本日はこちらのインソール、






image



シダス 3Dアクション インソールのレビューです!



シダス 3Dアクションはシダスから発売されている高機能インソール。




耐久性的にはバスケやバレーといった屋内競技に向いている3Dアクションですが、そこさえ度外視すればサッカー、ラグビー等の屋外競技でも使用できるインソールです。









それでは、早速レビューしていきたいと思います!

(3Dアクションの機能性はこちらからどうぞ)













『使用感』






image
image





まず入れてみて思うのはフィット感が変わること。






image
image
image



内側の縦アーチを大きく持ち上げるため、個人的には運動性が若干阻害されるように感じました。









image
image
image
image



また、インソールはかかとをしっかりとホールドする感覚はあるのですが、高さ、幅があるのでどうしてもスパイクのかかとのホールド感が失われるのがネック。







image


インソールとしての完成度は高いですが、スパイクに合うかは別という印象を受けます。





image
image
image



ただ、かかとのゲルクッションはしっかりと効果を感じることができますし、表面の滑り止めもそこそこ効果を発揮しています。






なので、まずはインソールが自分に合うかどうかが先に来る位、スパイクとインソールと自分の足の相性を確かめないといけない難しいアイテムですが、合うのであれば良い製品と言えそうです。










『まとめ』






image
image






シダスから発売されている3Dアクション。




0014にはその強烈なサポート性がちょっと合わなかったですが、これぐらい強烈なサポート力を求めている、かつインソール、スパイク、自分の足がマッチするのであれば使ってみても良いインソールになっていました。








image



購入する前には一度お店でスタッフさんに聞いてみてからの方がいいかもしれませんね♪








(高機能インソール、ご購入はこちらからどうぞ)








(^_^)/ではでは