講師デビュー

今日は、S主任の講師デビューでした。

一月ほど前に高校から「社会人の話を聞く会」という企画で講師依頼がありました。
、就職、進学を1年後に控えた2年生の生徒向けに社会で活躍する大人の方から、働くということの意義や、やりがいを聞く、というもので誰か社員さんで引き受けてくれる方はいますかと言われたので、即答でS主任にお願いしました。
すると、即答でやりますと言ってくれました。後で聞くと内心えらいこっちゃってなっていたみたいです。

でもやるからにはということで、I部長からアドバイスをもらいながら原稿を作り上げ、今日の本番に臨みました。

緊張はしたでしょうが、とても清々しい顔で写真に写っていてうまくいったんだと判りました。

帰ってきて一回り大きくなったS主任が頼もしく感じました。

これも毎日の朝礼やおかげさまLABO、APRAのベンチマークなど学びの成果です。

薄紙を重ねるように日々社員のみんなが成長していることが形となって見える瞬間は格別です。

本当にお疲れ様でした。

また、次回のオファーを期待しています。


ありがとうございます。

光明池の清掃

今日は、地域清掃のボランティアで社員総出で光明池の清掃に参加させていただきました。

きょねんに引き続き2回目ですが、去年はとても寒かったのを覚えていたので暖かい格好をして臨みました。

ところが今年はとても暖かく汗ばむ陽気でした。

取れたゴミを見て、少しはお役に立てたかと思って清々しい気持ちになりました。

用事があって参加できない社員を除いて、ほぼ全員が参加してくれたことに感謝です。

ありがとうございます。

休場

横綱稀勢の里が今日から休場となりました。

横綱の責任からケガが完治しないうちに出ざるを得なくて100%のパフォーマンスを出せずに負けが混んで休場するという悪循環の一年だったと思います。

一年前の感動的な優勝から、大きな代償を負ってしまいました。

3月場所と言わず、完璧に治して出場して欲しいと思います。

ありがとうございます。

成長

先週面接して採用させていただいたT君が今週から出勤してくれています。

私が今週台湾出張で今日から出社したのですが、4日目ですがみんなと打ち解けかわいがってもらっています。

挨拶が元気にできると上司からの評価が高く、仕事に取り組む姿勢が素晴らしいということです。

目標が高いところに設定しているからだと思いますが、これからの益々の成長が楽しみです。

先輩社員もうかうかしていられません。

切磋琢磨して成長していきましょう!


ありがとうございます。

23年

1.17阪神淡路大震災が起こって23年になります。

東日本大震災もそうですが、決して風化させてはいけません。

復興が進めば進むほど、当時のことを知る人が少なくなってきます。

被災者の方のご冥福をお祈り申し上げます。



ありがとうございます。
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ