ホテルニュープラザ久留米(福岡・久留米)3

IMG_5415IMG_5411
久留米の宿泊は「ホテルニュープラザ久留米」。駅から少し離れたホテルです。
部屋はけっこう広めです。

IMG_5413
朝食ビュッフェも十分な種類です。これでコミコミ5100円ですから、ナイスコスパ
ですねえ。

麺志(ラーメン/福岡・久留米)3

IMG_5410
久留米の夜はまだまだ終わらない。しめは久留米ラーメン。「麺志」に行ってみました。
「らーめん志」は、ニンニクたっぷりの豚骨ラーメンに海苔や辛いメンマ入り。
スープがめっちゃ美味しいです。いい感じにしまりました。

炭々苑(焼肉/福岡・久留米)3

IMG_5409
久留米の夜は終わらない。久留米の隠れ名物「骨付きカルビ」を食べたい。
焼肉屋さんの「炭々苑」に行ってみました。早速、骨付きカルビを注文。
これ、めっちゃ美味しいです。どうやら、このお店は骨付きカルビの名店「ひがし田」の
流れをくむお店とのこと。店主やお客さんも気さくで、楽しい夜になりました。

ギョウザとやきとりの又兵衛(餃子/福岡・久留米)3

IMG_5407
今夜は出張で久留米入り。夕食は久留米餃子を目指して、「又兵衛」へ。

IMG_5404
まずは焼き鳥。皮、ダルム、豚バラを注文。すべて塩ででてきました。豚バラ最高です。

IMG_5405
細かいキャベツがたくさん入った一口餃子。アルコールによくあいます。

レミさんち(屋台/福岡・渡辺通)3

IMG_5399
これまで、なかなか入れなかった福岡のフレンチ屋台「レミさんち」。
今日は平日とあって、すんなり入ることができました。
店主のフランス人シェフのレミさん、ノリノリです。スタッフ全員、あちらの方です。

IMG_5401
まずは、キッシュ。屋台で食べるのもオツなものですね。

IMG_5402
エビのアヒージョもいってみました。新規公募で屋台のバリエーションも増えましたねえ。

ポテチ のりと九州醤油味/カルビー3

IMG_5397
カルビーの数量限定「のりと九州醤油味」。これ、最高!

Bus(ワインバー/東京・大塚)3

IMG_5394IMG_5395
大塚のワインバー「Bus」で一杯。まずは牡蠣入りのアヒージョ。パンが旨い。
そして、「竹輪と紅ショウガのかき揚げ」。これにはやられました。

IMG_5396
しめは短角牛のステーキ。A1ソースでいただきます。柔らかくて上質な牛肉です。
ワインの種類も多く、嫁さんも喜んでいました。

ポテチ いもフライ味/カルビー3

IMG_5393
ポテチの47都道府県シリーズ、栃木の「いもフライ味」。
濃いソース感でビールがすすみます。

照焼チキンとたまご/セブンイレブン3

IMG_5392
マツコの知らない世界で紹介されていたセブンイレブンの「照焼チキンとたまご」。
濃厚なテリヤキソースが食欲をそそります。

マメカフェ(カフェ/東京・三越前)3

IMG_5391
三越前の「マメカフェ」で一服。豆を感じるアイスコーヒーでした。
プロフィール

ジョニー

記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ