2009年01月11日 23:28

三木市駅伝〜北山とんど〜成人式メッセージ街宣〜ノコギリス〜全自交旗開き

3c9662f2.jpg早朝より、ライオンズの活動でグリンピアの三木市駅伝大会のブース作りのお手伝いに。昨晩の雪がまだのこる本当に寒い朝でした。その後西区の北山小学校に移動。持ちつき大会ととんどに参加。マイクでご挨拶もさせていただきました。ご配慮に心より感謝申し上げます。
子供たちも「ポスターでみたー」「ほんものー!」と声をかけてくれました(^^
(写真は盛大なとんどの模様)
その後は、三木市役所に移動して成人式前でごあいさつ。新成人へのメッセージ街頭をさせていただきました。今日は三木の他にも、西脇、多可、加西、加東でも成人式で、その全てに新成人メッセージ街宣を行わせていただきました。
その後は、のこぎり音楽のチーム「ノコギリス」の練習に参加。やっとある程度まとまった音がでるようになりました。1月17日(土)の15:00から三木の小川邸で行われるイベントで、「荒城の月」を演奏させていただくこととなりました。
その後は、高速神戸の天安閣でタクシーの労組である「全自交」さんの旗開きに出席。おめでたい席ではありますが、昨年タクシーのドライバーさんが強盗に殺害される事件が兵庫と大阪でありましたが、その2件とも組合員さんであり、冒頭心から参加者全員で黙祷を捧げました。
本当にひどい時代になってきました。アメリカのタクシーには後部座席と運転席、助手席の間に分厚いプラ板が防犯で張ってありますが、日本もこれまでの安全な国家ではなくなってしまったのでしょうか・・・・格差を認めた小泉政権の犯した大失策だと思います。われわれ政治に携わるものは、命をかけて国民生活をまもるため、全力で戦わねばなりません。これからが正念場です!

takasho動画チャンネル
takasho2
アクセスカウンター
ホームページへ戻る↓
ばなー
Archives
  • ライブドアブログ