2014年10月24日

FBと一緒

gg
今シーズンでTEAM MASSAを卒業します。

大分の最終戦はチームは参加しないことになりましたので今週末の美浜クリテリウムがJプロツアーをMAASAで走る最後のレースになります。

これまで長い間応援して頂いたチームのスポンサーの皆様、三船監督、チームスタッフ、チームメイトのみなさん、レースでいつも応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

TEAM MASSAが立ち上がってからの6年間、気付くと初期からのメンバーは自分が最後の一人になっていました。

個人の成績ではチームに貢献することが出来ませんでしたが、プロレーサーに挑んでいく中で色々な経験をすることが出来ました。

6年間もの長い間、日本のトップのレースを走らせて頂いたチームには本当に感謝しています。

最終戦の美浜クリテリウム、精一杯頑張ります。


ありがとうございました!


PHOTO:gg-kasai

shogoito4 at 05:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年10月23日

vol.3

DSC_1655
今日は谷岡さん練・阿品台クリテの日でした。
ずっとペース走しかしてなかったので、強くなった谷岡さんには楽勝メニューになってました。

それに気付かずスミマセン(><)

練習を見なおして、インターバルメニューonを始めて今週で3回目。

2、3、4セットの2本目・4本目で50km/hにのせるまでは引っ張って、そこからは外れて速度を維持してもらってそのままフィニッシュまで。

今日は猫や車で3本はブレーキがかかってしまい、ドラに入る時がありましたがなんとか完了☆

僕もラスト2本くらいから毎回いっぱいいっぱいになるので、ほんまキツイですが絶対スピード落とせれないプレッシャーもあるので、ある意味根性練になってます(^^)

目標は並走でALLクリア☆

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月19日

中国サイクルGP

1016474_701405483269726_6283257443493148624_n

PHOTO:Akinobu Kuwata

今日は中国サイクルGPでした。

復帰戦にしか〜さんがどこまで走れるか未知数だったので、様子見でスタート。2周目の三段坂のふもとからチームメイトの河合を含む4人が先行。
メインも下りがゆっくりだったので決まるかなと思いましたが3周目の三段坂で吸収。

河合に三段目でいっちゃうよと伝えたら、脚きてるので待機しますとのこと。あらそーかい。
三段目で一番後ろからかけたらダンシングに入ったケントがフラフラ右寄ってきていったん急ブレーキしたけどそのままいってまえと頂上を越える。
川口と野本くん、ケントの4人でちょうど1周。
4周目の頂上で捕まる。

高校生2人が積極的に抜け出して2人を追う展開。

40秒開いてそろそろ追おうとはっぱかけてもうまく回らず。

前の2人を吸収後ラスト2周の三段坂でMAXでもう一回かけたら、酒井さん、三次の3人で頂上通過。
でも下りの橋付近で追いつかれる。
抜けても継続できる脚がない(泣)きついけど

残り1周入って下り入る前にもう一回いったけどすぐ吸収。

そうこうしてるとアップダウンの途中で左脚が急に攣りそうになる。ごまかし走行で治ると思ったら、今度は両足後ろ側全攣り!

久々にこの攣り方でびっくり、置いていかれて終了。

挙句の果てに三段坂に1段目で四頭筋が攣って自転車から降りる。

なんと歩いた…( ̄□ ̄;)

美浜前なので出し切って終ろうと思ってスタートしたけど、自己分析が全くできておらず、スッカラカンになりました。

31歳がやるレース内容じゃないねほんと。すみません!

酒井さん優勝おめでとうございます!

shogoito4 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月18日

山ばっか

DSC_1644
マルが帰って来てたので一緒に練習行ってきました。

極楽寺スタートして、猪股〜戸河内〜天城山〜極楽寺…

丸本さん、僕明日レースなんですけど(笑)

極楽寺は道がキレイになってて迷いました。

どんだけ走ってないのか(汗)

脚パン!

shogoito4 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月17日

夢のまた夢

今週末の中国サイクルGP、
来週のJPT知多半島クリテリウム、

これで今シーズンのロードシーズンは終了です。

あと半月ガンバロー!!

shogoito4 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月16日

test

image_0025



















PHOTO:gg-kasai

shogoito4 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月09日

ゴリゴリマッサー

今日は西山先生のトコへマッサージ受けにいってきました(笑)

下野さん夫婦も先にきてました☆

スクワランで足ツボを入念にしてもらってから、全身1時間半くらい。

もっと早よいっとけば良かったです。

超リラックスできました(^^)

土日だけなので、広島いる時はまた行きます!

写真撮るの忘れた(><)

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月08日

渡ノ瀬ダム

DSC_1354
今年入って初めて渡ノ瀬ダム走ってきました。

妹背の上りがまた舗装と山のぶっ壊しを開始してました。さらに頂上からダムへ下る道も舗装されてました。

宮島パワートライアスロン用ですね☆

舗装が完了してカンジさんがゲストで来た年にリレーで出たいです。

聖地。渡ノ瀬、今年もよろしく。

TTインターバル1分、2分、2分、2分、1分、セット間4分。

全く踏めん。。。

明日は西山ゴリゴリマッサージいってきます(⌒-⌒)

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月06日

やりすぎ紀文

DSC_1351
この200mlパックにしかない後味抜群の紀文の豆乳。

色んな種類だしてきて、ついにコーラ。

もうすでに健康ではないと思う(笑)

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月05日

走り方

DSC_1348
秋月トンネルくらいで、だいぶ先に自転車乗り見つけて尾行開始(笑)

上半身ブレんし、安定感抜群だったんで競輪選手かなと思って近づいたら吉田さん!

トラック選手の走りってキレイです(^^)

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月02日

2日目

DSC_1344
2日目。13周に減らしましたが、今日の11〜13周目のレースペースは最後まで追い込む練。

masahiko.mifune.comからは亀ちゃんと昨日高校を卒業したばかりの郷原くん。

1周目からペースで走れ言うてるのに、フレッシュな2人が前へ前へ。

最後までもたんかったら知らんぞーって言ってる間に見えなくなりました。

9周目まではペースで走り、10周目入ったとこで前を吸収。

11周目の三段坂で大塚ペースアップでギリついていけて2人。

酒井さんが途中合流して3人でしたが、12周目先頭は8割大塚。

ラスト周は全く引けれず大塚先頭固定で3段坂へ。

もう力がなく1段目から切れました。

1月の桂川合宿、2月の尾道合宿に比べるとだいぶ強度も入れてきたつもりでしたが全然でした(><)

でも、同じトコ何周も走るってつらいので、精神的にも良い練習になったと思います。


※中央森林公園の走行許可証てどこ付けたらえーかね?

ココでしょ!!

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月01日

広島合宿

DSC_1347
毎年恒例になってるMASSA広島合宿始まりです。

中央森林公園15周×2日間。

先週10周×2日間でへロヘロになっていましたが、そのおかげで上がってきてると信じてスタート。

ベルギーではしってるユーラシアから雨乞くん、masahiko.mifune.comから富久さんも一緒に走りました。

午後から雨予報で、残り3周レースペースを変更。

11〜13周をレースペース〜フリーに。

大塚の3段坂アウターペースアップ・・・

きつい...

なんとかついていって13周完了。ダウン2周予定を1周にしてカッスカスになりました。

夜は大阪から力哉が来てくれました。

ちょうど10年ぶり(笑)

明日もがんばろー!

shogoito4 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月23日

練習会2日目

DSC_1339
2日間参加された方お疲れ様でした!ありがとうございました!

体はボロボロですが、楽しく走れました☆

言いだしっぺ無我さん、ナイス練習会をありがっと(^^)

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月22日

練習会

DSC_1337
中央森林公園練習会でした。

10周走った後は五右衛門お好み焼き!!

詳細はFBで☆

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月21日

一人旅

DSC_1327
ノーヘル・私服で自由な自転車の旅って感じでいいですね☆

定年した日に日本1周行ってくれる人、今から募集してます(笑)

今週は、自転車+ランニング入れました。

駅伝の疲労というか、痛みが解消されるかと思って走ったけど、6分/kmがほんましんどくてボロボロです。
股関節まわりの筋肉かスジはやってしまってます...痛い。

自転車乗るのは問題ないんですけど、明日・明後日もつかな。

適当集計ですけど、日曜は20人くらい?になるかもです
日曜だけ参加予定のフレッシュマンもいるので、頑張ってついていきます!

一人旅にならんよーに頑張ろ〜(^^)

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)