2008年04月

2008年04月30日

Good morning!

超COOOOOL!!すぎる夜風のおかげで長〜い夢から覚めました

スッキリ爽快!!

でも本当はなんだかんだで「ありがとう!」

さぁ今から、今日から出陣じゃ〜☆

強くなろう!

shogoito4 at 03:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月27日

東日本(群馬CSC)

nige土曜、午前3時にEsperanceStageのメンバーに乗せてもらい群馬まで行ってきました。12時間くらいの遠征です!宮島SAでひろってもらい、沼田PAでナルタニさんと合流するまでは良かったんですが、高速をとばしてSAで休憩のため車降りようと思ったら「靴が片っぽねーーーーー!!!(゚Д゚≡)」緊急事態ですよほんま!しゃ〜ないのでコンビ二の店員のおばちゃんに「ご愁傷様です」って言われながらビニール袋をもらいました。足にしっかり巻いてコレで防水もできるしバッチリじゃないですか!?...ってバカチン!!冷たいわっ(゚皿゚メ)ま〜ファッションの最先端ということで。そんなこんなで着いたの夕方ですでも道中は話が盛り上がりすぎてすぐ着きました。スリッパ購入して、前夜祭でたらふく食べて、即寝して準備万端(^^)
レースは出走170人とカナリ多い人数でスタート。6kmサーキットを18周する108km。今回の大会はなんと優勝賞金100万円がかかってました!まったくオレには関係ないですけど(泣)つお〜いチームも今回はほぼフルメンバーできていて、とんでもないスピードは間違いないやろと思う間もなくバカ速でした( -д-)とりあえずできるだけ前で耐えるのみ。アタック合戦が続きましたが、8周目くらいに前の方でこれまたとんでもないアタックで10名くらいが飛び出していきました。つお〜いチームの選手が全チーム逃げに入っていたこともありメイン集団は落ち着きました。落ち着いても速え〜ですけど↓↓ヘアピンカーブの後はフルもがきな毎周でした。でもokkyや佐藤さん達の声援もちゃんと聞こえ、余裕ないけど反応できるくらいリラックスはできてました。3分2過ぎたあたりから脚のいたるところがカルピクになり始めました。ただ脚はよ〜回っとる感じはありました。メーターみるとキョリが98kmになっていました。おおっ!残りあとたった1周じゃね〜か!?これは頑張るしかない(^^)ほんでホームストレートに帰ってきましたが、ジャンが鳴らない。周回板をみると「3」。なぜだ〜Σ(´д`;)このメーター壊れとるんかコンチクショ〜期待させやがって!メイン集団のTOPは入賞圏内だったのでスピードもあがる×2。逃げとの差が縮まり20秒くらい。必死でくらいつき残り1周。ヨ○○ツ師匠のお教え通り、スピードが緩んだところで前に上がるのは鉄則。牽制気味のメイン集団の横をラストの上りの前からスルスルっと先頭まで出て、またやちゃいました。意味のね〜動き!!一人しょんべんアタック。ラストの上りで飲み込まれ、みんながもがきまくるのを横目に脚が終わってました。そのままゴール。終わって直後に腰痛...。だいぶスピードには慣れてきました。ただ頑張るトコ違うだろ(笑)そ〜いやメーターも違ってたなとポラールさんをいじってみたら、アップで走った距離が加算されているのに終わるまで気付きませんでした(´∀`*)そら残り3周になっとるY。
ホイール:AERONERO(前/後)
ヘルメット:CARRERA

第42回全日本実業団東日本サイクルロードレース BR-1  60位

chosaku山田さん






sato&okky佐藤さん&okky

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

in群馬→長野

1a3f3b5f.jpg実業団Jツアー1戦目群馬終わりました。マジ速え〜っス(^_^;)メイン集団で完走でした。最終周の最後の上り手前で鹿児島と同じことやったらやっぱり無視でした(笑)今日は長野の松本市で泊まらせてもらって明日帰ります!遠征はマジオモロイです(^^)

shogoito4 at 20:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月22日

阿品台オールスターズ☆ 

d162e8db.jpg雨降ってない時でも傘持って上向いて歩いとるおっちゃん。超スローペースで買い物袋持って帰宅途中のおばちゃん。ウォーキングママさん3人組。夜練コースに必ずいる阿品台オールスターズです。走りに行ったらみんな必ずおるんです。オレは遅刻するは欠席多数でやる気あんのか的な感じですがあの人らは100%きています。阿品台の夜は静かで明るくて最高の環境です。だったらちゃんと活用せ〜よ!みたいな。そろそろ色んなケジメをつける時ですかね。オールスターズの仲間入りせんといけんし。この前なんかは先輩が走ってるのを見かけて、一緒に走ってカナリモチベーションUPになりました(^^)明日から遅刻はしゃ〜ないにしても欠席はやめよう!目指せオールスターズ☆
明日雨か(^_^;)

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月20日

井仁棚田

24a13d05.jpg今日は山口さん、市川さん、鳴谷さん、ダイチ、浜田くんと練習してきました。ヒルクライムのオンパレード。魚切りで鳴谷さんにシッティングでおいてかれ、イノマタで左脚が攣りかけ、内黒峠はラストタレタレ。最後に日本百選の井仁棚田まで上って終了〜。キレイな景色見ながら、疲れすぎたんでLONGTIME休憩して帰りました(^^)これで2つの山が新らたに練習コースに加わりました!ありがとうございます☆
家帰って新聞読んでいると、棚田で式を挙げた人らの記事が載ってました。その気持ちわかります!そんくらいいいトコでした!またいこ。

shogoito4 at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月19日

サッカーDAY

ベルマーレ今日は昼に宮園公園に行ってみました。そしたらスゲ〜人の数でした。スゲ〜数の大人がトラックの外でシート広げてワイワイ話しをしとるんで、季節外れの花見かと思ったら、トラック内の芝生の中ではチビッ子が100人くらいJFLサッカー教室をやっていました。廿日市FCのが主催になるんかわからんですが、コーチの中に平木がいました。小・中一緒で、大学行ってからも「FCキターク」っつーチームでフットサルしたりして遊んどるんですが、サッカーに熱い同級生BEST3に入ります。今は廿日市FCのフィジカルコーチらしいです。サッカーをチビッ子らに教えとんか一緒に楽しんどんかわからんですが、スゲ〜イイ笑顔でコーチしとる姿がなんか良かったです。影でチラ見してガンバレって思いながら、今日の夜は自分が頑張らねば...と。
小学校の頃はナタリーにあった「FUJITA」でサッカーしとったんですが、今はなくなりました。実は、今の廿日市FCはFUJITAを引継いで造られたチームです。FUJITAは昔、BELLMARE平塚のクラブスポンサーだったんで交流とTOP選手を見るために神奈川まで遠征とか行ってました。当時は元日本代表の名良橋、岩本輝雄とか広島出身の田坂とかキーパー小島とかがいました。そして今では引退してしまった中田英寿がベルマーレに入った年だったんでよ〜覚えています。高卒ですでに注目されとって、練習後カワイイ小学生の自分らが話かけても超クールΣ(´д`;)唯一中田だけサイン書いてくれんかったです(泣)今は「湘南ベルマーレ」にチーム名が変わってJ2ですが、かるく応援しとります。
夜はマリーナホップのフットサル場へ。半年ぶりのサッカースタイル☆相手は前と同じ佐伯のママさんチーム。前回は結構動けたのに、今日はちょっとダッシュいれただけでぶりしんどい↓↓頑張れん(><)毎日部活しとった中・高時代が信じられんです。でもオモロカッタ〜(^^)

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月15日

今日から俺は

今日から俺は今日もバネが極楽寺を下ってくるのを見ました。
家帰って久々にチューブラタイヤの交換しました。リムセメが半分固まってモチみたいになって使えませんでした↓新しいのを出してきましたが、買ったのは確実に4年以上前です。そして新しいタイヤも大阪出る時にウエパで買いだめしたタイヤ。タイヤの溝がなくなるまで使ったことが一度もないという伝説の1本1000円タイヤです。コレは4年前に買ったやつ。あと3本残っとります(笑)でもやっぱチューブラはイイ。
結局、タイヤ交換やチャリンコ用品の整理しとったら日が変わるくらいになっちまいました。
何をやっとるんかオレは!?

我武者羅さが要る。あまちゃんには。今日から俺には。

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月14日

南日本サイクルフェスタ

集合静かな土曜の朝。WANTSの駐車場で山口さん・市川さん・鳴谷さんを待っていたら車が見えたので手を振ったら満面の笑みで...通過これが激しい2日間の始まりでした(笑)
九州上陸前にエスペランス・スタージュの8人と合流して12人で遠征始まり!鹿児島遠いと思ってましたが、喋りまくっとったらすぐ着きました。ほんでみんなで試走いきましたが、脚が重い↓↓木曜の疲労が抜けてないんか、移動で脚が固まっとんか知らんですけど筋肉痛もアリな感じでなかなか回らん...しかもこんな人数で走っとったら間違いなくペース上がっていくんですよ(´Д`)で、仕舞いにゃ〜合戦が始まるんです。でもオモロ。3周走っておわり。
南試走試走。ここはさつま町。






歩きゴール地点へ彼らは行く。オレいかない(*゚∀゚)






野中鹿屋のユニホームがよくお似合いな野中。いや似合わん(笑)





コルナゴ優也くんのコルナゴ。軽っ!





よ〜考えたら広島の☆達と一緒に走るレースなんて滅多にないんでだいぶテンション上がりました!
一番テンションあがったんはココから。鹿児島と言えば芋焼酎!そして地元の酒屋のおばちゃんオススメの「園の露」をいただいきました。マイうー!夕食と一緒に楽しくお酒をカナリいただいただけです。その後リバースしたわけがありません!!!

レースレポは!?
1周13kmを5周回するアップダウンの多いコースでした。終始高速で進み、どんどん人数絞られました。野中は2人でだいぶ逃げました。優也くんも上りで仕掛けたり効果的な走りでした。最終周の上り前で鹿屋の吉田くんがアタックすると全員マジ追い!そのカウンターで自分がアタックしたら全員マジ無視!これは自分でも爆笑!ラストの上りで少しバラけて、下りきったとこで優也くんが2人で抜け出し、まくって優勝!後続の自分らは、野中ちょっと早くねぇ!?と思いながら追いかけたらあいつラスト失速(笑)でもあ〜いう走りほんま好きです!6位でした。
フレーム:NOKO:FOMIURA
ホイール:NOKO:AERONERO(前/後)
ヘルメット:CARRERA

一緒に行ったみんなと全員同じレースに出るってのがほんまオモシロかったです。話が盛り上がりまくる!レース以外の行きの車も試走も夜飲みも帰りの車も笑いまくって騒ぎまくって喋りまくって今日はほっぺとアゴの調子がワルかったです(゚∀゚)
24歳の修学旅行でした(^0^)ありがとうございました!

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月13日

鹿児島

表彰鹿児島から帰ってきました!
レースは招待学生に交じって表彰してもらいました。
レースは学生強え〜し、スピード速え〜し、元気いいし、楽しかったですが、行き帰り・前日の宴はさらにハンパねぇ〜オモシロさで最高でした(^0^)
来年も鹿児島決定☆また明日〜!

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月10日

4月10日

5095212b.jpg今日は朝から雨でした。午前中は地御前に行ってきました。ほんで昼から走りにいきました。雨予報なのに晴れ間時々出てありがたい(^-^)おかげです。
妹背あがって、渡ノ瀬周回してTTの後、栗谷ディセンディング。100kmで脚がおわってます。カルクヤバイ(汗)前半おさえて走ったらTTもBESTから12秒も遅いタイムでしたm(_ _)m
脚重いし天気悪いけど、気持ちは良かったです!
*スティッチの貰い手を捜していました。でかすぎるけど。

shogoito4 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月09日

サクラ咲くよ

5293f2ce.jpg本日極楽寺桜満開!
明日はお休み。でも雨。花見にも行けんm(_ _)m島にいきますか。
サクラと言えば桜島。噴火しとるらしいですが、今週末鹿児島行ってきます。広島期待の☆を脅して引っぱってもらおう作戦(笑)いや引っぱってもらっても付いていけるかわからんか( ̄▽ ̄;)ま〜ユニホームの色似とるけ〜「あっ間違えました!」って言わせときゃ〜わからんっしょ。考えることがコスイ鹿屋に混じって走ればイイことあるさ。頼むよ〜のなか☆

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月07日

祐哉・祥子さん 結婚式

Best smile
昨日は大学時代トライアスロン部で一緒だった祐哉の結婚式でした!土曜の夜送別会が20時に終わり速攻岡山に行き、くまと進也とミッキーと披露宴の作戦会議...3時間かけたネタも3分で出来たネタに負けて、決定しました(笑)でもこういう時間がオモレ〜です。ビデオ撮っとけば良かった!
式当日は雨予報だったのに晴天!愛のパワーってやつですかね!?式・披露宴中は色んなことを思い出しました。岡山に行って2日後にはユウヤに高梁川のバイクコースを教えてもらい、4日後にはアーリーさんらも一緒に吉備自転車道を走りに行きました。岡山の一番好きな「吉備高原〜高梁大橋コース」はユウヤと初めて乗りに行き、高梁から真備までずっと引いてもらったのもよ〜覚えています。あん時はツキイチヘロヘロでした(><)学校の裏山攻めたり、ヤマカシしたり、九州1周いったりと、アホなことばっかしてましたが、ユウヤのおかげで4年間分くらいの濃い大学2年間を過ごすことができました。
披露宴の締めでは自分の言葉で感謝の気持ちを伝えてました。なかなかカッコ良かったです!なかなかって(笑)
ユウヤのお母さんが「楽しむことに全力を注ぐ」って言われてました。なかなかできるもんじゃないことだと思います(^^)でもそれができるヤツです。これからも祥子さんと一緒に楽しい家族にしていってちょーだい!おめでとう☆
旅立ちリムジンで出発!






TR部川崎メンバー☆






2次会2次会後・のベルト

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月05日

in岡山

久々の岡山入り!
明日はユウヤの結婚式に出席します(^^)

今から密会っス!夜は長〜いぞ

shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月03日

下り

a8d9f0f7.jpg山っつーのは上ったらいつか下りがくるわけで、その下りがあるから頑張れるわけで...ただ今日は下りに入る勇気がなくUターンしました。帰れんなったら嫌じゃ( ̄▽ ̄;)
脱藩できません!!

寝ます☆彡

shogoito4 at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月02日

動くものには物語がある

ボーリング対決
先週の日曜は自転車仲間でボーリング行きました!チームもバラバラで年もバラバラ。そんなん関係なくチャリ好きっつー共通点だけで誰とでも付き合っていけるんが自転車のエエとこだなと改めて思いました(^^)ボーリングは接戦すぎて盛り上がりまくり、食い飲み放題で腹9分目→BARで熱い話→ラーメンで締め。帰ったら日が変わってました(笑)
いろんな人と関わっていったらその分いろんな話が聞けてためになりますさ!
今週末も怒涛も3連チャンラリホ〜


shogoito4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)