天ぷら 中山(天丼/東京・人形町)3

IMG_0794
人形町の「天ぷら 中山」で夕食です。昔ながらのいい感じの天ぷら屋さんです。
海老天丼は小ぶりな海老が5尾。いかにも関東風な真っ黒天丼です。
僕好みの天丼です。大将も優しくてナイスキャラでした。

レインボーラムネ/イコマ製菓本舗3

IMG_0792
幻のラムネといわれている奈良、イコマ製菓本舗の「レインボーラムネ」。
嫁さんがお土産に買ってきてくれました。大粒で口の中ですぐ溶ける、懐かしい感じのラムネです。

中華そば 高はし(ラーメン/東京・飯田橋)3

IMG_0791IMG_0789
飯田橋の「中華そば 高はし」で昼食です。こちらのおすすめは、いい感じの「雲呑麺」。
味付き玉子の「醬蛋」をトッピング。あっさり味わい深い雲呑麺でした。

ポテトサラダコロッケ/ローソン3

IMG_0788
ローソンのポテトサラダコロッケ。柔らかくてとろとろ。

やきとん酒場 マルコ(焼きとん/東京・大塚)3

IMG_0784
新大塚の「やきとん酒場 マルコ」で軽く一杯。串は1本100円からとお手頃なお店です。
地元ではちょっとした人気店です。まずは豚バラとレンコンさつま揚げ。いい感じです。

IMG_0785
カシラ、ハラミに牛ホルモン。ホルモンは脂ののりが程よいです。

IMG_0786
黄身付きのつくね。

IMG_0787
しめは、もつカレー丼。なんやかんやで超満腹。非常に使い勝手のよさそうなお店です。
オーナーが姫路出身とのことで、ひねぽんなど姫路系の料理も充実。次回はいただきたいですね。

赤坂ちびすけ(餃子/東京・大手町)3

IMG_0780IMG_0778
大手町の餃子屋さん「赤坂ちびすけ」で軽く一杯。
テーブルには、柚子胡椒、田子にんにくオイル漬などのフレーバーがあり期待が高まります。

IMG_0779
おすすめの4種盛り。スランダードな餃子にエビ、しそ、チーズの4種。
小さくててビールにあう餃子です。一気にバクバクいただきました。

IMG_0777
しめは、こってりチャーシュー丼。スープ付きです。夜遅くの餃子は身体にしみました。

マルゲラ(ジェラテリア/東京・恵比寿)3

IMG_0775
恵比寿のマルゲラで最後に甘いものを。
マルゲラはミラノに本店があるジェラテリアとのこと。
ジャンドゥーヤは濃厚でめっちゃいい感じでした。

猿田彦珈琲(カフェ/東京・恵比寿)3

IMG_0772IMG_0773
恵比寿の猿田彦珈琲でカフェタイム。いわゆるサードウェーブコーヒーのお店です。
酔い覚ましのケニア。しゃきっとしました。

喜久や(天ぷら/東京・恵比寿)3

IMG_0771IMG_0764
恵比寿の「喜久や」で軽く一杯。こちらは、立ち喰い天ぷら屋のお店です。
塩はわさび、ゆず、ヒマラヤ岩塩の3種。なかなかいい感じです。

IMG_0766
まずは、大根、れんこん、辛子めんたい。大根はダシがしみていてめっちゃ美味しいです。

IMG_0768
鶏のから揚げの天ぷら。謎の料理です。

IMG_0770
味玉天ぷら。トリュフ塩でいただきます。トリュフ塩とベストマッチ。
大根と味玉がダントツ美味しかったです。ご馳走様でした。

噂の名店 mandara バターチキンカレー/エスビー食品3

IMG_0759IMG_0761
マツコの知らない世界で紹介されていたS&Bの「噂の名店 mandara バターチキンカレー」。
バターの風味が香る濃厚カレーでした。
livedoor プロフィール
記事検索