展示会

二日間の大阪勧業展が終わりました。

反省の多い展示会でしたが、これを次は繰り返すことなくするために改善します。

即実行します。
キッチリと出来たか確認します。

ありがとうございます。

気づき

今日は、自分自身大いに反省することがありました。

今日に始まったわけではなく、今までの蓄積が結果として表れてきただけです。

自分自身の甘さやぬるさが会社に緊張感をなくしていたことに気づかせていただきました。

これから大きく変革していく会社にブレーキをかけるような行動に大いに反省して、これからは本当の社員の幸せを追求するために本気でやり抜きます。


ありがとうございます。

大家族主義経営の時代

今日は、臥龍先生の新刊の記念講演でした。
「月曜日の朝が待ち遠しくてワクワクする職場の話」
という題です。
ここに登場する19の話は感動物語コンテストであったエピソードばかりです。

2020年以降の激動の時代を乗り越えていけるのは、大家族主義の会社だけです。

望もうが望むまいが人口減少は決まっています。

それを嘆くか、今のうちに手を打つかです。

できるできないではない、やるしかないのです。

どうせやるならいつやるのでしょうか?

先延ばしせずに、今意思決定して始めましょう。

国内だけでなく目を外に向けてやり抜きます。


ありがとうございます。

APRAベンチマーク

今日は、APRAの10月例会で共立運送様のベンチマークに行ってきました。

3定を徹底された整理整頓された倉庫は、まさにショールームです。

荷主の方もこの倉庫を見れば安心して商品を任せられると思います。

12月には弊社でベンチマークが行われます。

今日の学びを早速自社で取り入れて12月までに準備をしていきます。

過去最高でお迎えします。


ありがとうございます。

陸王

今日から始まるドラマで一番楽しみにしていた陸王を見ました。
下町ロケットに続いて、中小企業が舞台のドラマで見入ってしまいました。

原作の本を読んでいたので、ドラマ化されると聞いて楽しみにしていました。

どうしても自分達とかぶらせて見てしまいます。

新規事業は常に意識しています。

また刺激をもらいました。

月曜日の朝がまた楽しみになりました。


ありがとうございます。
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ