2011年04月

息子と野球

今日は、公園で息子と野球をして遊びました。

柔らかいボールがなかったので硬球で遊びました。

私がピッチャーで息子がバッターでした。

親バカながらなかなかうまく打ち返してきます。

そこそこ力を入れて投げても芯に当てて打ち返してきます。

サッカーで遊んでいても素質を感じませんが、野球をしていて打つことに関しては素質を感じます。

本格的にしても面白いかもしれません。

少し楽しみです。

ありがとうございます。


トレーニング

今日から秋の大阪マラソンに向けてトレーニングを開始しました。

張り切って1時間半トレーニングをしました。

と言ってもまだまだ足の筋肉がありませんので、走ったり歩いたりしながらです。

少しでも続けてやることで筋肉もついてくることでしょう。

頑張ります。





今日のトレーニング
1時間30分
5km

期末

我が社は4月決算です。

明日から連休に入ります。

ということで、28日で今期の仕事は終了しました。

振り返ると今期はみんなの頑張りでどん底から上向きに変わった年でした。

この調子で来期もと思っていた矢先に大震災が起きてしまいました。

日本の生産の先行きの見通しがつきにくい状況です。

しかしながら何が起ころうと強い意志をもって今期も上を向いて行ける様に頑張ります。

ありがとうございます。

増強委員会

今日は、今期の増強委員会が例会委員会と合同で行われました。

新しい班の人たちと一年間班活動をしていきます。

楽しくやっていきたいと思います。

ありがとうございます。

抽選結果!

昨日抽選結果が来ていなくて、今日来るのかなと待っていましたが来ていませんでした。

おかしいなぁと思って迷惑メールのところを念のために調べてみると、紛れ込んでいました。

抽選結果は何と当選!

17万人を超える応募数の中から3万人の中に選ばれました。

正直当たるとは思っていませんでした。

これを機に10月30日に向けてトレーニングを開始したいと思います。

どなたか当選された方いらっしゃいませんか?

一緒に大阪の街を走りましょう!

ありがとうございます。

抽選

今年の秋の大阪マラソンの抽選結果が順次送られてきています。

一緒にエントリーした義理の兄さんは結果が来て残念ながら落選しました。

3万人の募集に対して17万人もの応募があったので当たることの方が運がいいと思います。

さあ私の結果は如何に?

また明日に期待して待つこととします。

あと一週間

後一週間でゴールデンウィークに入ります。

この前正月だったと思ったのですが、もう4月も終わりです。

本当に早いものです。

我が社は今月が決算です。

あと1週間ですが、良い形で終われるようにしたいと思います。

そしてまた来期もいいスタートが切れるように頑張りたいと思います。


ご近所さんと

今日は、ご近所の女子会ならぬ男子会でゴルフに行ってきました。
今日で第三回が行われました。

残念ながら雨の中でのプレーとなりましたが、楽しくラウンドすることができました。

半年に一度の会ですが、親父たちの交流が少ない中貴重な集まりです。

次回は天候もそうですが、スコアも晴れ晴れとした状態になれるように備えたいと思います。


ありがとうございます。

風評被害

テレビで取材をしていました、福島県の観光地を。

震災後、原発事故などの報道からか自粛と言うより明らかに風評被害で全く観光客がいません。

例年なら桜を見に来る人で賑わう時期なのにほとんどいないということです。

もちろん原発の近くは、安全のために避難と言う措置を取っている地域はありますが、それ以外の地域は当然人は普通に住んでいて普通に暮らしているんです。

外国人の観光客が来ないのは仕方ないとしても、日本人の観光客が減るというのは如何なものかと思います。

こういう時こそ観光地に行って地域の活性化をしないといけません。

これも大きな復興支援の一つではないかとおもいます。

第一回OPS-LSSN例会

今日は、OPS-Aチーム改めLSSNの第一回例会が(有)レーザーテックさんで行われました。

さすがに独自で数年前から3Sをされていただけにレベルが高く、良い社員さんばかりでした。

我社からも新3S委員長をはじめ4名で参加しました。

ちょっと心配でしたが、しっかりと発表してくれました。素晴らしい新委員長です。

その後の懇親会でも先生に質問をしてレクチャーをしていただいて大変勉強になったと思います。

ありがとうございます。
楽天市場
プロフィール

kubo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ