ブログネタ
家庭菜園 に参加中!
379d351d.jpg夕方、宅急便が届き、こどもたちが大騒ぎ。
9月の野菜フェスティバルで応募したプレゼントがなんと当選!!
彩誉(あやのほまれ)」というニンジンが一箱届きました。

この野菜フェスティバルでは、いろんな偶然が重なりました。
実はこのイベントを知って行ったのではないのです。
たまたま会場の隣の映画館でかみさんと待ち合わせをしていたのですが、映画開始時間に間に合わなかったので、食事でもしようとぶらぶらして見つけたイベントなのです。家庭菜園をやっている身にはまさにうってつけのイベントで、会場で十分楽しんだことはその日のブログに書いていました。
そのうえ、このようなプレゼントまでいただけて、こどもたちも大喜びです。次回は日程を調べて是非行こうと思います。

このニンジンは、夕食でグラッセにして食べました。かみさんが高校で仕込まれた料理だそうです。また、ボクの畑で昨日収穫した大根と合わせたサラダも作ってもらいました。どちらも美味しかったです。

フジイシードさん、ありがとうございます。


ところで、今、[ALL CLASSIC CHRISTMAS 181.FM]というラジオ番組をiTUNESで聴きながらブログを書いていますが、すごくいいです。今、サッチモがWinter Wonderlandを歌ってます。この時期はクリスマスソングを聴くと、わかってはいるけどウキウキした気分になりますね。