2008年12月04日

実は

ひそかに移転しちゃってました

教えていないはずなのに

いつの間にかある人達に侵入されてましたが・・・

やっぱりネットって怖いですね。。。

これからは気をつけたいと思います。

問題のブログ↓

SHOHEIのにゃんにゃんblog



テキトーにやっていこうと思います。

以上!

shohei_mhf at 00:27コメント(0)トラックバック(0)MHFその他 

2008年10月31日

ちょりーっす☆彡

43ff7695.jpg

Happy Halloween!!

ハロウィンって日本ではあまり意識することないですよね
“Trick or treat”(ごちそうしてくれなけりゃ, いたずらするぞ)って言って、ホームステイしたときは家を回ったなぁ
バスケットにお菓子いっぱいもらって喜んでたのが小学生5年のときです。懐かしい・・・
まぁ貰ったお菓子は全部人にあげたけどな!w貰うことに喜びを感じるんです!w
外国のお菓子って味が濃いんだもんよ;

かぼちゃくりぬいてJack-o'-Lanternも作ったけど、意外とめんどくさかった記憶があります。

さぁ〜、おなかすいたから近所回ってお菓子回収してくるかな?
・・・・・・・・変な人ですね・・・自重します


そんなこんなで、もう10月も今日で終わりですね。早いなぁ〜
とりあえず時が過ぎることに焦りを感じる要因も消えたので気が楽ですw
今年のクリスマスはどこいこっかなぁ〜♪
え?気が早いって?うほほほ(*´ェ`*)ww


それにしても最近犬が臭いんだよね・・・
おっかしいなぁ・・・ついこの間トリミング出したばっかりなのに(´〜`;)
・・・・・香水でごまかすか!とぅりゃ!

shohei_mhf at 19:21コメント(0)トラックバック(0)その他 

2008年09月25日

男が変態で何が悪い

最近友達と集まってやたらバレーボールしてます。
内容がとても濃い上に長時間やるので最近筋肉痛が取れません・・・
足腰はまだいいんです。ただ・・・・
なんといってもケツが痛い!!(笑)
イスに座るたびに激痛が走るのですよ!(p_q*)シクシク



さてモンハンはというと長い間更新してなかったので色々あったのですが
端的に言うと、最近何していいか分からない状態です!(笑)

とりあえず
exel

こんな感じにVivianの剣士装備必要素材打ち出してみました。
アレです。そろそろ茄子系の素材集め飽きてきましたよ・・・

というのも原種の上棘出なくて今まで茄子何頭狩ったことか...
最初の頃は『尖角出ない〜』とか嘆いてましたが、上棘の苦労はそんな半端なもんじゃなかった・・・

尖角救済クエでも普通のクエでも尖角だけポロポロでるんですよ。
でも上棘がホントイジメじゃなかろうかと思うほど出なくてですね。
まぁ、抗毒SP珠を作ってから毒無効ヒャッホイが楽しくて頑張ったんですが
物欲センサーには勝てなかった;

そんで、最近求人で茄子狩りまくってたんですが
やっと、、、やっと集まりましたよ、必要数!
0809251
しかも@1こでいい時に限ってたくさん出るんですよね・・・

まぁそんなこんなで無事エスピナメイルがLv7になったんですが今度は茶茄子ですか。。


が、がんばりますε=ε=(;´Д`)

shohei_mhf at 23:46コメント(1)トラックバック(0)MHF 

2008年09月24日

うっほー

3c8c5f0b.jpgなんか,光のHPにリンク貼ってもらったみたいで訪問者数が2倍になったのでw

これは更新しないとイカンなと思い,携帯から書いてます\(●д●)ノ

最近メモや心中吐露的な記事ばっかりなのでw

そろそろ本来の狩猟日記的なものに戻さないと!笑


SSが無いので今日は文章とボディビルダーでご勘弁を…(;¬_¬)

今日からまた日記頑張るゾ★彡

勉強してblogも色々イジりたいな♪


shohei_mhf at 20:18コメント(0)トラックバック(0)その他 

2008年09月19日

めらんこり〜

久しぶりの更新です。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先日光の翼の4代目団長に就任したのですが、アレですね

自分向いてないです;きっと;

人についていくことの気楽さを実感しました。

ヒデさんから受け継いでからの光はというとアヌさんがいないときは

ホントバラバラですよね・・・

自分のグダグダな感じがいけないとは思うんですが

なにをすればよいのかわかんなくなっちゃうんですよ。要領悪いから。

正直、ヒデさんが退団されてからモンハンしながらもどこかモチベーションが上がらないってとこがあったんですよ。

まぁなんだかんだでモンハンしてるんですがね。


今回ある団員さんも抜けられるということでとても残念です。

カズさん・ヒデさんが頑張ってこられたのに自分でいきなりこけるなんて申し訳なくて・・・・

お二方が築いてこられたものを壊してしまいそうでとても怖いです;




自分このままでいいのかな・・・・?

shohei_mhf at 19:41コメント(3)トラックバック(0)その他 

2008年08月28日

製作中装備〜

頭:ヒーラーグラスSP青 Lv7 研磨珠SP
胴:エスピナUムスケル Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ギザミUアーム   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナコイルSP  Lv7 強精珠SP
脚:エスピナコイルSP  Lv7 耐絶珠SP

防御力:536
 火耐性:0 水耐性:3 雷耐性:-6 氷耐性:1 龍耐性:6

〜発動スキル〜
高級耳栓
攻撃力UP【中】
見切り+3
火事場力+2
砥石使用高速化
気絶無効
ランナー

武器スロに腕力珠で攻撃UP【大】も可。
強精SP⇒忍足珠SP・耐絶珠SP⇒文鎮珠SPでランスもいいかも?
SPが3箇所あるのでいろいろ組み合わせて遊べそう。

shohei_mhf at 21:41コメント(0)トラックバック(0)装備組み合わせメモ 

2008年08月19日

Vivi用

頭:ディアブロUヘルム Lv7 剛体珠 剛体珠
胴:グラビドUメイル  Lv7 研磨珠
腕:ディアブロUアーム Lv7 研磨珠
腰:ディアブロUコイル Lv7 研磨珠
脚:グラビドUグリーヴ Lv7 剛体珠
武器スロ2         剛体珠 剛体珠

防御力:477 火耐性:25 水耐性:-16 雷耐性:-6 氷耐性:25 龍耐性:13

発動スキル
ガード性能+1 攻撃力UP中 耳栓 砥石高速化 風圧【大】無効 ランナー

shohei_mhf at 14:40コメント(0)トラックバック(0)MHF 

2008年06月03日

ハッピーバースデー、俺。

はい、てな訳で22歳の誕生日を迎えました。
もう大学生にもなると22という中途半端な数で誕生日お祝いされるのも
なんかもったいなく思えて悪い気がして・・・ねぇ。

でもバイト先の方々がお祝いしてくださいました。
後輩の女の子はケーキを作ってきてくれましたね。きっと俺に気があr

まぁそんなことはさて置き、先日「ついてない俺、なんか憑いてない?」とか
冗談で言ってたら遂にPCさえもフガフガ言って調子悪くなり始めました・・・
コントローラー壊れたのと同時期って・・・モンハン自重しろってことでしょうか?

まぁそんな感じでしばらくモンハン出来そうにないです;

禁欲生活の始まりですね・・・・・

shohei_mhf at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

2008年05月30日

通常コントローラーに連射機能搭載!

お久しぶりです。
やることなくて暇なので唐突ですが更新してみます。(そこ、勉強しろとか言わない)


昨夜からコントローラーがおかしくなったのでMHも出来ず、かといって寝れず
結局5時近くまでニコニコ動画を見続けて今朝遅刻しかけたSHOHEIです。
ィョ━━(*´Å`)ノ゙━━ゥ!!



もう・・・なんなんですかね。
自分、PS2のコントローラーを使ってMHFしてるんですが、
昨晩からいきなりコントローラーが狂ったように○ボタンを連打するようになりまして

モンハン起動した瞬間にHR5以下?の人しか入れないワールドに
無理に入ろうとしだすので、オイオイと思って1回ログアウトして
また入りなおしたが直らない。

GAMEPAD CONVERTERの接触不良かと色々試したが直らない。

何とかボタン連打して街に入ってみるも、メニュー開いた瞬間に「アイテム」が選択されたり
見境無くNPCに話しかけたりするんですよ、なんだこれ。

猟団部屋入ってテーブルに近付くと座ったり立ったりを延々と繰り返すし、
ほんとに気持ち悪いんですよ・・・

しまいにはメニュー開いた瞬間にアイテム欄選択されてしまうので


ログアウト出来ない ......癶(癶;:゚;;゚;)癶


アイテム欄選択されるので、手順としては

アイテム欄選択(自動)
     ↓
×を連打してメニューに戻る
     ↓
十字キーの上を連打してログアウトに持っていく

となるんですね。



そこからが俺とコントローラーとの壮絶な連打競争?の幕開けでした・・・

カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ・・・・・・・

カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ・・・・・・・・・・

カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ・・・・・・・・・・・・・

う〜ん


なかなかに手強いですな。

結局10分くらい粘ってログアウトまで持って行きましたよ。

もうここまで来たら此方の勝ちです。
勝手に連打してくれるのであとは「はい」を選ばせるだけ。

フハハハ。残念だったね。俺の勝ちだ!
と心の中で訳もわからない優越感とやり遂げたぞという達成感や満足感に
満ち溢れながらモンハンの終了画面をニヤニヤして見守る俺。


デスクトップに戻った瞬間に思いました。


こんなことにこれだけ頑張る必要あったの?
気付いてみれば親指は小刻みに震えている・・・・

アラマーヤダワー(๑→‿ฺ←๑)

大丈夫か、俺。

と1人、自問自答しながら悶々とした夜を過ごしたわけです。

昨日はモンスターではなくてコントローラーと
狩るか狩られるかの死闘を繰り広げてました。

ツラかったです・・・・OTZ..orz...


それに、そろそろ課金切れそうな気もしないでもないですし、
コントローラーも新しいの買わないといけないかもしれないですし、
ギターも弦が2本切れたし、
一気に出費があうあう。誰か経済的支援をお願いしますぅ。

ついてない俺・・・なんか憑いてない?

・・・・
とかなんか寒いこと考えて1人で「おおぅっ!」とか思ってる時点でもう末期だな とか思いつつ、
やはり「我ながら上手いこと言えたな」とか褒めてる自分が居るんです・・・・

ごめんなさい。。。

shohei_mhf at 23:19コメント(2)トラックバック(0)MHFその他 

2008年03月10日

南無〜

今日,勉強するときに気付いたのですが

生活のお供,デジタルオーディオプレーヤーくんの

画面表示がお亡くなりになりました…

正面からだと真っ白になっていて見えません。

しかし,色んな角度から見てみると

プレーヤーを60度くらい傾けて上方から見ると,微かに見えるコトが発覚しました。

まぁほとんど文字は読めないのですが…


音楽の再生にはなんら支障はないのですが,

操作をほとんど感覚によってしなければならないので

ヘタレの私には上手くできません…orz

なのでプレイリストの中しか聞いてませんww

帰ってから長く飽きないプレイリスト作らなきゃ(´・ω・`)


最近モンハンに関するコト全く書いてないですねw

次は絶対モンハン記事にしよう!

………………………

…絶対………?

ぃゃ…多分……

………きっとw

shohei_mhf at 20:05コメント(2)トラックバック(0)その他 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ