2006年02月07日

僕の相方、りょーへーの紹介

いやぁ、寝た寝た。

 

人気ブログランキング落ちてきちゃいました。

 

今日は夕方5時ぐらいまで寝てました。

まぁ、12時間ぐらいしか寝てないんですけどね。

その前は一睡もしていないから2日で12時間。

ってことは1日6時間睡眠か・・・。

 

ちょうどいい睡眠時間だ!!

 

どーも、健康一番のしょーたです。

 

昨日は久しぶりにお酒を飲みました。

僕と酒の関係はこちらをどうぞ。

今でも少し頭がクラクラします。

8人で飲みに行ったのですが(男4人女4人)、

女のこのうちの一人がけっこう酔ってしまって、

キャラがものすごく変わっていました。

 

 

 

「まじやべー!!」

 

 

 

と連発していました。

本当に何回も何回も言ってました。

かわいらしくておとなしい子だと思っていたのですが、

とてもテンションの高い子だとわかりました。

イメージが「お姫様」から「盗賊」になりました。

僕と土井ちゃんは女の子が吐くのを見た事がないので、

心の中で「吐け、吐け」と念じていました。

結局吐きませんでした。

 

その後、その子はダンス部なのですが、

「ダンス部で今度使う曲を決めるの手伝って」

とみんなに言ってCDを流し始めました。

10曲入ってるうちの1曲を選んでほしいとのことだったのですが、

僕らの意見はほとんど(全く)聞かず、

結局自分で勝手に決めてそそくさと寝ようとしてました。

酔っ払いのすることは予測不可能だと思いました。

 

昨日の夜は飲みに行っていたのですが、

昼間は大阪から来た友達と遊びました。

僕は中華街で超有名なヤキソバ屋さんに連れて行ってあげました。

本当においしかったです。

その後、横浜の格闘技ショップに行きました。

その大阪の友達は格闘技の大ファンで、

プロの格闘家を目指してジムでがんばっているのです。

今回東京に来たのも同じジムのプロの方の試合を見に来たのです。

格闘技ショップに入ってびっくりしたことは、

店員がきれいなお姉さんだったことです。(しかも二人!!)

レジで会計する時、友達とお姉さん

格闘技の話で盛り上がってましたが、

何を言ってるのか全くわかりませんでした。

あとで聞くと、きれいなお姉さんのうちの一人が、

格闘技界では有名なモデルだったそうです。

まぁ、僕は格闘技には全く興味がないのでどうでもいいんですが。

 

明日りょーへーがうちの寮に遊びに来ます。

キックボード以外の交通手段できたらフルボッコにします。

でもタンクトップを着てきたら許してあげます。

夕飯は沖縄料理屋に行くつもりです。

店長さんも楽しみにしてると言ってくれました。

ところでりょーへーは夕食はどうするつもりなんでしょうね。

コンビニにでも行くのかな?

まぁ、僕は沖縄料理屋に行くからどうでもいいや。

 

さてさてここからようやく本題です。

りょーへーはよく僕の事について書くので、

たまには僕もりょーへーについて書こうかなと思います。

今日でみなさんもりょーへーマスターになれます。

ではさっそくどうぞ。


りょーへーについては基本的なことはここを見ればわかります。

とにかく藤川球児に似ています。

藤川球児をかっこよくしたらりょーへーになります。

ふかわりょうの髪型をかっこよくしたらりょーへーの髪型になります。

そこに少しボブサップを混ぜてみましょう。

これでりょーへーの容姿は想像できましたね。

 

りょーへーは夏場は基本的にタンクトップを着ています。

大阪では「タンクトップの帝王」と呼ばれていました。

いや、呼ばされていました。

・・・りょーへーに。

でも前田君だけは「清水」と呼んでいました。

前田君はとてもよくしゃべる子です。

でも基本的に話はおもしろくない子です。

あと、バスケ部だったせいかよくディフェンスをします。

廊下で会うとしょっちゅう進行方向を妨げられます。

なかなか通してくれません。

でも、

 

「トイレ行きたいねん」

 

と言うと、びっくりするぐらいすぐどいてくれます。

人間の生理現象には心を開いているようです。

 

りょーへー神田さんという人が好きです。

好きと言ってもラブではなくライクです。

僕も神田さんが好きです。

神田さんは僕が出会った全ての人間の中で、

最も天然な女の子です。

天然というか、変わった子です。

一度、クラス会の時、焼き肉屋に行く事になりました。

神田さんがこう言いました。

 

「焼き肉屋までどれくらいかかるん?」

 

すると金田君はこう言いました。

 

「歩いて10分ぐらいかなぁ。」

 

その瞬間神田さんの顔がみるみる変わっていきました。

そして超大音量で、

 

 

 

 

「ありえへぇ〜ん!!」

 

 

 

 

と叫びました。

神田さん以外のみんなはめちゃくちゃびっくりしました。

僕はびっくりしながらも心の中でこう思っていました。

 

 

 

 

 

「いや、ありえるやろ。」

 

 

 

 

先ほど話の中に出てきた金田君ですが、

金田君神田さんに負けず劣らず天然です。

ある英語の授業中、単語の発音の練習をしていました。

久保先生が単語の発音を言って、みんながそれを繰り返すというものでした。

久保先生が、

 

「イグザンプル」

 

と言うと、

みんなも、

 

「イグザンプル」

 

と繰り返すというようなものでした。

しばらく続くと久保先生がいきなり今までとは違い、

英語の発音を言うのではなく、

 

「self-respectは・・・自尊心」

 

と単語の意味も一緒に言いました。

当然みんなは

「やり方が変わった」

と思い、黙っていました。

 

しかし、金田君だけが大声で、

 

 

 

 

 

「じそんしん!!」

 

 

 

 

 

とはっきりと繰り返しました。

僕は心の中でこう思いました。

 

 

 

 

「金田君は悪くない・・・」

 

 

 

 

先ほど話に出てきた久保先生ですが、

久保先生の髪型はブロッコリーみたいな感じです。

久保先生は授業中に今村さんが変な答えを言うと、

 

「も〜、今村さんは消えてください。」

 

と、ものすごく怖いことをサラリと言います。

僕は心の中でこう思いました。

 

 

 

 

 

「何であんなブロッコリーみたいな髪型にするんやろ・・・」

 

 

 

 

先ほど話に出てきた今村さんですが、

彼女はものすごく貧乳です。

彼女をこの世の全ての物のなにかに例えると、

 

シャモジ

 

です。

これはなんとなくです。

今村さん近田先生に質問された時、

 

「セブイレ」

 

と答えました。

近田先生

 

「えっ?」

 

と聞き返しました。

今村さんは再び

 

「セブイレ」

 

と答えました。

近田先生がもう一度

 

「何て?」

 

と聞き返すと、今村さん

 

 

 

「セブンイレブン!!」

 

 

 

 

と大きな声でいいました。

大阪ではセブンイレブンのことをセブンと言う人はいません。

セブレとかセブイレと言うのです。

僕は心の中でこう思いました。

 

 

 

 

 

「郵政民営化は実際意味あるんかなぁ・・・。」

 

 

 

 

 

以上でりょーへーの紹介を終わりたいと思います。

 

左のサイドバーの各種ランキングクリックと

マネージャーのブログもよろしくお願いします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shohei121/50305472
この記事へのコメント
一番乗り!!!!!!
りょーへーさんの性格についてもリクエストです。
私は飲むと結構吐きます。おなかいっぱいのまま寝るのは嫌なんです。
見たかったら、仙台へ来てください。
民営化のせいで彼氏はただの公務員です。
がっかり・・。
Posted by さやか at 2006年02月07日 22:23
ブログを楽しんで読ませて頂いております。現在、出会いランキングサイトを運営しております。無料で恋愛・交際・結婚、不倫募集。今までになかったドキドキした出会いがまだまだあります!たまには遊びに来て下さい〜!それでは失礼致します。

 http://wakocom.net/?tr
Posted by 恋愛募集管理人 at 2006年02月07日 22:26
初コメントです。
いつも楽しく拝見しています。

「じそんしん!」
かなりの笑激でした。
金田君のすべてがわかった気がします。
(アレ?今日はりょーへー君についてだった気も・・・)
Posted by うらこんぶ at 2006年02月07日 22:42
私は二日酔いしません。名古屋でどれだけ飲めるのか楽しみですねぇ。
りょーへーさんはどういう人なんですか?
久保先生が気になります。
Posted by yuyu at 2006年02月07日 22:45
こんばんは。
僕はこの二日で6時間くらい睡眠をとりました。
一日三時間ずつです。
研究室の机が意外と眠れる事に気づきました。
Posted by ねじまき鳥 at 2006年02月07日 22:49
こんばんは。
僕はこの二日で3時間くらい睡眠をとりました。
さっき3時間くらい寝たんです。
研究室の机の上が意外とこれはなかなかどうして…
あーっ!
りょーへーの話短すぎるやろ!!
Posted by つばさ at 2006年02月07日 22:57
りょーへーの紹介が短すぎるので僕がかわりに紹介します。
僕は3年間久保先生のクラスだったのですが、僕が3年生の時に一人ずつ先生と進路の相談をする機会がありました。
僕はそこで久保先生に「家庭になんか問題あるの??」
と進路に全く関係ない話をされました。
りょーへーは男です。
以上。
Posted by うえのくん at 2006年02月07日 23:33
え、途中からずれ過ぎですよ。
そういえば高校の知り合いで
世界シャモジ化計画なんていう
不思議な構想を持っていた女子がいました。
Posted by りゃま at 2006年02月07日 23:48
私は飲んでも吐きません。
ただ尋常じゃないくらい真っ赤になります。

今日でりょーへーさんのことは完璧です☆
でも質問されたら…黙ります。

ごめんなさい、うそつきました
Posted by にょき at 2006年02月07日 23:54
私は昔、落花生と言われた事があります。
私より貧乳の人を探しているので、今村さんとお会いしたいです。
きっと仲間意識が働いて、いいお友達になれると思います。
Posted by さくら at 2006年02月07日 23:57
こんちくー(◎´∀`◎)ノ

久保先生がほんとにブロッコリーっぽいのか気になります。
カリフラワーの可能性は無いんですか?

りょーへーさんのことがよくわかりました(っ´▽`)っ
「タンクトップことを”りょーへー”という」ですょね?ばっちりです☆
Posted by はりー at 2006年02月08日 00:36
ツッコむとこ多すぎて何から言ったらいいかわからんわ!!
とりあえず、明日俺も沖縄料理屋行くわ。
僕のことはヤフー検索で
「オダギリジョー」と調べればすぐわかります。
Posted by りょーへー at 2006年02月08日 00:37
つまりは全てりょーへぇさんから始まってるって事ですね。もしかしてこの世界も!?
りょーへぇさんの事より今村さんの事をもっと教えて下さい。
Posted by ゆぅ at 2006年02月08日 02:10
金田くんは元気ですか。
Posted by えとろ at 2006年02月08日 02:29
月曜のコンパは僕を外してくれてどうもありがとうございます…
どうせオレはベンチだよ。
Posted by ヒロキ at 2006年02月08日 02:39
久保先生の髪型がブロッコリーに似ているってのはどうして分かったんですか?

色ですか?形ですか?それともニオイですか?
Posted by 悠 at 2006年02月08日 08:11
りょーへー君よりも今村さんの紹介が多いのは気のせいでしょうか?
Posted by 花 at 2006年02月08日 10:06
りょーへーさんがタンクトップだってことしか分かりませんでした。
うちの地域はセブンではなくイレブンと言ったりします。
気分で使い分けます。
イイ気分・・・うわー
Posted by 郁貴 at 2006年02月08日 12:39
しょうへいが、モデルとかを連発しなかった?


Posted by BlogPetのしょうへい at 2006年02月08日 14:03
無事に柏原に帰ってきました☆東京でシューマイ買ってみたらめっちゃおいしかったわ!いろいろありがとうな☆じゃあ3月9日に(ToT)/~~~
Posted by ノゲイラ at 2006年02月08日 15:06
コメントいっぱいですね。
今日も面白く読ませていただいちゃいました。
女って飲むと変わる子、多いですよね。
わたしは…どうなんだろう…。
Posted by レイコ at 2006年02月08日 15:25
久しぶりのコメント!
前田君はしょーたの事も「川本」と呼んでいましたね。前田君は人の名前を名字でしか呼びません。けど、彼は優しいです。
神田さんの天然ぶりは今も相変わらずです。
久保先生のおかけで僕は天然だと思われるようになりました。久保先生サンキュー…
高2の期末試験のときに、当時世界史の先生だった川崎先生が、チャイムが鳴ってもう試験は始まってるのに、なぜか「まだやり始めないで下さい」と言った時に、後ろに座ってたしょーたが「いや、もう権利はこっちにあるやろ!!」とツッコミをした事は、今も時折思い出して笑ってしまうほど、僕の中で伝説と化しています。
Posted by 金ちゃん at 2006年02月08日 15:34
つまり、りょーへーさんは
ふかわの帝王で清水ディフェンスを天然の焼肉屋でして、ありえん自尊心をもちながら、ブロッコリーをしゃもじで食べる人なんですね!?
Posted by グース at 2006年02月08日 16:29
高そうな焼きそば屋さんに行ったんですね〜♪
沖縄料理、美味しかったかどうかまた教ぇて下さぃ(○・v・)b
かえでも沖縄料理、家族で食べに行ったコト、有りますょ★☆
スゴクおしゃれなお店でした(美味しかったし)♪♪
Posted by かぇで at 2006年02月08日 17:42
しょーたさんがどれだけ相方思いなのかがよくわかりました。
今回の範囲はテストに出ますか?

相互リンクありがとうございます!!
嬉しくて今泣いています。
Posted by niace at 2006年02月08日 19:03
ハヤブサ
Posted by 結局りょーへーさんの話あんまりしてない! ありえへぇ〜ん! �� at 2006年02月09日 15:24
さやかさん>りょーへーは大した性格じゃないので書きません。僕は飲むと、記憶喪失になります。今度仙台まで見に行きたいと思います。彼氏は・・・かわいそう・・・。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:24
恋愛募集管理人さん>僕も出会いは大切だと思います。恋愛の始め方は人それぞれです。彼女にふられたらよろしくお願いします。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:25
うらこんぶさん>「じそんしん」のおもしろさが伝わってよかったです。実際に見ると大爆笑しますよ。えっ・りょーへー?誰ですかそれは?
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:26
yuyuさん>じゃあ名古屋ではyuyuさんの隣に座ります。そしてつぶれたら看病してもらいます。よろしくお願いします。りょーへーが酔ったところは見たことないです。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:28
ねじまき鳥さん>どうやったらそれだけ起きていられるのか聞きたいです。でもどうせ、「根性や」とか言いそうなのでやっぱり聞きません。でも彼女については詳しく聞きます。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:29
つばささん>少ししか寝なくても生きていける人間がうらやましいです。でも僕は寝ることが好きなので別にいいです。りょーへー?だれそれ?
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:30
うえのくん>僕のブログへのコメントでボケるのはせこいです。ちゃんとコメントしてください。でもそんなのは個人の自由なので別にいいです。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:31
りゃまさん>世界しゃもじ化計画が気になります。それについてもう少し詳しく聞かせてください。これは僕だけでなく、万人の意見だと思います。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:32
にょきさん>大丈夫です。りょーへーについての質問なんておもしろくないからしません。吐かないのはうらやましいです。次の日とか気持ち悪くならないですか?
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:33
さくらさん>勝手な想像でさくらさんは巨乳だと思っていました。でも今村には絶対勝ってます。それよりこのブログが今村に見られると、僕はあの世行きだと思います。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:35
はりーさん>久保先生の髪型はブロッコリーです。なぜなら僕がカリフラワーが嫌いだからです。タンクトップのことをりょーへーと言うと、タンクトップがかわいそうです。逆にしてください。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:36
りょーへーさん>沖縄料理はどうでしたか?おいしかったですか?早く僕への借金を返してください。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:37
ゆぅさん>もし今村さんに会ってもこのブログのことは言わないでください。僕が殺されてしまう可能性があります。そんなの嫌でしょ?ゆぅさん。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:38
えとろさん>最近会ってないので知りません。おそらくどっかでのほほんとしていることでしょう。もしくはしっかりと生きていっているでしょう。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:39
ヒロキさん>君がいると、君に全て持っていかれちゃうんだよ。今度は誘います。女子高生と合コンしよう!!
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:40
悠さん>まぁ、正直に言うと味です。あの味はブロッコリー以外の何ものでもありませんでした。見た目は七面鳥の姿焼きです。どんなんやねん!と思ったら、見に行ってください。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:41
花さん>それは僕の心のどこかで今村さんへの恋心があるのかもしれません。いえ、ないです。今村さんは顔が小さすぎます。胸も小さすぎます。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:42
郁貴さん>それさえわかればりょーへーの全てがわかったようなものです。よかったですね。イレブンって何かかっこいいですね。でも僕は「セブンイレブン」と呼びます。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:44
しょうへい>しなかったよ。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:44
ノゲイラさん>今度来たときはうちの寮に遊びに来て下さい。飲み会に参加させてあげます。3月9日が楽しみです。その日を楽しみに待ってます!!
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:45
レイコさん>ありがとうございます。女の子が酔ったところなんてあんまり見たことないです。今度一緒に飲みに行きましょう。ぜひともよろしくお願いします。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:47
金ちゃん>それ思い出して笑ってしまいました。あの時は僕がつっこまなかったらテストは始まらなかったでしょうね。みんな僕に感謝するべきですね。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:48
グースさん>この記事へのコメントのMVPをあげます。笑ってしまいました。こんなおもしろい人がいるなんて・・・マネージャーとかどうですか?
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:49
かぇでさん>ヤキソバは高くないですよ!安物です。沖縄料理もかなり安いんですが、すごくおいしいです。今度は僕とかぇでさんの家族で沖縄料理を食べに行きましょう。
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:51
ハヤブサさん>斬新なことやってきましたね。これ僕が一番最初にやりたかったー。僕が考えたボケってことにしてもらえませんか?
Posted by しょーた at 2006年02月11日 18:52