チラ裏イズム

芸能などメディア系の話題を扱う2ちゃんねるまとめブログです。
    |                       \
    |  ('A`)       ギシギシアンアン
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄               /

社会・経済時事

和田アキ子、韓国人が544人分子ども手当申請の件で「こんなの記事になるのおかしい。」

1 名前:HIMロック解除 ◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2010/04/27(火) 01:21:46 ID:???0
子ども手当て 韓国人が554人分子ども手当申請の件について 和田アキ子「こんなの記事になるのおかしい」

韓国人男性が554人の子ども手当を申請した件はご存じだろうか? この件はネットでは『痛いニュース』や『2ちゃんねる』、さらにはテレビのニュースや新聞でも報道されている。兵庫県尼崎市に申請された554人の子ども手当は、タイ政府発行の養子縁組証明書付きでの申請だったが結局受理されず対応された。554人分の子ども手当となれば年間約8642万円となる。

これについて『アッコにおまかせ!(TBS)』でご意見番こと和田アキ子さんが「これはどうかと思う」と発言した上で「こんなのが記事になるのはおかしい」とコメントした。子ども手当と言えば今最も注目を浴びている話題だ。そんな子ども手当に対して554人分もの申請が行われたこと、そして曖昧な不受理理由など様々な問題点が挙げられるはずだ。それを「こんなの」で片づけてしまうのはいかがなものだろうか。

6月に支給が始まる子ども手当まで1ヵ月と少しだが、今後も同様のケースが起きそうだ。このようなケースを想定出来たにも関わらず対策せずに施行してしまったが、法律成立前から一部では問題視されていた。一部によると「職員の裁量にとって受理不受理が決まるのでは?」という不安点も挙がっている。

和田アキ子さんも「こんなの」で片付けてしまわずにご意見番として真剣に問題視して欲しかったものだ。次週の『アッコにお任せ!』に期待!


和田アキ子、韓国人が544人分子ども手当申請の件で「こんなの記事になるのおかしい。」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1272185602/

続きを読む

「若者奴隷』時代レビュー 山野車輪による嫌韓流に続く新作 元凶は高齢者であるとの衝撃の事実が明かされる!

「若者奴隷」時代
在日特権を暴いた山野車輪の新刊マンガ! 『「若者奴隷」時代』2010.3.15発売!!

【内容紹介】
・マンガでは扱われなかった若者の貧困という「新書的テーマ」をマンガに落とし込むという大胆な試み
・アナタが「貧乏」なのも、『結婚ができない』のも、全ては高齢者のせい!?
・「高齢者は弱者である」という歪んだ認識が是正される衝撃の内容!


20代〜30代の若者のみなさん、
『貧乏』なのも、『結婚ができない』のも『自分の努力が足りない』せいだと思っていませんか?
それは大きな間違いです。
就職氷河期、ネットカフェ難民、内定取り消し、フリーター、ニート、ワープア、ロスジェネ、パラサイト・シングル、派遣切り、年金問題、介護問題、雇用グローバル化、後期高齢者医療制度、反若者マスコミ、etc……。
現代の若者を追いつめるこれら諸問題の元凶は、『弱者であるはずの高齢者』にあったのです……。

嫌韓流ムーブメントを巻き起こした張本人である山野車輪氏が、
“若肉老食”社会(若者が高齢者に富や時間、労働を奪われる社会構造)の到来に警鐘を鳴らす渾身の一撃!
読了後には「高齢者は弱者である」という私たちの歪んだ認識が是正され、
若者の不遇な現状はすべて「強者である高齢者」のせいだったと気付か されること必至です!

鳩山不況により今後の経済情勢、雇用問題がますます悪化の一途を辿っている現在、本格的な格差社会が到来するその時に向け、
これからの日本のあり方、私たちの…そして将来世代の子供たちの未来を考えるための一冊です!

【書籍詳細】
書 籍 名:『若者奴隷』時代
発 売 日:2010年3月15日
 定 価 :1,200円(税込)
 頁 数 :312頁
雑誌コード:63426-85
  ISBN :978-4-86391-070-6
出 版 社:晋遊舎


嫌韓流に続く新作 『「若者奴隷」』時代発売 元凶は高齢者であるとの衝撃の事実が明かされる!
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1268406904/
続きを読む
記事検索
Lenovo G570 433472J

34,800円(ビックカメラ)
(ソフマップ)
【CPU】Celeron B800、【メモリ】2GB、【HDD】320GB、【ドライブ】DVD スーパーマルチドライブ、【モニター】LEDバックライト付 15.6型 HD液晶、【グラフィック】CPUに内蔵(Intel HD Graphics 3000)
外付けハードディスク

(Amazon)
現在高騰中、急げ!
楽天ラッキーくじ
Yahoo!ショッピングポイントくじ

Archives
Menu
各種お問い合わせはこちらから
相互Linkなんかもこっちから。
でも、全部に対応できないかもしれません
ranking
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ