うちたち日本人は、曲がったこたいっちょも好かんですもんね。
だいっちゃがまともか考えばして、安心して住まるっ平和か世界ば願うとっとですたい。

そりゃあんた、地球には何百何千ちゅう国や民族のおるとですけん、ごちゃごちゃ喧嘩もうっぱじまります。

そいでもうちたちゃ、そげん、よその国と国の争い中に行たてですね、武力ば使うて収むっのなんのって、そげんふうけたことはしまっせん。
そんためにゃ軍隊は要らんでっしょうが。大砲のミサイルの爆弾のっても一切要らんとです。
だいが何ちゅうたっちゃ、もう金輪際戦争はしまっせん!ってきっぱい決めたとですけん。

そいばってんですよ、油断しよれば、また、あん面は偉かごとしとらすばってん考えの足らん人たちのですたい、戦争ばしたかしたかぁって言い出しよらすごとあっけんですね、うちたちゃだまくらかされんごとしっかいしまっしょうで!

IMG_0041_1