東南アジア旅行 3日目(バリ島)3

IMG_1518
バリ島3日目は、カーチャーターをしてウブドへ。カーチャーターは1日60万ルピア。
日本円で約5000円で、どこにでも連れてってくれます。まずはモンキーフォレスト。

IMG_1527
マイナスイオンたっぷりの南国風の森にサルがたくさん。

IMG_1520
人間になついていてめっちゃカワイイです。

IMG_1553
サレンアグン宮殿。

IMG_1552
装飾がバリっぽいですね。

IMG_1803
途中、アタ製品を作っているお店へ。

IMG_1802
燻しています。

IMG_1801
コースターを買って帰りました。

IMG_1600
トゥガラランの棚田へ。

IMG_1601
トゥガラランは、めっちゃ暑かった。

IMG_1940
タマンアユン寺院とビンタンスーパーに寄ってもらってからホテルへ。
ビンタンスーパーでは、チョコレートなど、たんまりバリ土産を買いこみました。
ガイド兼ドライバーのSURIさんは、ノリがよくて親切。バリ情報もたくさん教えて
くれました。おかげさまで、楽しい一日になりました。

パドマ リゾート バリ 3(バリ島・レギャン)4

IMG_1651
今日はビュッフェで朝食です。

IMG_1638
緑に中、鳥のさえずりが心地よいですね。

IMG_1799
めっちゃ種類豊富。とても1日では食べきれないくらいでした。

IMG_1810
夕方はクラブラウンジでカクテルタイム。ワインやらカクテルやら飲みまくりです。
前菜もいろいろあり、夕食不要ですね。

キチネット(ダイニング/バリ島・クタ)3

IMG_1472
スパからの帰り、クタのビーチウォークにある「キチネット」で夕食。
ショッピングセンター内とあって、値段は少し高め。まずは、ナシゴレンから。

IMG_1473
リブロースは旨味たっぷりでした。

IMG_1798
ベッド席があるのも、バリっぽいですね。

テタスパ(スパ/バリ島・クタ)3

IMG_1785
午後からはクタのテタスパで嫁さんとスパタイム。ビーチの目の前にあるスパです。
3時間半のロングスパにしてみました。

IMG_1790
僕は優しいバリニーズマッサージ+フットマッサージ+クリームバス。
嫁さんは強めのマッサージ+フェイシャル+クリームバス。
クリームバスという頭のマッサージが気持ちよすぎて、完全に落ちてしまいました。

ワルン ジョグジャ(ワルン/バリ島・レギャン)4

IMG_1468
パドマリゾート近くの「ワルン ジョグジャ」で昼食です。ワルンとは地元の食堂です。

IMG_1469
どの料理も2.5万ルピア。日本円では約200円と激安。

IMG_1466
お惣菜がたくさんならびます。いろんなおかずが食べられる「ナシチャンプル」を注文。

IMG_1464
揚げ物系のおかずがたっぷり。めちゃ旨です。ライスにのった鶏の煮物が特に美味しい!
ビンタンビールを飲みながら、かっくらいます。

IMG_1465
大きなスープもついてきました。ビールも飲んでたらふく食べて2人1000円。
バリ島の物価の安さにビックリです。

東南アジア旅行 2日目(バリ島◆3

IMG_1398
パドマリゾートの目の前にあるレギャンビーチで散歩。

IMG_1432
賑やかなビーチです。

IMG_1430
大きな波が次々やってきます。

IMG_1384
サーフィン教室もやっていました。

IMG_1453
レギャンの街を探索。

IMG_1459
どのお店の前にも必ずお供えもの。バリ島ではヒンドゥー教が生活に根付いています。

IMG_1455
アートマーケットと呼ばれる露天市場。値段は交渉次第。おもしろい島です。

パドマ リゾート バリ 2(バリ島・レギャン)5

IMG_1400
パドマリゾートの朝。

IMG_1446
バリ島は湿度が低く過ごしやすいです。

IMG_1360
クラブルームの宿泊者は、ビュッフェレストラン、ビーチハウス、ルームサービスの中
から朝食を選ぶことができます。初日は、ビーチハウス「S.K.A.I.」へ。
波の音が気持ちいいです。

IMG_1355
チーズなどのサイドメニューはビュッフェ方式。

IMG_1357
僕は朝からステーキを注文。元気がでます。

IMG_1358
嫁さんはサーモン。上品なお味です。おかわりオーダー自由ですが、すぐに満腹。

IMG_1368
デザートはクレープタワーをシェアしました。

IMG_1372
ビーチクラブの周りには、リスがたくさん走り回っていました。

IMG_1330
食後はリゾート内を散策。大きなプールがありました。

IMG_1420
ビーチ近くには、インフィニティプール。

IMG_1422
プールの中には、バーカウンターも。

IMG_1424
緑が多いリゾートです。

IMG_1437
よく手入れされています。

IMG_1404
スタッフの方もにこやか。

IMG_1415
居心地のいいシャレーです。

IMG_1652
クラブルームの特典として、毎日5アイテムのランドリーサービスがあります。
着た服を毎日すぐに洗ってもらえて、これは本当に便利なサービスでした。

IMG_1324
また、クラブルームの特典として、クラブラウンジを自由に利用できるようになります。

IMG_1442
お昼はソフトドリンクとお菓子を自由にいただけます。フローズンマンゴーを一杯。
夕方からは、カクテルタイムとなり、お酒が飲み放題となります。

IMG_1449
いたせり、つくせりですねえ。

IMG_1487
夜はビーチクラブで海と星を見ながら一杯。めっちゃ居心地のいいリゾートです。

ファットボウル(ダイニング/バリ島・レギャン)3

IMG_1319
夕食はホテル近くのダイニング「ファットボウル」で。大半がオージーです。
料理はインドネシア料理からイタリアン、ハンバーガーまで何でもあり状態。
バリ島はアルコールの関税が高いこともあり、ワインやカクテルは高価格。
地元のビンタンビールだけはお安いので、バリ島ではビンタンビールで乾杯!

IMG_1317
フライドライスには、インドネシアの焼鳥「サテ」などがのっています。

IMG_1318
グリーンカレーでお腹いっぱい。それにしても、大移動の一日でした。

パドマ リゾート バリ(バリ島・レギャン)4

IMG_1496
バリの宿泊は「パドマ リゾート バリ」。こちらで4泊、お世話になります。
街中のリゾートホテルですが、外の喧騒とうってかわって、広大で静かです。

IMG_1309
クラブラウンジでゆったりチェックイン。

IMG_1499
ガーデンクラブシャレーというコテージに宿泊です。

IMG_1310
広々した室内。家具も充実。バスタブがあるのも嬉しいですね。

東南アジア旅行 1日目(バリ島 3

IMG_1775
今日からシンガポール航空でインドネシアのバリ島へ。

IMG_1776
美味しさに定評がある、シンガポール航空の機内食。
現在、日本の家庭の味フェアを実施中。僕は鰻丼。なかなかいい感じでした。

IMG_1777
嫁さんはチキンソテー。こちらは普通とのことでした。

IMG_1780
約7時間のフライトでシンガポール入り。映画を見ていたら、あっという間でした。

IMG_1296
チャンギ国際空港でトランジット。チャンギ国際空港はめっちゃ広いです。

IMG_1301
バリ島行きに乗り換え。

IMG_1781
機内食はバリちっく。ジャックフルーツの煮物など。
シンガポールから2時間半のフライト。午後7時にバリ島入り。ホテルはレギャン。
途中、クタ付近は、噂どおり結構な渋滞でした。さあ、休暇の始まりです。
livedoor プロフィール
記事検索