2007年12月01日

いろいろ広島カープ・プロ野球ニュースにツッコミだ! 〜07年12月1日版〜 『黒田さんメジャー行きを決断』


黒田 大リーグ行きを球団に通知
〜スポニチ Sponichi Annex〜

広島・黒田メジャー移籍を決断 会見では感謝の涙
〜スポニチアネックスOSAKA まるごと広島〜

黒田、涙ながらにメジャー移籍の意向を広島球団側に伝える
〜SANSPO.COM〜

さらばカープ…黒田涙のメジャー決断
〜デイリースポーツonline〜

黒田、大リーグ挑戦 複数球団と交渉へ将来復帰も示唆(12月1日)

広島初のメジャー後押し 黒田移籍表明に球団首脳がエール(12月1日)
〜中国新聞 カープ情報〜


よ〜し、きれいサッパリ介錯されたぞ〜

これで気持ちを前へ進めていける!

あれ?目から汗が

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


向こう(メジャー)でも、
鯉魂を胸に秘め、
全力投球のピッチングを心がけてほしい。

きっと黒田さんだったら、
やれる!やってくれるはず!

ガンガレ!!


それにしても同じ流す涙でも、
見える印象はこうも違うものなのかと(笑




星野ジャパン 最強24人で北京一直線
〜スポニチ Sponichi Annex〜

星野ジャパン時間との戦い…投球“12秒ルール”を攻略せよ!
〜SANSPO.COM〜


ついに決戦の日を迎えましたな。
今日から始まるオリンピック野球アジア予選。

広島カープからは、実質選手は出場していませんがw
(カープ出身の山本浩二コーチ、大野コーチはいますが
そんなの関係ねぇ!(爆



力いっぱい応援しますよ!

      ┌─┐
      │●│
      └─┤
      _   ∩
    ( ゚∀゚)彡  ニッポン!ニッポン!
 ┌─┬⊂彡
 |●|
 └─┘



shoei1973 at 12:50│Comments(2)TrackBack(14) 広島カープ ニュースにツッコミだ!  

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 黒田メジャーへ  [ 赤ヘル伝説〜♪ ]   2007年12月01日 13:15
取り急ぎ速報です。 【速報】黒田、退団し大リーグ挑戦 覚悟してたのでショックは少ないです。 黒田のコメントを待ちましょう。。 【追記】 『このままカープにいるのもいいけど 違う環境でチャレンジしてみたい。』って感じでしたね。 ファンの事を聞かれて涙する黒田。...
2. 黒田投手、メジャー移籍へ  [ 建さんへの鯉文 ]   2007年12月01日 14:00
とうとうこの日がやってきました。 FA宣言していた広島カープの黒田博樹投手が、カープ残留ではなく大リーグ移籍の意向を表明しました。 スポニチ速報 黒田が米移籍の意向を表明 今日は、朝青龍の帰国謝罪記者会見など??`
3. カープ 黒田博樹投手、メジャー移籍を表明  [ 無題ドキュメソト Blog ]   2007年12月01日 14:37
とうとうカープ不動のエースまで去ってしまいました。
4. 来るべき日…黒田も詰めを誤った  [ ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen ]   2007年12月01日 16:14
今日,黒田博樹がメジャーリーグ移籍への意思表示をした。結局来るべきものが来たかという思いとともに,彼もまた闇を見せてしまったとの感が強い。黒田博樹のここまでの交渉過程は,非常に明快に見えた。しかし,それは新井貴浩君のドタバタ猿芝居に付き合わされたために...
5. 『新』の2  [ 夏と海と空と鯉 ]   2007年12月01日 17:39
まずは、新天地への旅立ち。※黒田については下の方に追記しました。ここ2年ほど振るわなかった小山田が横浜へトレード。期待していたけど、結果が出なかったので、小山田自身にと...
6. [Carp]それぞれの決意  [ 問題だらけの日常 ]   2007年12月01日 18:38
FAの黒田、大リーグ移籍表明=広島から初めて、移籍先は未定  まずは、今日メジャー移籍を明言した黒田さんについて。彼については、球団も来季は いないものとして戦略を練っていたようですし、廣瀬さんのブログや、先日のファン感の栗 原さんのコメントでも、「投...
7. やっぱりか・・・・・  [ Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』 ]   2007年12月01日 19:51
 やっぱりか・・・と言うか・・・・・だろうね、と言うか・・・・・・でしょ?と言うか・・・
8. サヨナラ黒田  [ No Glory Without Suffering ]   2007年12月01日 20:11
これらの物は全て、丁寧に袋に入れて、クローゼットの奥に保管しておこうと思います。新しい時代を迎えるカープだけを見ていたいので。 まあ自分の場合、FA権を行使することを表明した時点で、残留は100%ないものだと思っていましたから。それから後も、「残留の選...
9. 遂にこの日が・・・  [ のぶたと南の島生活in東京・・4ヶ月100万円生活 ]   2007年12月01日 21:44
心の片隅では残って欲しいと希望していたのですが、やはり現実がやって来ましたね。黒田がカープからの旅立ちを宣言しました。大リーグに行っても頑張って欲しいと思います。とても良い選手なのでこれからも応援しています。カープで結果を残してくれたのは嬉しいことですし...
10. 12/1 ニュース記事  [ それでもカープが好き! ]   2007年12月01日 22:34
中国新聞  黒田、大リーグ挑戦 複数球団と交渉へ将来復帰も示唆  広島初のメジャー後押し 黒田移籍表明に球団首脳がエール  佐々岡氏、中国放送解説者に   スポーツニッポン  黒田が米移籍の意向を表明  黒田 大リーグ行きを球団に通知  広島・黒田メジャ....
11. 広島東洋カープについて語る?  [ パパの独り言(赤ヘル応援記) ]   2007年12月01日 23:06
「プロ野球人として前に進みたい」 そう語ったカープのエース黒田・・・。 カープのエース・・・・、今期までの・・・エース。 ついにメジャー入り決断正式発表の日が訪れました。 今までありがとう、黒田よ! 来期も応援するよ、 そして・・・、前にすすむだけの我がカー...
12. 11/30 黒田博樹 退団  [ かあぷ屋さん本舗 ]   2007年12月02日 09:16
本日午後 本人が球団を訪れ 直接メジャー移籍を伝えました。 FA宣言をした時点で こうなることは確信していたとは言え、 現実に 本人の言葉を聞くと  何とも言えず 複雑??.
13. 広島東洋カープについて語る?  [ パパの独り言(赤ヘル応援記) ]   2007年12月03日 00:07
「プロ野球人として前に進みたい」 そう語ったカープのエース黒田・・・。 カープのエース・・・・、今期までの・・・エース。 ついにメジャー入り決断正式発表の日が訪れました。 今までありがとう、黒田よ! 来期も応援するよ、 そして・・・、前にすすむだけの我がカー...
14. 黒田米国へ+金南一獲得!  [ がんばれ!ネッピー君 ]   2007年12月03日 00:31
カープからFA宣言していた黒田投手ですが、米国へ行くことを表明しました。黒田、大リーグ挑戦 複数球団と交渉へ将来復帰も示唆(中国新聞)広島初のメジャー後押し 黒田移籍表明に球団首脳がエール(中国新聞)FA宣言した時点で、今のカープ球団のやる気のない現状を考...

この記事へのコメント

1. Posted by ごま麩@さ、寂しくなんかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚   2007年12月01日 21:11
>同じ流す涙

でもでも…これはファンのエゴなのかもしれないんですけど、
涙は見せないでほしかったのです(´・ω・`)
男の人の涙は苦手なんだよ〜!

ただ、カープに在籍した日々の黒田さん、
最高のエース様でした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう〜(by KOKIA)
2. Posted by SHOEI30XP@働く男   2007年12月02日 11:38
ごま麩さん
またまたおはよーです!

>涙は見せないでほしかったのです(´・ω・`)

あふれる想いを止められなかったのではと理解しています(涙
ただハリーさんが見てたら確実に喝が入っていたでしょうなw

>最高のエース様

ホントにありがと〜(by 奥田民生&井上陽水)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
近況 ヽ(゚∀゚)ノ
ついにプロ野球開幕!

今日からまた、
胃がきりきりと痛む日が
約半年間続くと思うと、
もう楽しみで楽しみでwww

今年こそ、
某赤いチームが
いい意味でプロ野球界に
旋風を巻き起こして
くれますように・・・
広告
おきに

Archives
Recent Entries
Recent Comments
ありがとう 訪問者たち
CARPぴーぷる
履歴
2005/06/06 ブログ開始
2005/08/07 カウンター設置
2005/08/18 占いモンキー設置
2005/08/18 さすらいペット設置
2005/08/18 メロメロパーク設置
2005/09/21 MyblogList設置
2005/09/21 BlogPeople設置
      (CARPぴーぷる)