1106トランペット
この頃はいろいろ忙しかったのと、ネットでもfacebookやtwitterのほうへ行っているので、ブログはほったらかしでした。

娘にトランペットをやらせてみようと思ってtwitterに書き込んでみたら、音楽や楽器に関してこんな詳しい人にリアルな世界ではあったことがない、みたいな人がいろいろ即座に書き込んでくれるんですね。

銀座のヤマハでは個室で試奏させてくれます。この心配りが素敵です。

ピアノも1台1台個室に入れておいてほしいくらいです。

「さあ、どうぞお弾きください」とオープンなスペースで言われてもねえ。

トランペットは自分で選ぶほどの技術がないから、プロの先生に選定してもらいました。