PTA・・ぱっと・楽しく・明るく、をモットーに、30年余り前にPTA活動を
共にしたT/Kさんが亡くなられました。
お通夜の席で読経がはじまり思わず涙しました。
明るく元気な方で、チームの中心で笑顔を絶やさない人でした。
歳は、私より3歳下でもあり、まだまだやりたいこともあったと推察しますが、
残念でなりません。
同じ時代を生き抜いてきた同志として、哀悼の誠をささげたいと思います。
柩に眠るお顔に挨拶をすませ、あの世とやらで出会うかもしれないと念じつつ、
感謝してお別れをしました。
命あるものは必ず別れがきます。
これからは、別れのある日を覚悟して日々の生活を大切にしなければならない。
そんな覚悟の大切さを教えてくれました。
T/Kさん、永遠に幸せでいてください。
合掌。