トリと自転車と私

初心に返って、自転車を増車して、また乗り始めたので、タイトルに 偽りは無くなりました(笑) 愛車は、トリビュートからエクストレイル・クリーンディーゼルに変わりました。

ワクチン2回目

P9130004
2回目無事終了です。
1回目それなりの副反応だったので、それを考慮して金曜に接種して、
土日で副反応を乗り越える予定でしたが、予想に反して何も出ず(笑)
腕の痛みも前回よりひどくもなく。
土曜日は大人しくしていましたが、日曜は全然平気だったので、釣りに出撃(笑)
朝、のんびり出たので、最初の渓は、車4台(笑)
今年3回行ってるけど、一度も車なかったのに〜(^^ゞ
仕方なく、地図で新規開拓。
DSC_1368
渓相はいいのですが・・・
DSC_1367
写真サイズは、これだけ。これ以外は、チビが遊んでくれました。
釣りが出来ただけよしとしましょう。

20万キロまで後少し。
DSC_1369
エクスには、やっぱり泥汚れが似合う(笑)
ブレーキパットを交換したので、来年の車検は決定(笑)
買い換えは、車検後の2年の間で。

プチ遠征その2

翌朝、5時起床。komさんは既に起きていたのは、
スライドドアの開閉で知ってました(笑)
DSC_1339
イベント目当ての鉄の車も増えてました。
で、そんな人達から、えっ?って顔で見送られて、駅を後にします(笑)
DSC_1349
向かったのは、またも自転車で入る渓です。自転車15分くらい走って入渓です。
渓に立った途端に、アブ攻撃が・・・お盆も過ぎてるのに〜
今回、アブが居るかもってことで、防虫ネットを持ってきた方がいいよと言われていたので、
持参しましたが、いつ買ったか覚えてないくらい使って無かったけど、初めて、使いました(^^ゞ
役に立つ日が来るとは!!
DSC_1340
渓は、ポイントが続くいい渓相です。
DSC_1342
とあるポイントで、デカいのがチェイス。足元まで追ってUターンしたので、
もう一度キャスト。
掛かった!!komさんが横にいて、デカいと言ってます。確かにデカい!
ネットに手を掛けたら、痛恨のバラし・・・(T_T)
あぁ〜・・・
昨日からデカいのに翻弄されっぱなしのshojiさん。
これがケチのつけ始めで、その後、ぱったり釣れません。
目の前のルアーマンkomさんが、バンバン釣ってるにもかかわらず・・・(T_T)
その後もバラしを繰り返し、久しぶりのバラし病発症に心折れそう。
ここは釣れる人から学べと、komさんのキャスト、アクションを観察して、
苦節5時間・・・(笑)
DSC_1344
やっと、ネットイン。ボを逃れてホッとしました(^^ゞ
DSC_1345
その後もkomさん4:shoji1くらいの割合で、多分トリプルスコア以上の大差の釣果でしたが、
DSC_1347
いい渓相のアブの居ない時期にまた来たいなと。
結構釣り上がって、通らずが出て来て、どうやって道に上がるか、先遣隊で調査をして、
ルート発見。なんとか道によじ登ります。
komさん曰く、「冒険だった」(笑)という脱渓ルートでしたが、道に出てしまえば、
舗装路の快適歩き。
DSC_1348
途中のトンネルも、楽しく(笑)
自転車にたどりついて、戻る途中、支流を少しやりますかってことで、支流をやるも、
チビ1匹で終了。
その後は、自転車で下りをすっ飛ばして車にもどりました。
その夜、アブに食われた場所が、10数カ所ありました・・・
長袖、釣り用の指切りグローブをしてですよ。指も腹も食われてます・・・
で、初陣の防虫ネット、いつアブが出てくるか分からないので、帽子の上に
まくっていたら、脱渓ルート探索時に、いつの間にか、紛失!!
買って10年以上、初陣で紛失(爆)
komさん、今回もありがとうございました。
来シーズン、いい時期にまたお付き合いください。
photo by komさん
1630420857756

1630420857778

1630420857800

1630420857740

1630420857710

プチ遠征

DSC_1326
100キロ以上走ってプチもないですが、金曜、仕事終わって、IZに着いたのは、
21時半。車中泊同士は2台。8月で、1年の無料期間が終わる楽天モバイルで、
アマゾンプライムを見て就寝。
6時の目覚ましで、起きるも、もう少し寝ようか迷っていると、田舎にありがちな
6時の音楽で、無理矢理起床(笑)
入渓ポイントでゆっくりすればいいや、移動して、朝飯食って、準備をして入渓は、
7時半。この区間に入るのはいつぶりか思い出せないくらい。
ブログの遡ると、16年の9月でしたので、実に5年ぶり(笑)
DSC_1325
渓に日が当たるまでは反応が悪かったけど、日が昇るにつれて、反応が増えて、
DSC_1322
いいヤマメが釣れました。
その後は、デカいヤマメがバレたり、デカいヤマメがUターンしたりと、デカいの翻弄されて。
途中から、急に反応が悪くなったので、頭はねかと思い、脱渓するも、道中に車無し。
なんで???となりながら車に戻り、次の渓を検討。
新規開拓にいつも区間の下流に入りましたが、反応なし。
ならばと、またも新規開拓で、入った渓は、
DSC_1330
そこそこ楽しめました。流程も長いも次回要調査。
この渓の脱渓ポイントには、
DSC_1331
黒板家がありました(笑)
15時頃に上がって、今晩は車中泊ポイントで待ち合わせがあるので、一路向かいます。
待ち合わせ場所は、
DSC_1332
駅前(笑)翌日、鉄関係のイベントあるらしく、意外に人が居ました。
仕事が終わって駆けつけてくれたkomさんと、雨なので、kom号の中で宴会(笑)
23時頃まで飲んで、就寝しました。翌日に続く。

お盆の釣りその2

DSC_1297

その1で意外に水が多かったので、前回渇水だった渓へ。
車止め現着10時も車居ません。居ないってことは・・・
水は多いけど、いい感じです。10分ほど歩いて入渓します。
しかし、チビのチェイスに翻弄されるだけで、ここのところのいつものこの渓の感じ・・・
DSC_1295
なんとか、1匹。
DSC_1306
その後も、反応あるけど、釣れるのはチビ祭り。
DSC_1305
まぁなんとか写真サイズが出て、午後は雨予報だったので、早めに上がり。
予報通り、帰りは雨に。

釣りはこれでシーズン7回目。10回行くか(笑)

ワクチン1回目

DSC_1314
木曜にワクチンの1回目の接種終わりました。
注射そのものは、痛くもなくて、すぐ終わりました。
夜、腕が痛くなって、夜は寝返りを打つと痛くて目が覚める始末。
翌日は、会社に行ったけど、なんだかダルいし、腕は上がらないので、
朝のラジオ体操が片腕でしか出来ませんでした(笑)
腕の痛みは、土曜の午前中まで続きましたが、午後には、痛みもなくなり、
腕も上がるようになりました。
2回目の方が反応あるようなので、次回が心配だなぁ・・・
次回は、副反応に警戒して、9/10(金)にしました。
禁漁前の貴重な週末を潰すのは、残念ですが、仕方ないですね。

年5日の有休を取らない罰金制度が施行されて、転勤前まで、有休0でしたが、
役員性胃腸炎とワクチン接種で、3日になりました←まったく有意義じゃない(笑)

冒頭の写真は、抹茶のかき氷です。本文とは全然関係ありません(笑)
livedoor プロフィール

shoji

産 地:北九州
生息地:南トーホク(北関東)→駿河
性 別:ついている
愛 車:マツダ トリビュート→
    日産 エクストレイル
    クリーンディーゼル
    GT XCR3000 2000年式
趣 味:トラウトルアーフィッシング、キャンプ
    お酒
愛読書:燃えよ剣
    鬼平犯科帳
    剣客商売
    居眠り磐音

最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

ギャラリー
  • ワクチン2回目
  • ワクチン2回目
  • ワクチン2回目
  • ワクチン2回目
  • プチ遠征その2
  • プチ遠征その2
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ