2006年02月11日

僕の誇りである4人の先輩

あー、眠たい。

 

人気ブログランキングよろしくお願いします。

 

またまたあんまり寝てません。

最近はもう慣れてきました。

どーも、寝不足知らずのしょーたです。

 

まずはトリビアを一つ。

爆笑問題の太田は・・・

太田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウン松本に土下座したことがある。

まっちゃん

 

 

 

 

 

 

へぇ(ランキング)。へぇ(ランキング)。

びっくりでしょ?

太田まっちゃんのファッションを馬鹿にしたからだそうです。

今ではダウンタウンと爆笑問題の共演を実現させることは

ノーベル平和賞受賞より難しいことのようです。

 

ここから本題です。

昨日は僕が住んでいる寮の追いコンでした。

卒業生を送る飲み会です。

今日は卒業生について書きます。

 

私的なことになるかもしれません。

許してください。

 

ではさっそくどうぞ。


僕らの寮には現在60人近くの仲間が共に暮らしています。

今年はそのうち4人の先輩が卒業します。

今日はその4人について書きたいと思います。

 

その前に、まずは昨日の飲み会について少し書きます。

そもそも僕らの男子寮の飲み会は凄まじいです。

みなさんの想像している5倍はきついものです。

ビールをビンごと一気飲み(ビンダビンダ)したりします。

プリングルスの空箱でも一気飲み(プリングルス一気)したりします。

毎回ゲロまみれになってしまいます。

昨日のりょーへーの記事で豆まきのことが書いていましたが、

ウソではありません。

昨日もしっかりとやりました。

僕ら下級生(1、2年生)が全裸になって外に出て、

上級生が豆を投げてくるといったものです。

豆の量は尋常じゃないです。

僕らは15分ぐらい豆を当てられ続けます。

当然、今は体中アザだらけです。

寒いし痛いし・・・。

そこのMの方、ぜひやってみては? 

あと、1年生は一発芸もします。

昨日は田宮という1年の一発芸がおもしろかったです。

何かいきなりオカマキャラになって

 

「マイネーム・イズ・パウエル」

 

って言ってました。

めちゃくちゃ笑いました。

ちなみにパウエルはポルトガル出身だそうです。

 

さて、ここから卒業される4人の方を一言ずつ紹介します。

今年卒業されるのは、

三浦陽一郎さん。

桑江弘さん。

片石翔太さん。

青木翔太さん。

です。

 

三浦陽一郎。

就職先:オリックス

キャッチフレーズ:寮のすべり王

彼は雑学王です。

僕らが知らないようなマニアックな知識がすごいです。

たまに引く時もあります。

僕らの寮が出演し、優勝した全日本コール選手権では

○貞として一番輝いていました。

三浦さんとは主に食堂でいろんな話をしました。

野球の話をたくさんしました。

三浦さんは広島ファンでしたが、

僕の好きな阪神の事も詳しく、

彼と野球の話をするのはとても楽しかったです。

寮生で旅行に行った時は、

陰毛を全て剃られたうえに、

普通の道路で全裸で車から降ろされ、

走って僕らの車を追いかけてきました。

その時はタバコと携帯だけ許されたらしく、

その二つを握り締めて走っていました。

僕は彼は天才だと思います。

よくすべりますが、それにも負けないぐらいよくウケます。

そしてやる時はやる立派な先輩です。

寮を出ても、すべってすべってすべりまくってください。

そして、永遠に童○でいてください。

 

桑江弘。

就職先:沖縄電力

キャッチフレーズ:生粋のアホ

彼を表す言葉で最も適したものは、

「アホ」です。

学力がないとかそんな意味じゃないです。

いい意味でとにかく「アホ」なんです。

僕は土井ちゃんとよく桑江さんの部屋に行きました。

いつも快く迎えてくれ、楽しく過ごせました。

もうあの部屋に桑江さんがいないと思うと寂しいです。

彼は寮生で旅行に行った時、

40分ぐらい笑い続けるという快挙を成し遂げました。

ちょっと太っていますが、ダンスのキレは寮内一です。

僕は桑江さんのダンスが大好きです。

桑江さんのボケが大好きです。

桑江さんの発言が大好きです。

一緒に食べに行ったラーメン、おいしかったです。

寮を出ても、そのアホさを忘れず、自分の笑顔で人を笑わせ続けてください。

 

片石翔太。

就職先:JRA

キャッチフレーズ:寮のリードオフマン

片石さんは長い付き合いでした。

寮での先輩であると同時に、野球部の先輩でもありました。

野球部の新歓で醤油を一気飲みしてマネージャーが帰った事件は伝説です。

さらにドライブサークルというサークルで幹部としてがんばりました。

ほとんど毎日夜中にドンキに行きました。

彼は運転したくないがために、すぐにお酒を飲みます。

片石さんはまさにリードオフマンです。

アドリブに強く、意外性もナンバー1でした。

よくJRAに就職できたなぁ、と思います。

寮の最寄の駅に全裸で切符を買いに行った時、

片石さんがついてきてくれたのはすごく心強かったです。

でも、心霊スポットに行った時、何か変な声がすると、

僕をおもいっきり押してから逃げたのは忘れません。

二人で寿司を買いに行ったりしました。

二人になるとマジメな話しかしないので困りました。

学祭のステージにノーパンでスケスケのタイツで出たのも伝説です。

彼のチ○コは世界一でかいです。

みなさん、見たらびっくりしますよ。

興味ある方は連絡ください。

寮を出ても、そのチャレンジ精神をなくすことなく、

中学生に手を出すようなフレッシュな気持ちでがんばってください。

 

青木翔太

就職先:横浜市役所

キャッチフレーズ:どSのアニキ

青木さんは相部屋でした。

2年間同じ部屋で過ごし、本当にお世話になりました。

青木さんのおもしろエピソードはここここを見てください。

彼は生粋のどSです。

人に危害を加えることが快感のようです。

何度背中に紅葉の跡をつけられたことか・・・。

僕ら2年生とからむ機会が多く、

友達のような先輩でした。

時々子供のようになり、

先輩とは思えないこともありました。

夜中によくバアットを振って野球の練習をしていました。

二段ベッドの下が僕で上が青木さんで、

ベッドに横になって電気を消した状況でしゃべったりしました。

あの時は本当はすごく眠かったのですが、

青木さんがクイズとか出してくるから、

寝たくても寝れませんでした。

青木さんは横須賀に住むので、

いつでも会えると思いますが、

やはり2年間同じ部屋で暮らした人がいなくなるのは寂しいです。

寮を出ても、どS精神を忘れず、

いずれは人の上に立つ人間になってください。

 

以上、完全に私的なことになってしまいました。

でも今回だけは許してください。

僕の尊敬する先輩が4人も卒業するんです。

彼らは僕の誇りです。

男子寮の誇りです。

昨日の飲み会で4年生同士で泣き合っているとき、

僕も涙をこらえるのに必死でした。

卒業生の皆さん、

ご卒業、おめでとうございます。

そして、

今までお世話になりました。

寮のことは僕らに任せてください。

ではまた。

 

 

こちらもよろしく。

SHOHEIのコミュもよろしく。

マイミクも受け付けます。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shohei121/50308563
この記事へのコメント
もうすぐかっちゃんも
一応卒業なんで
追い出しコンパしてもらいます!

こんなサバイバルなことには
ならないことを祈りますが

かっちゃんはMなんで・・・
Posted by かっちゃん at 2006年02月11日 23:46

こんな壮絶な追いコン

初めて聞きました。


Σ(>д<) イテッ!!
Posted by さくらもち at 2006年02月11日 23:54
名前が「しょうた」さん率が高いですね。どうやって呼んでるんですか?
あと、ハダカ多すぎです。都会は怖いとこですね。
Posted by yuyu at 2006年02月12日 00:08
こんちは(◎´∀`◎)ノ

すごくうらやましいです◎おいらの寮はすごくindivisualなので・・・◎いろんなガッコの人らがいますしね(・μ<)-☆
しょーたさん、今日すげぇカッコいいっす☆
読んでて涙が出そうです。この季節は涙もろくなる、はりーでした。

またきます(*>_<*)
Posted by はりー at 2006年02月12日 01:05
めっちゃ泣けてきた。。。

私も卒研発表が終わったあと
ゼミの後輩が「おつかれさまでした!」って
プレゼントをくれました。

卒研が終わったのは嬉しいけど
リヤルに卒業が迫っているのを感じて
じーんとしたりしなかったり。

あー卒業したくなーい!
Posted by ねえさん at 2006年02月12日 01:23
じーんとしてしまいました…(全裸描写以外・笑)。卒業とか別れとか寂しいですね。でも春が来れば新たな出会いですよっ☆
それから…偶然にも私、今月15日にシーにいます。見かけたら声かけてくださいませね。絶対でしてよ!
運命を感じたので、マネージャーにりっ候補いたしやす!お願いしやす!!
Posted by niace at 2006年02月12日 01:29
私もしょーたばっかやん!!
…って思いました。

卒業ってなんか泣けますね。
なんか最近時間の流れが早い気がします。
自分たちもあっとゆーまに卒業するんでしょうね。

寮に入ると飲まされる量が半端ないことが良くわかりました。
肝臓は大事にしてやってください。
Posted by にょき at 2006年02月12日 01:41
今日はジィンとさせますね。
パウエルも気になりつつ・・・。
Posted by さくら at 2006年02月12日 01:49
卒業って、泣けます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日のしょーたさんの記事はレミオロメンの3月9日って曲がピッタリだと思ぃました。
「瞳を閉じればあなたが〜♪ まぶたのうらにいることで〜♪
どれほど強くなれたでしょう♪ あなたにとって私もそうでありたい♪」

 ・・・・・すみません。つぃ唄ってしまいました((*・v・)♪
Posted by しぉり at 2006年02月12日 02:15
しょーた率高いなーーーー。
しょーたって名前だと優先的に寮に入れるんじゃないかと思いました。
今日はマジメな記事でなんだか全裸についてふれる気分になりません。
女子寮でも同じことをやればいいのにね。
Posted by ハヤブサ at 2006年02月12日 02:24
コメント見てきました。ブログのURLを貼ればマネージャーになれるんですか?

じゃあ貼ります。
http://blog.m.livedoor.jp/leo0922/

え?好きな芸能人ですか?広末涼子ですよ。
Posted by ハヤブサ at 2006年02月12日 02:54
もー…。
申し訳ありません。
ちゃんとURL欄があるのにコメントんとこに書いてしまいました。謝ります。


広末涼子。
Posted by ハヤブサ at 2006年02月12日 02:56
寮生活は本当に特別デスょね!!
ナコも同感デス
イイ先輩に囲まれて,しょーたサンは幸せデスね★
幸せ・・・・・・・・?
うん,全裸も痣もイイ思い出!
Posted by ナコ嬢 at 2006年02月12日 04:04
5
ショータさんで振るの?ねえ?そうなの?
しょーたさん大変だね?しょーたさん、しょーたさん
今日はブルドーザーじゃないの?パソコン壊れてないの?
しょーたさん卒業おめでとー。良い思い出にして下さい。
今日は、真面目に書きました。
Posted by 悩めるうさぎ。 at 2006年02月12日 09:02
寮生活ってすごいねぇ〜☆なんか全裸が多すぎて驚きをかくせないねん。。。ホンマ色んな意味で激しいな( ̄□ ̄;)!!でもいい先輩に出逢えてよかったね(゜∪≦) これからはしょーたがいい先輩になるように伝説を作っていってください(^^) 卒業ってのはマジ悲しいモンやけどねゞちょいと泣きそうな今日この頃でした。。。あとつかまらないで体に気をつけて下さい。。☆
Posted by ぴぃちゃん at 2006年02月12日 13:58
本当にジンとくる話ですね。
社会にでても頑張ってください。

きっと、寮ですごした時間は一生の宝物になるんでしょうね。







広末涼子。
(つい便乗してしまった私を許してください!)
Posted by はるか at 2006年02月12日 14:12
寮生活には憧れます。
部活やツレ同士の飲み会とはまた違った空気がそこにはありそうです。来年からは伝説の寮長を助けながら頑張ってください。
広末涼子!
Posted by つばさ at 2006年02月12日 15:20
なんか寮生活うらやましいです。
たまにアパートに一人でいると寂しくなりますが、寮やと誰かいてくれますもんね。いい先輩もいて本当にいい感じですね。
僕も今度部活の追いコンがあるんで主将としてしっかりやりたいと思います。しっかり…ね。ニヤリ
Posted by 背番号7 at 2006年02月12日 16:27
しょーたさんの先輩、いい人なんですね☆★
かぇでは3月に卒業です(((っд∩。)。
ホトンドの子は同じ中学だけど、私立に行く子もクラスに何人かいるから寂しいデス↓↓
かぇでのブログにチョコ取りに来て下さぃ(*^▽^)v
Posted by かぇで at 2006年02月12日 16:37
寮生活楽しそうでいーですね。しょーたさんもこれからいっぱい思い出を作って下さい。
ナコさんのコメントの『痣』を『痔』って読んでしまいました。すっごいなーっ「切れ」かな「いぼ」かなって思いながら読んでました。
ごめんなさい。

ではでは、
えっと、

広末涼子?
Posted by ゆぅ at 2006年02月12日 18:28
かっちゃん>きっと追いコンでは泣くんでしょうね。かっちゃんは泣き虫っぽいですからね。笑 サバイバル追いコンになることを祈っておきます。Mですか・・・。
Posted by しょーた at 2006年02月14日 14:44
さくらもちさん>こんな壮絶な追いコンは僕らの男子寮だけですからね。どうですか?来年の追いコンを見に来ませんか?豆をたくさん浴びることになりますよ。
Posted by しょーた at 2006年02月14日 14:45
yuyuさん>そうなんですよ。僕らの寮には「しょーた」が3人います。でも僕一人になります。裸は僕達のユニフォームみたいなものです。基本的には全裸です。
Posted by しょーた at 2006年02月14日 14:47
はりーさん>僕らの寮は自治寮ですから全員顔見知りで仲が良いんです。僕らの寮に入りませんか?僕はいっつもかっこいいですよ。いつもはかっこいい自分を押し殺してるんです。
Posted by しょーた at 2006年02月14日 14:48
ねえさん>僕は普段からよく泣きます。タンスで小指をうっただけで泣きます。でもこの日の涙はいつもより価値のある涙でした。ねえさんも卒業の時価値ある涙をたくさん見ると思いますよ。
Posted by しょーた at 2006年02月14日 14:50
niaceさん>本当につらいものです。卒業なんてなければいいのに・・・。まぁ新たな出会いを期待しておきます。15日、楽しみにしてますよ。新たな出会いを・・・。
Posted by しょーた at 2006年02月14日 14:51
にょきさん>しょーたばっかです。いいでしょう。卒業なんてなければいいのにって思います。本当に悲しかったです。寮の飲む量は半端じゃないです。一度来てみませんか?
Posted by しょーた at 2006年02月14日 14:52
さくらさん>僕にはこういう意外な一面もあるんですよ。いつもヘラヘラしてるわけじゃないですよ。パウエルはよく考えると、笑っているのは僕だけでした。
Posted by しょーた at 2006年02月14日 14:54
しぉりさん>本当に卒業は嫌なものです。悲しいです。レミオロメン・・・ピッタリですね。あいつら全員ぶっさいくですけどね。オフ会でも歌ってくださいね。
Posted by しょーた at 2006年02月14日 14:55
ハヤブサさん>はい、しょーたって名前だと優先的に入れます。だからうちのおかんは僕にしょーたって名づけたんです。このURLにアクセスしても見れないYO!どうしましょう。
Posted by しょーた at 2006年02月14日 15:00
ナコ嬢さん>はい、いい先輩に恵まれました。僕は世界一幸せな人間です。・・・いや、世界一はビルゲイツか。お金持ちやし。裸は普通ですよ。ナコ嬢さんもどうですか?
Posted by しょーた at 2006年02月14日 15:01
悩めるうさぎ。さん>あのー、一ついいですか?・・・どこがマジメやねん!ボケまくっとるがな!ブルドーザーってなんや!!ほんで最後に早くブログはじめろYO!!
Posted by しょーた at 2006年02月14日 15:03
ぴぃちゃん>寮に入れて本当によかったです。僕の人生の中でも最もいい体験になるでしょう。ところであなたは僕の知人ですね?いったい誰ですか?ぴぃちゃん・・・。
Posted by しょーた at 2006年02月14日 15:04
はるかさん>はい。一生の宝です。この寮生活に取って代わるものなどこの世には存在しません。でも1億円ぐらいもらえるならそっちの方がいいです。広末ブームですか?
Posted by しょーた at 2006年02月14日 15:05
つばささん>セキスイハイムなんてやめてうちの大学に入って寮に入ってください。そしたら真っ先の全裸にしてあげます。全裸のあなたを川に投げ込みます。
Posted by しょーた at 2006年02月14日 15:07
背番号7さん>うちの大学に入ってうちの寮に入ればいいじゃないですか!寂しくないですよ!4年になったら一人部屋が与えられるし!さぁ、早く手続きして!
Posted by しょーた at 2006年02月14日 15:08
かぇでさん>かぇでさんも卒業ですか。中学に行ったらまた新しい友達が増えますね。中学はきっと楽しいものになりますよ。がんばってイイ女になってくださいね!
Posted by しょーた at 2006年02月14日 15:10
ゆぅさん>僕の隣の部屋の先輩は痔ですよ。いつもボラギノールを持っています。キレじゃないかなぁと思います。あと、広末ブームなんですか?綾瀬はるかブームは来ないんですか?
Posted by しょーた at 2006年02月14日 15:11