トリと自転車と私

ブログをやってる最中にすっかり趣味が変わってしまい、今や自転車はすっかり 飲み屋エキスプレスに。 愛車は、トリビュートからエクストレイル・クリーンディーゼルに変わりました。

里では満開。
たにうつぎ
山でも咲き始めましたよ〜そうそう、春ゼミも鳴いてます。
晴れ
後輩のご厚意により、今日も送り迎え、ちゃり付放置プレイ釣行(笑)
先週と同じ場所。あまり遠くなくて、オフロードを走る訳でもなくてっていうと
ここの場所になっちゃう。
今日は明らかに釣りの車あり。入渓すると足跡いっぱい。
それも多分、今日の・・・
それでも、少し時間が経ってるのか、そこそこ反応はある。
ヤマメ
今日はヤマメが結構釣れた。
border="0" alt="ビール" hspace="5" class="pict" />
昼は、当然お神酒を(笑)
お神酒効果か、午後は好反応。
でも、足跡が・・・
先行者居たかぁと思いながら、数は釣れたし、待ち合わせの時間もあるし、
そろそろ上がるかと思って、キャストすると
341
来た〜
342

343
34cmで、秋田出張〆(笑)
明日帰りまーす!

連休明け後、秋田に出張してます。
晴れ
秋田の後輩が、釣り具を持って来たら、山の中に放置でよければ、
送り迎えしますよと優しい声を掛けてくれたので、釣り具を宅急便で送った。
放置プレイなので、途中で先行者とか居ると逃げようもないので、
後輩は自転車も貸しますよって言ってくれたので、GWにMTBで入った渓
行くことに。
9時頃、車止めで下ろしてもらって、15時にピックアップのお願いをして、
いざ自転車で出発。
GWに33cmを釣った場所に最初に入渓
するも、あれれ?反応なし。
淵
分かりにくいですが、赤で囲った部分にイワナがいるんです。見えてるんです。
底にべったりはり付いているのだけど、鼻先にルアーを投げてもピクリとも動きません・・・
他のポイントも同じ様子、時々やる気のあるやつがチェイスはするけど、最後のひと食いがない。
仕方ない!?ので、昼飯には、久しぶりのお神酒!
ビール
今日は運転ないので、堂々とアップ(笑)
お神酒効果は、
29
なんとか、29cm!!
3時には無事迎えに来てもらえました(笑)

金曜に帰る予定だったのが、金曜の夕方に打ち合わせが入り、土曜に帰ろうかと思ってたら、
後輩が、最後のワンチャンスどうです?と悪魔の囁き(笑)
飛行機の予約を日曜に変更しました(笑)

やっとGWの釣行記のエントリが終わりました(笑)
DSC_0266
一人釣行がほぼだったので、あまり危険なこと、危険な場所には行っていませんが、
MTBに乗ったり(林道程度ですが)川通しで2時間歩いたりを出来たことが、
素直にうれしかったりします。

実際、聴力は完全には元に戻ってないですが、検査の結果、通常の健康診断で検査する
レベルの音はなんとか聞こえるようになったので、回復したと言ってもいいでしょうとは
医者のコメント。
でも、生活の中では、多少の違和感がまだ解消していないのも事実。
まぁ贅沢を言ったらキリがないので、完治の確率1割が、ここまで来たので
よしとしましょう。

なので、みなさん、釣りに誘ってください。

冒頭の写真は、秋田にて天気のよかった日曜日、足もないので、
近くの公園で、ビールを飲みながら読書の図(笑)


続きを読む

釣り最終日です。4時に起きて車止めに向かう。
なんと、1番乗り!準備をしてると釣り人登場。無事渓割も済んで
自転車
まずは、自転車で、30分。
歩き
その後は歩きで、1時間。
(実は、自転車をデポしたらそこから釣りをすると思ってたのは、内緒です(^^ゞ)
入渓点に着いたけど、まだ早いのでしばし休憩。
釣り開始は、
滝
入渓点のすぐそばの滝から。
すぐに反応があって、ヒット。今日はすごいかもと思って、適当にランディングしてると
フックが外れた。これが失敗だった(笑)
その後、反応はあるも、フッキングせず。
フライは絶好調!ルアーでチェイスもなかった場所で、すぐ後にkomさんが投げると釣れるみたいな。
青空
せっかくフッキングしても、バラシ多発・・・
巨岩
写真に収まったのは、これ1匹(笑)
写真はこれ一枚

ヒット
ポイントもいっぱいあって、景色はいいし、テン泊もできそう。
リベンジ決定で下野に通う理由がまたひとつ増えました。(リベンジする場所多くない???)
帰りは、2時間半。これで、今回のGWの釣りは終了。
最終日が、一番ハードな釣りでした(笑)
今日の温泉は、かじか荘
この日は、宇都宮に宿泊して、2年振りに体にアルコールを入れるDSさんと飲み。
いつものママの店で。久しぶりに行ったので、たいそう喜ばれた(笑)
DSさんが、終バスで帰った後も、僕は居残って、12時過ぎまで・・・
翌日は、もっとゆっくりのつもりが目が覚めてしまったので、9時には下野を後にして、
静岡に帰り着いたのは12時過ぎでした。

自分のための記録なので、評判悪いので、次のページに。
最終日の髭は、こんな感じ(笑)続きを読む

5月4日は、釣り無しで移動日として、一路奥会津を目指します。
秋田道ー東北道ー磐越道を経由して、450キロ。
お宿は、道の駅奥会津かねやま。
ちょっと早く着きすぎたので、明日の釣り場を偵察してから温泉へ。
今日の温泉は、中川温泉
連休特別料金で100円!で源泉掛け流し。洗い場が狭かったけど(笑)
暗くなるまでは、読書をして、その後はノートPCでブログを書いたり、
晩飯
タブでアニメを見たり。5日間連続釣り!の疲れを癒やしました。

で、翌5日。昨日偵察に行った渓へ。入渓した小さな堰堤でいきなり3匹!
木
その後も8寸止まりだけど、爆釣!午前中でダブルつ抜け(笑)
奥会津ヤマメ

綺麗なヤマメ

奥会津イワナ
満足、満足。もう釣りをやめて良かったけど、栃木に向かうには、何度も通った
渓の脇を通るので、やらない訳にはいかないので、やったけど、チビ1匹(笑)
もうお腹いっぱいだったので、下野へ移動!
向かった先は、日光にあるkomさんのアジト。待ち合わせ時間より早いけど
勝手にお庭に侵入して、荷物の整理やルアーのメンテ、読書などして、
komさんの到着を待つ。そこに去年9月以来となるkomさん登場!
今日のお宿に入れていただく。
今日の温泉は、日光ぐりーんほてる懐かし家 風和里。空いててゆったりできました。
その後は、アジトで来月の北海道釣行の作戦会議。
地図を広げて、とある方に電話をして、計画を練る。
計画がほぼ決まったら、オタの話とかいろいろ(笑)で盛り上がり、気がつけば23時過ぎ。
明日は、4時起きなので、就寝。

↑このページのトップヘ