2012年12月21日

アロマバスとは?



アロマバスで極上のリラックスタイムにしましょう!!入浴というのは、1日の生活の中でも、最もリラックスして、疲れを癒してくれる時間になっています。

その最高の癒しの時間を、より一層良いものにするには、バスタブにアロマオイルを入れてみましょう!!そうることによって、心身ともに癒されて、1日の疲れを吹き飛ばしてくれるのです。

それが、アロマバスの最大の効果なのです。

その他にも、アロマバスの効果として、新陳代謝を促してくれたり、筋肉の緊張をほぐしてくれるような効果もあります。

芳香浴になって、お湯に溶け込んだアロマオイルが直接肌から体内に浸透していくので、アロマテラピー効果は絶大なので、一度試してみてください。



shoji283268 at 18:55|Permalink

2012年07月03日

もしくは選ぶ



アロマオイルを選ぶときには、香りによって選ぶのもいいですが、精油それぞれに素晴らしい効果があるので、その効果を狙って買うのもありですね。例えば集中したい時にならローズマリーやペパーミント、リラックスしたいのならイランイランやラベンダーの香りという風に自分の使いたいシチュエーションに沿って選ぶのも賢い買い方だと思います。正直なところ全部買ってしまうっていうのは理想なんですが、良いアロマオイルは一本何千円とするので難しいですね。

shoji283268 at 19:47|Permalinkアロマの使い方 

2012年06月12日

種類に迷ったら



どのアロマオイルを購入すればいいのか迷うことってきっとあると思います。そんな時は迷ったアロマオイル、そのすべてを購入してしまうことをおすすめします。アロマオイルは正直、いろいろな種類があればあるほどに良いものです。なぜなら、精油はその用途がとても多岐に渡りますし、ブレンドを行って利用していくことも可能であるからです。精油は数多くの種類があればあるほどに便利で楽しめるものなのだということを覚えておくと良いでしょう。

shoji283268 at 19:23|Permalinkアロマ解説