2007年01月25日

さんごくしメモ

姓:どーも 名:どーもくん
性別:男性 キャラ:太っちょ
髪:おかっぱピンク

武器:槍
採集:鉱石
生産:宝飾加工
装備:初期装備

shogoshinya at 07:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月13日

心の旅

YOUTUBE観てました。。。。




私の青春時代。

80年代後半〜90年代前半のバンドブーム。



で、こんなの見つけました〜

( ゚Д゚)ナツカスィー
知る人ぞ知る「有頂天」。今はナイロン100℃って劇団やってるケラのバンドです。この歌は最近銭金のテーマ曲になってますね。



それからこっちも

( ゚Д゚)スンゲーナツカシスー
コピーバンドやってましたw  彼らは今何してるんだろ?




最近もメロコア系のバンドブームだそうですね、時代は回るのねぇ〜

shogoshinya at 07:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月03日

朝のアイドル

皆さん朝はTV何観てますか?

関東地区だとめざましとかズームインとかが多いのでしょうか(全国もそうなの?)。

我が家ではなぜか昔から10チャン見てます。そう「やじうまワイド」観てるのです。

メイン司会のオヤジとかゲストコメンテーターのオヤジとかオヤジばっかの番組ですが、ひときわ輝く彼女が・・・・


そう「堂真理子


ものすごい可愛いではないですか♪



10チャンは可愛い娘多いね〜。前田有紀とか河野明子とか。
その中でも真理子ちゃんサイコーw

shogoshinya at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月26日

激闘!カスタムロボ

NDSの「激闘!カスタムロボ」を買いました。

任天堂では割とスタンダードなシリーズとなりつつあるゲームです。
内容は子供っぽいRPGが主体で、途中でこれまた子供っぽいバーチャロン風の戦闘が入る、といった感じです。

とは言えこの戦闘がかなり熱い! 特に他のプレイヤーとの戦闘はとても面白いのです。
今回はwifi対応の為、全国のプレイヤーと対戦が可能になりました。これがやりたくて買ったようなものです。


早速wifi設定後プレイ開始!

相手プレイヤーを自動検索し、戦闘スタート。








負けた・・・・


2戦目・3戦目・4戦目も負け。

さて、中古の買取価格を調べようかな。。。。

shogoshinya at 18:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月16日

スキマスイッチ

年とったせいかウルサ目の音楽を聴くのが億劫になった今日この頃です。


周りの友達は「アジカン」(ASIAN KUNG-FU GENERATION・ドラムのすんごいバンドね)とか聴いてるんですが、ボクは少々食傷気味。



で、最近はスキマスイッチよく聴いてます。雨待ち風とかボクノートとかいいですねぇ♪
元々はデビュー当時から山崎まさよしを聴いてて、その流れでお友達(?)のスガシカオ聴いて、その流れで子分(??)のスキマスイッチを聴いたわけです。


今じゃ彼らは先輩方を差し置いて福耳のメイン張ってるわけですもんねぇ。。。


惑星タイマー(福耳・YouTubeにて)


山崎のやる気の無さ。。。他人の歌は歌いたくないのかw
しかし杏子の声も何とかならんのですかね。バービー好きだったのですがココまでガラガラじゃ無かったYO

shogoshinya at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月15日

ただいま

ハワイから帰ってまいりました。
殆ど日焼けせず行く前と同じ顔色。買い物と飲みに明け暮れ体を壊して帰ってきた感じ。。。。
日本語も恋しかったぁ。普段は観もしないNHKの訳ワカランTVに釘付け。ハワイは4度目ですが何だか一番不毛だったかも。
買い物はアバクロメインで行ったのですが、年々日本人が増えていきますね。3年前は日本人誰も居なくって不安だったのに・・・



帰国後PSUは一度も開けておりません。このままフェードアウトでしょうか。時間があったらオフラインはやってみたいんですけどね。




shogoshinya at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月08日

PSUやってる

PSU始めました。ログイン等割と順調です。


面白さ・・・・微妙。

感想としてはオフゲやってる感じです。
PS2のコントローラーとかでも出来るゲームの作りなので基本的にチャットとかは二の次っぽいんですよね。操作自体もワタシにはかなり面倒。エモ1つやるのもしんどかったり(エモをやる相手もいないのですがorz)
困った事が、Tell(個チャ)が出来ない事。厳密にはフレンドした相手しか出来ないようです。だから例えばティムさんと会いたい場合ゲーム外で約束するか奇跡を待つしかない、って感じです。1つのサーバーでも細かくワールドが区切られているようですので偶然で会うのは結構難しい作りになってますね。(違ってたらゴメン)
あと、PCから購入する場合バザとかは無くって各PCのルームを訪れる形になるのですが(大航海で言うところのアパート)、商品探すのに総覧性が無くとても面倒。文字を打ち込んでの商品検索はあるのですが、そもそも商品名とその性能が初心者に分かるわけが無く不親切。また相手の部屋に訪問するのにイチイチブラックアウトして(10秒以上真っ黒画面)ものすごいストレス。
今はマダ課金発生してないのですがこういうのしっかりして欲しいですね。

メインである戦闘自体は割と楽しいのですが、それ以外はシオシオかなぁ(あくまでワタシ的にですYO)

今日からハワイ行くのでますます足が遠のくかもね・・・・。




大事件発生!
ウチの次男がNHK教育TV「おかあさんといっしょ」の出演当たった♪

3歳児のみ月イチで葉書を送って応募できるシステムなのですが、長男は毎月送って当たらず。次男は最終月に一度だけ送って当選w

でもウチの次男、成長がものすごく遅いし人見知りも激しいからなぁ。。。替え玉で長男にやらせようかな(-ι-;)

shogoshinya at 09:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月04日

アレ買った

会社からの帰り道、ラオックス寄ったらアレが売ってました。 で、半ば衝動買いでアレ買いました。

早速家に帰ってカミサンと子供寝かせてインストール。

ID登録しなきゃならんってことで公式ページへ。。。。


10月4日の公式ページ



ゲーム出来ないんですって=( ̄□ ̄;)⇒


今、取説眺めてるんですが操作も難しそうですし用語もワカラン。




何だかはやまったかな・・・・

shogoshinya at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月03日

剛毛ちゃんinインド

合計名声10,000オーバー、そしてイベも順調にこなし剛毛ちゃんは無事インドへ到達しました。

gomo21 冒険名声を稼ぐため発掘家のままインドへ行き、カリカで釣り師(操帆取得)→会計士への転職です。

今後は商人LVと金を稼ぐ事になります。どーもくんは嗜好品R4なのですがこれを剛毛ちゃんに移植できれば良いかななんて思ってます。





来週からハワイだ! 3年連続だ!
(でも旅行嫌い、海外なおさら嫌い・・・)

shogoshinya at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月26日

凝ってる事

1年ぐらい前から凝ってる靴
DragonBeard
こういう靴では珍しい国産ブランドなのです。カッコイイです。値段も手が届くそれなりです。
なかなか売ってるところが無くってボクの住んでいる市では1件、県内でも10店舗程しかない訳でかつ在庫もあんましないのですけど、昨日職場の近所の店で欲しいモデルを見つけちゃいました〜♪ もちろんGET! 灯台下暗しとはこのことですな。。。




最近凝ってる事
YouTubeの画像を引っ張ってiPodで鑑賞すること。
簡単かなと思ってたのですが意外に難しい(というか面倒)。
やり方としては・・・
YouTube自体はファイルとして表示されていないので、まずリンク先から画像ファイルを探し当てる。
.flvという拡張子でダウンロード。
このままだとiPodに落とせないのでmpeg4にファイル変換。
iTuneで動画再生確認後、iPodに流し込む。

メガクラスの大きさになっちゃうんであんまり沢山は入れられないので画質はそこそこのものになっちゃうんですが、まぁ満足ですね^^




職場の近所のゲーム屋にて。
ボク「PC版のPSUっていつごろ再入荷されます?」
店員「今は出荷されません。10月以降だと思います」
ボク「やっぱ例の件で出荷絞ってるんですかね?」
店員「かも知れませんね。10月にはオンラインリセットされるらしいですし」

ホントなの?

shogoshinya at 07:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年09月22日

今、会社

今会社、時間をもてあましております。

今日はこれから月イチ恒例のバンドの練習です。
ワタシはドラムなのです・・・・・

が、

正直やりたくないです、かったるいです。家で篭りたいですです。

じゃ、では行ってきま〜す。。。。......人

shogoshinya at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月19日

ラーメンズ

知っている人は知っている「ラーメンズ」
何かそのCDが出てるみたいです。

入っているのは有名なこの「ネタ」。

彼ら面白いよね、緻密だし洗練されてるし。 TVに出ているそこいらの芸人よりよっぽど面白いね^^



shogoshinya at 07:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年09月13日

初めまして剛毛ちゃんです

ボレアスで冒険家まがいみたいなことやってましたがそれは苦労の連続でした。
金払ってストレス溜める位ならエロ鯖でさっさとやっちゃおうか、という事で・・・



gomo 初めまして、剛毛ちゃんです。

イスパの商人見習、この前の土曜日生まれです。








ちなみに剛毛ちゃんのスキルは・・・
gomoskil 完全なダメキャラです。
よくワカランのですが一般的に2垢使う場合、言語とかスキルとかを分けたキャラ作りするのでしょうが、剛毛ちゃんはいける所までダメキャラで行こうかと思います。 今のところの取得スキルは社交・運用・警戒ぐらいかな?







ノルトさんからバトンが届いたようですね。この次にでも・・・

shogoshinya at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月05日

ぼれあすにて

勅命って何ですか? アパート? 中南米?

すっかり浦島太郎状態です。

cho1 操帆がほしくて冒険家で始めたワタシはすっかり慢性的ビンボーです。
唯一の自慢はヴィスピーで投資ランキング1位になった事ぐらいでしょうか(たったの50万ですけどねw)。



一応フレ登録会みたいなのに参加したのでそれなりにフレは多いのですが、基本1人寂しくやってます。。。 見た感じ全体的に廃っポイ人が多いかな??



昨日久々にエウロス入ったのですが、ココのところのうっぷんを晴らすべく商クリを乗り回し、中古のガレアスまで買ってしまいました〜

shogoshinya at 23:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年08月30日

突然ですが

皆様、お仕事お疲れ様です。

突然ですが、ボレアスサーバーにキャラを作る事にしました。


理由は色々有るのですが、、、、
大きな要因としては
「新規鯖の立ち上げにかかわってみたい」
「X商会で培った腕を知らないところで試してみたい」(←えらそうw)
「既存のLV主体のプレースタイルに少し食傷気味」

と言った感じです。



別にエウロスのどーもくんをキャラデリするわけでもないし、課金も続けますのでさよならって訳ではないのですが、武者修行として鯔鯖を覗きに行こうと思います。
エウロスで始めた時は皆さんに沢山のご助力を頂きすくすく育っていったわけですが、鯔鯖ではヒーヒー言いながらプレイしたいと思います。


すぐ逃げ出してくるかもしれませんがw

shogoshinya at 17:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

DL中

夜にアップデート分をDLして寝たのですが、朝になって途中で止まってました。
いつ完成するんでしょうね・・・・orz




今更ながらiPodを買いました。30Gの高いやつ!
iTunesの使い方がよくワカランので曲入れるのもアップアップ。3日がかりで何とか曲入れ出来ました〜 (それまでは高級ブロック崩しゲーム機状態でした)

とりあえず入れた曲(というかアーティスト)
レミオロメン(バンド練習用)
スガシカオ
山崎まさよし
ブルーハーツ
バービーボーイズ
キックザカンクルー
ケツメイシ
湘南乃風(1曲だけ)

まだまだ入るね^^




以前よりゲーセンの「クイズマジックアカデミー」にハマッテマス。
ただいま上級魔術師1級。エルフ組とユニコーン組を行ったり来たり(分かる人にはわかる?)。

どんな問題が出るかっていうと

.▲疋螢海で吹く風の俗称は?

日本のプロ野球連敗記録は権藤正利が作った何連敗?

さえきけんぞうがボーカルを務めるバンドの名前は?

ぞ暖饑任導入された時の総理大臣は?

こんな漢字の問題が出ます。答えは、、、、考えてください。

shogoshinya at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月26日

採集は捨てる?

ココのところリアルが忙しく、海に身も入りません。

ビッグユーザーへのプレゼンでお腹を痛め(本番ではお客さん寝てたYO)、いきなり会社の同期にCD渡されドラムをやることになりました。

10数年ぶりのドラムにこれまたお腹を痛めております(高校の時、学園祭だけドラムをやっていました。本業はベースなのだw)。
昨日スタジオに入ったのですがやっぱキツかったですわ。シンバル空振りしたりスティック飛ばしたり・・・

いつのまに正規にやる事になっちゃって少しブルーです。いきなり次やる曲を選ぶ担当になってしまったYO。




テンション下がりつつある大航海ですが、それにはまぁ理由もありまして。

ここのところ、採集と工芸アゲをしておりました。
生産嫌いのワタシですが本職宝石商を名乗るには石磨きぐらいは嗜みかな、と言う事でやってるんですけどね。


housekiippai 石拾いから宝石を300個集めるのに丸1日ぐらいでしょうか。。。 交易LVアゲとしては非常に効率悪いすね。

実際に経験に直結するのが利益額そのものか、それとも利益率が影響するのか? その辺で0円宝石とかは価値が違ってくると思いますが、時間的効率を考えたらワタシとかは買っちゃった方が早いかなぁ。。。。



と言う事で採集は消す事になりそう・・・・


で、ズバリ今やってるのはこれだ!
hayasa

shogoshinya at 17:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月11日

本職です

色々ダイジェストで


housekiR8  宝石取引がR8になりました。
シャウトバザでカテを大量購入し、ルアンダ3種での相場無視購入による宝石アゲ。まさに赤字ですな。。。。


そろそろ「本職宝石商」と名乗ってもいいですか?







ketsudannsiki 生産嫌いな私ですが、実は工芸はR13あります。と言う事で「工芸師」になろうとヴェネチアへ。。。

と思ったら名声が足りなくって中々出ないの。ヤッファへ80M程突っ込んで名声5万獲得(レシピ貰いに行ってそのまま投資)、無事工芸師クエが出せました。






jun3 そいでもって准三で〜す♪
リアルの都合上、海戦に出れない私としてはこの辺の爵位が限界かな、と。






saisyu いよいよ念願の採集を始めましたが、思いのほかツマランですな・・・・

shogoshinya at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月05日

LVキャップ大公開! (中身はたいした事無い)

一般的に戦闘LVを上げる際の目標はLV44・LV52・LV54だと思います。本職の人はスキルが絡むのでこの通りでは無いのかも知れませんが、私を含む一般人は船を目標というか目安にしてますから。

で、LVを上げる際に障害になるのがキャップってやつで、ある日を境にいつも戦っていたNPCが「美味しくなくなる」現象が起きます。当然高LVになればなるほどこのキャップの影響で「美味しい」NPCの選択肢が狭まっていきます。



前置きが長くなりましたが「このNPCが美味しい!LV53編」です。
(なぜ53かと言うと一番時間がかかって苦労したし、それしかメモって無いから)
LV53砲撃オンリーで殲滅状態での経験値です。ちなみにソロです。


【ペルシャ湾編】isuramuouchoukanntai

盗賊団:カス
アラブ海賊:カス
ペルシャ湾海賊:255
ホルムズ旅団:255
イスラム王朝艦隊:261(重ガレー艦隊)
イスラム王朝艦隊:679(ガレアス艦隊)


ガレアス艦隊以外はキャップがかかっていますが、経験200オーバーは優秀かも。ただ、港自体が閑散としており大砲の調達が難しい。全体的に空いているので荷物持ちがいる人は良いかもしれませんね。



【インド編】bengaruwanbusoukantai

インドは西岸・南岸・ベンガルとありますが、西岸は完全にペケ。キャップのかかったNPCしかおりません。南岸とベンガルが残り、特に南岸は人気があるようです。値段は張りますが大砲も充実してますし、クエも回しながら狩る事も可能です。




インド海賊:カス
自警団:カス
賞金稼ぎ:カス
ムガール私掠艦隊:カス
アングリア海賊:498
セイロン海賊:547
マナル旅団:595
ベンガル湾武装艦隊:539
ムガール帝国艦隊:643(ガレアス×2)

インド海賊や賞金稼ぎはインド全域におりますが、経験も2桁で正直邪魔な存在。狙いたいのはセイロン海賊(南岸)ですが、一番人気のある(?)NPCで取り合ってます。取って代わるのがベンガル湾武装艦隊。ベンガル湾のみのNPCで、ガレアス艦隊とあわせて狩るのがいいかも。ただし数は少ないですけど。


【番外編(カリブ)】
カリブはフリビュスチェとバッカニアが相手になると思います。経験はワカランですがバッカニアは相当もらえそうです。壷に行くとバッカニアが沸きますが、あそこは白兵PTでやる場所。ソロ砲撃の人も見かけましたが正直邪魔ですね。白兵で近くから仕掛けようと思ったら、ソロ砲撃の人が平気で遠くからバッカニア取っちゃうんですもん。

shogoshinya at 06:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月31日

LV54

54

戦闘LVが54になりました。
LV32〜33ぐらいから始めて1ヶ月半強。LV53から2週間かかりましたw








LV上げオンリーのスキルスカスカ野郎ですが
砲術:R12
水平:R11
速射:R11
弾道:R7
貫通:R11
操舵:R9
回避:R6
剣術:R7
収奪:R6
突撃:R7
修理:R10
応急:R9
外科:R5
とりあえずこんな感じです。 砲術・水平はもうすぐ上がりそうでしたが、めんどくさいんで転職しました。

次回(いつかは分かりませんが)、LV53→54に上げる際のNPCのLVキャップを大公開! 
「このNPCは美味しい」です。

shogoshinya at 06:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Profile
どーもくん
GNO2引退しましたですぅ。
最近は大航海時代ばっかりですです。。。
( ̄^ ̄ゞ
お話してくださ〜い
Recent Comments