ブログネタ
家庭菜園 に参加中!
d8157303.jpg食べたスイカの種からスイカを作れるか?? やったことありますか?

やってみました。

昨夏、でんすけすいかを食べているときに、「この種を蒔いたらスイカができるのかな」とふと思い、種を捨てないで取っていました。でんすけすいかの種や苗を売っているのを見たことがないからです。

そのことを少し前に思い出し、ティッシュに包んでおいた種を探し出してポットに蒔いていました。そしてテラスのいちばん日当たりがいいところに置いていました。

すると、このように芽が出てきました。

期待していなかっただけに驚きです。

これから大事に育てます。メロンでもやってみようかな。