画像11年以上ぶりです。ご無沙汰していました。

菜園って毎年同じことの繰り返しだからと、畑ブログはお休みしてfacebookをしていました。

しかし、同じことの繰り返しでも、記録していくことの大切さを最近身にしみて感じています。
連作障害を防ぐために、昨年はトマトをどこに植えたかな〜なんてことがわからないんですよね。

元はと言えば、このブログは自分の備忘録として始めました。
一年ぶりにブログの管理画面をあけてビックリ。
休んでいた間もたくさんの人に読まれていたんですね。
少しでも誰かのお役に立っていたなら嬉しいです。

ということで、備忘録を再開しようと思います。

facebookもいいけれど、畑の備忘録にはブログがぴったりです。
気楽でええわ。