ブログネタ
家庭菜園 に参加中!
65b471c1.jpg年末の忙しいときに3日間も会社を休めるのは、天皇陛下とキリスト様のおかげです。どうもありがとう。お世話になっております。
<(_ _)>


ところで、この写真は収穫が終わった近所のブロッコリー畑の様子です。

どうしてこうやって軸だけ残してるんでしょう?

食べるところだけ採って葉っぱのついた状態だと、そうかな〜って思う。うちの畑もそうしてる。春になるとまた収穫できるようなので。
けど、この写真の畑は、どうして葉っぱまで採った状態なんだろう???

・・・はて。

ブロッコリーの葉っぱって食べないよね。食べる?


あとは雑談です。

今日も足下ではプリンターがせっせと年賀状を印刷してくれています。働き者です。
2年ほど前、印刷指示をしてプリンターから離れたら、その間に大量の損紙の山になっていたことがあって、それからは年賀状を刷るときはプリンターのそばにできるだけいるようにしています。だから今晩はブログを書いたり読んだりする時間がたっぷりあるのです。

「写真用年賀郵便葉書」というのはキレイに印刷できますなあ。我が家ではphotoshopを使って1年間のいろんな写真をちりばめた年賀状を作るのが恒例になってます。今回もそうです。のらしごとの写真も入れました。

・・・・という作業をしながらラジオからはクリスマスソング。