0014のblog

サッカースパイクの最新情報及びセール情報を発信するブログ。 サッカースパイクを実際に履いてのレビューもしています。

サッカースパイク

フタバスポーツ原宿店閉店セール!!!

フタバスポーツさんからです!(*^。^*)





来年度春には閉店してしまうフタバスポーツ原宿店舗。


そこで、




image




いつも安いフタバスポーツさんが、店じまいセールと題して更に商品がお安くなっています笑



image



ちなみに第二弾も予定されており、売れ残った商品は更に特価になりそうな感じです笑





関東圏にお住まいの方は行ってみてはいかがでしょうか?笑




ではでは(^_^)/


リクエスト記事

リクエストがあったので、手持ちにあるスパイクほぼ全てをさくっと紹介します(*^。^*)


image




現在の手持ちはざっとこんな感じ。
後数足は別の場所に保管してあるので今回は省力します笑




では先ずはadidasから。



image


アディピュアジャパン4
※フランク・ランパード等着用モデル


現在のパティークシリーズの元となったアディピュアシリーズ第4世代のモデル。
全面に極上のカンガルーレザーを使い、アウトソールには日本仕様のMG(マスターグランド)ソールを搭載したジャパンモデル。

かなり良いフィッティングですが、踵が異様な程に硬く、合わない人はとことん合わないスパイクでした笑



image



アディピュア11PROジャパン HG
mi adidas アディピュア11PRO trx FG
※フランク・ランパード等着用モデル


先程のアディピュアジャパン4の後継モデル。
アッパーがカンガルーからタウラス(高級牛革)になり、好みがだいぶ別れてしまった一足です笑


柔らかさだけならアディピュア4の方が上ですが、ホールド性等もしっかりしていたアディピュア11PROシリーズにも良いところがありました。



image



コパムンディアル


言わずと知れたadidasの原点であるスパイク。
最高級な極上のカンガルーレザーが優れたフィッティングを生み出しています。

ただ現在、実際に試合で使用するには重かったりしてやや難点も多いスパイクですね笑








次はNIKE。



image



T90レーザー4 KL FG
※フェルナンド・トーレス等着用モデル


ハイパーヴェノムファントムの前にあったサイロ。
シュートパワー、シュートスピンに特化したパワー系スパイク。
KLモデルはマイクロファイバーではなく、KANGALITEを使った足馴染みの良いアッパーが特徴でした。


特別今使うにしても難点はありませんが、やや重めではあるのでスピード重視のプレーヤーには不向きです。


image


ハイパーヴェノムファントム AG
※ウィリアン等着用モデル


敏捷性に特化したNIKEのアジリティ&スピードサイロ。

独特のフィッティングであるNIKE SKINと、反発性に優れたアウトソールが特徴で、T90廃盤と同時に入れ換えで出てきました♪

耐久性が低く、やや特殊なラストが難点ですが、足に合えば素晴らしいスパイクのひとつです♪




image



※右から
マーキュリアルヴェイパースーパーフライ2 FG
マーキュリアルヴェイパー5 FG
マーキュリアルミラクル2 HG-V
マーキュリアルヴェイパースーパーフライ2 FG WC
マーキュリアルヴェイパー8 SG-PRO NIKE ID
マーキュリアルヴェイパー9 SG-PRO
マーキュリアルベロチ2 AG
※ディディエ・ドログバ等着用モデル



NIKEのスピード系サイロ。
FGやSG等のインターナショナルモデルは軽量かつ柔らかなことが多いこのサイロですが、HGモデルはようやく最近良い感じになってきました笑


マーキュリアルヴェイパー8以降なら納得できるレベルのマイクロファイバーアッパー、特に現行のマーキュリアルヴェイパー10はかなり足馴染みがいいので、ある程度おすすめできる一足です♪(*^O^*)


image

image


CTR360マエストリ HG
CTR360マエストリ3 FG REF
※ダビド・ルイス等着用モデル



NIKEのボールコントロールに特化したサイロ。
現行モデルはマジスタへ移行されています。

初代マエストリはカンガルー風人工皮革、KANGALITEを初採用したモデルで、人工皮革のホールド性とカンガルーの足馴染みを実現したモデル。

ショートダッシュに特化した柔軟なアウトソールとボールコントロールに特化したアッパーはポジションを選ばない良スパイクを生み出しました。


マエストリ3は初代マエストリをより完成させたモデル。
より足馴染みの良いKANGALITE2をアッパーに使用していました♪(*^O^*)



image



ティエンポレジェンド5 HG-E
※ブラニスラフ・イバノビッチ等着用モデル



フィッティング、ボールタッチに特化したサイロ。
柔らかで薄いカンガルーレザーとKANGALITEに防水メッシュレイヤーを採用した、雨にも強い天然皮革スパイク。

フィッティングが抜群に良く、全体のバランスもとれているため、NIKEの中では一番おすすめしやすいモデルです(*^。^*)






更にPUMA。



image


パワーキャット1 SL
※セスク・ファブレガス等着用モデル


PUMAのシュートパワーに特化したサイロ。
通常版はかなり重くがっちりした履き心地の、いかにもパワー系スパイクだというフィッティング。

このSLは通常版よりもかなり軽量化されたスパイクとなっており、かなり履きやすくはなってます♪(*^_^*)




image


エヴォスピード1 camo
エヴォスピード1.2 HG トリックス
※サミュエル・エトー等着用モデル



PUMAのスピードに特化したサイロ。
どちらも限定品で、camoは世界何百足とかいうモデル、トリックスはWC限定カラーでした。


確かに軽いは軽いのですが…他社の同じ軽量スパイクと比較するとやや見劣りするスペックのシューズです笑



次はasics


image


XFLY
XFLY MS
※乾選手着用モデル


軽量、柔軟なスパイクの極みとも言えるスパイク。
マルチグランドに対応しており使い勝手も良く、素足感覚なフィッティングも魅力的。


個人的には今までで一番良いスパイクだと思っています笑



image


リーサルティグレオール5 ST SG
※ディナターレ着用モデル


スピード&セイフティを継続した、リーサルシリーズの海外限定モデル。

カンガルーレザーを前足部に、中足部以降は人工皮革をつかった足馴染みとホールド性を両立させたアッパー設計。
そしてクッショニング&スピードに優れたHG10mmも採用したスパイクです。




そしてmizuno。


image



モレリアNEO
エストレーラNEO2
※ラザル・マルコビッチ等着用モデル


こちらも軽量、柔軟なスパイクの極みとも言えるスパイク。

説明不要のモレリアシリーズの1つです。




image


バサラ001KL
※岡崎着用モデル


強烈なターンやステップを可能にする、mizunoのスピードサイロのカンガルーレザーモデル。

mizuno版マーキュリアルといってもおかしくはないですが、アウトソールに関してはマーキュリアルHG-Vよりも優れたものを持っている一品。

アッパーもカンガルーレザーverにしてしまえばマーキュリアルと比較されず問題なし。



改善の余地はありますが、面白いスパイクではありますね♪(*^^*)





後はその他のメーカー

image



ロット
ゼログラビティ100 FG
フェルツァプーラ K 100 FG
※ラノッキア着用モデル

カッパ
フローレ

ディアドラ
カンパーニャMDPU




こんな感じですね笑



ではでは(^_^)/

ニューバランス参入か!?

footyheadlinesさんからです!( ̄□ ̄;)!!




image




ニューバランスがサッカースパイクに力を入れ始めたようです!笑



一応footyheadlinesさんの本文を超ざっくり読んだ感じでは、



1.ウォーリアーの親会社

2.14年度末~15年度から参入予定


の二点がポイントみたいですね( ; ゜Д゜)



image



親会社ニューバランスが参入、そしてリバプールのユニがNBに変わるという点を考えると、
(リークなのであてには出来ないですが)

ウォーリアースポーツはサッカーから撤退させるということになりそうです。



勿論今後どうなるかはわかりませんが、プレイヤー的にはウォーリアーのスーパーヒートやギャンブラー、スクリーマーみたいなスパイクではなく、モレリアNEOやX-FLY2、ティエンポレジェンド5、プレデターインスティンクトのような素晴らしいシューズが発売されることに期待ですね♪






ではでは(^_^)/



KAMO原宿店さんへ行ってきた!!!(2014/11/15)

本日も、


image



KAMO原宿店さんへお邪魔してきました!!!(≧∇≦)




いつもお世話になっているNさん、Kさんに今回もお世話になりました!
本当にいつもありがとうございます!( ̄∇ ̄*)ゞ

シューズケースしか買えなかったのが申し訳ないです!( ̄□ ̄;)!!笑








では早速まずは2FのNIKEコーナーから。

image


NIKE FC、CR7コレクションといったカジュアルウェアや各NIKEクラブユニフォームが置いてありました♪


image
image
image



パーカーや、



image
image
image



Tシャツ、キャップ、スニーカーの新作、



image

image


ソックス&シンガード、ジャケットといったNIKE FC商品を始めとした商品が個人的には興味深かったです!(*^^*)


特に最後の黒のジャケットは軽くて温かく、防水性もある高機能ジャケット。
60着限定のモデルだそうで、お値段も約24000程度だそうですが、それだけの価値はあるとのこと。


是非店頭で手にとって見てくださいね♪(*´∇`*)





そして、2FのNIKEコーナーで一際目立つ位置にディスプレイされていたのが、



image
image
image
image



マーキュリアルヴェイパースーパーフライ4 FG CR7とマーキュリアルヴェイパー10 HG-V CR7です!!!(  ̄▽ ̄)


image
image
image


黒と白のシンプルなアッパーにガラグリマー(ラメ)が入りキラキラと光る仕様で、アウトソールの水色が素晴らしい差し色となっています!(≧∇≦)



image
image



アッパーは少々感触が違うものの、表皮はヌバック風のぬめっとした感触が独特なCR7カラー。


それ以外は特に変更点はないですが、ラメは使うとどんどん剥げていくそうなので要注意です笑笑笑





image


場所は変わって5F シューズエリアへ。


image
image
image
image
image



PUMAはエヴォ二種の新色がディスプレイ。
HG、FG、SG、LTHとかなり揃っています♪(*^^*)



image
image
image


NIKEは2Fで見た通りなので、CR7モデル位でした。

image
image


ただ展示でですが、一時的に長友着用MVSF4はありました笑


image
image
image
image
image
image
image



adidasも二種類の新色がディスプレイ。
写真がないですが、SGもきっちりあります!笑




今回はだいたいこの辺りが目新しい感じでした♪(*^^*)

次回はラインナップが変わっているであろう、12月始めにいこうと思います!(*^^*)



(^_^)/ではでは
















image

日本代表のスパイク(2014/11/12)

ホンジュラス戦を控えたアギーレJAPAN。


いよいよアギーレ監督のアジアカップに向けての選手選考も一段落つくところとなってきました。


今回選抜されたメンバーはこちら。


▽GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
東口順昭(G大阪)
西川周作(浦和)

▽DF
森重真人(F東京)
太田宏介(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
塩谷司(広島)
酒井高徳(シュツットガルト)
昌子源(鹿島)
松原健(新潟)

▽MF
遠藤保仁(G大阪)
今野泰幸(G大阪)
長谷部誠(フランクフルト)
香川真司(ドルトムント)
田口泰士(名古屋)
柴崎岳(鹿島)

▽FW
豊田陽平(鳥栖)
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
小林悠(川崎F)
乾貴士(フランクフルト)
武藤嘉紀(F東京)


今回招集されているのはご覧の選手。
ゲキサカさんから引用
※画像もゲキサカさんからです。

image


新しいadidasのトレーニングウェアに身を包んだ日本代表選手達。

秋冬のスパイクシューズの新色、新モデルが出たばかりなので、どの選手も新しいスパイクを着用しています♪




Mizunoのスパイクを履いている本田圭佑選手は、

image



前6本を取替式にした特注ウェーブイグニタス3MDの新色、ブルーを着用し、




image


吉田選手はブルーの対となる白黒赤の新色を着用しています♪(*^^*)



また、同じくmizuno勢である岡崎選手は、


image
image
image
image



新色のオレンジのバサラを着用。
発売が待ち遠しいですね♪(≧∇≦)



また、

image
image


mizuno勢である太田選手はステッチを大量に追加した特注モレリア2を着用。

ここまでステッチの入ったものはイージーオーダーシステムでは対応出来ないので、流石日本代表選手といった感じです♪







今回かなりの勢力になっているPUMA着用選手、小林選手や豊田選手、長谷部選手、東口選手、川島選手、西川選手は、

image
image
image
image
image
image


新しいカラーのエヴォパワーを主に着用しています♪(*´∇`*)

西川選手のみ、旧カラーのエヴォスピードとなっていますね♪





image
image
image
image
image
image
image
image


他にも、スパイクもプレーも気になる選手はたくさんいるのですが、今回は唯一のasics勢である乾選手のスパイクをみて終わりにしたいと思います笑


image

image



現在乾選手はメナス fGシリーズの広告塔となっていますが、これをよくみると大変面白いことになっています笑

デザインはメナスなのですが、アッパーもアウトソールもX-FLYという偽装メナスとなっています( ̄□ ̄;)!!!笑



今後もこれを履き続けるのか、気になるところです笑



ホンジュラス戦は選手のプレーも、監督の采配も、試合の結果も注目ですが、選手のスパイクにも注目ですね笑






(^_^)/ではでは




















image
閲覧回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
海外最新サッカースパイク情報はこちらからどうぞ。 お買い物はこちらが便利かもです。 当ブログでの略称を載せておきます。 NIKE マーキュリアルヴェイパー=MV CTR360マエストリ=CTR ハイパーヴェノムファントム=HVP ティエンポレジェンド=TL adidas プレデターリーサルゾーン=LZ ナイトロチャージ=NC F50adizero=F50 アディピュア11PRO=AP11 puma パワーキャット=PC プーマキング=PK です。
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
サッカー&ラグビースパイクのブログ運営者。詳細プロフはブログ参照。リーク情報は流しません。質問はブログでお願いします。フォロー基本返します!よろしくです!
月別アーカイブ

海外サッカー ブログランキングへ ↑↑ 一日1クリックして頂けると有り難いです