トリと自転車と私

ブログをやってる最中にすっかり趣味が変わってしまい、今や自転車はすっかり 飲み屋エキスプレスに。 愛車は、トリビュートからエクストレイル・クリーンディーゼルに変わりました。

金曜日、就業表上は代休。しかし、結局14時半まで仕事をして、
こっそり!?帰宅し、一路東京へ。
赤坂で、tabiさんと待ち合わせ。
人妻!?と二人で乾杯←いいのか、この表現(爆)
1時間ほど、飲んだ後、向かった先は、
DSC_0023
shikada家のツテを頼って、手に入れて頂いて1枚のプラチナチケット。
中島みゆき「夜会」vol19
橋の下のアルカディア
BlogPaint
27年越しの夢が叶った瞬間でした。
夜会の初回は、1989年。これまで何度もこのブログに出てくる学生時代の彼女に感化され
中島みゆきにハマった頃、夜会が始まった。
九州からも大阪からも遠い東京、ましてや取れないチケット。
彼女と行きたいねって話してたけど、そのうちに、彼女とは終わってしまい、
その後も気にはなってたけど、夜会は諦めていてチケットを取る努力もしなかった。
その間にライブは、何度も行ったけど・・・
別名保存のshojiは、会場で九州に居るであろう彼女に向けて、ついに夢がかなったよと呟いた・・・
奇しくも、このエントリを書いてる今日(12/4)は、彼女の誕生日・・・
2時間半の夢の時間を過ごして、外に出ると、
街は、クリスマス一色。
BlogPaint
一人、中島みゆきに浸ってる男には、縁のない風景(爆)
その後は、赤坂のバーで感傷に浸り、ラーメンを食ってホテルへ。
tabiさん、いろいろと本当にありがとうございました。
長年の夢が叶って、人とのご縁に感謝です!

で、翌日、ホテル近くの乃木神社にお参りをして、祖国愛の祈りを捧げて。
その後は、アキバに向かい・・・(^_^;)
鉄は熱いにうちに打て!!
で、タイトルの
♪東京なんてのは危険な処よ♪ 「静かなる逆襲」by椎名林檎。
続きを読む

9機
天気がいまいちでしたが、朝降ってた雨も飛行が始まってから、
プログラム終了までは、降らずに持ってくれたのでよしとしましょう。
航空祭に行くのは、福岡県の築城基地以来なので、20数年ぶり。
久しぶりの戦闘機のジェットノイズに痺れました。
しかし、ピントが・・・
革新著しいデジタル一眼の世界で2009年購入7年選手の我がD300
初めて限界を感じました・・・そろそろ更新か(笑)
冒頭の写真は、ファントムばかりの圧巻の9機編隊!
カエル
今年9月に宮崎の新田原基地から百里に戻ったカエルマークのファントム。
着陸
その昔は、北海道千歳基地にいたので、オジロワシのマークファントム。
着陸T4
駐機のT-4練習機の上を。

カエルファントムと交代で、F−15イーグルが宮崎に行ってしまったので、
イーグルベイパー

イーグルベイパー2
石川県小松基地から飛来のイーグル。
増槽タンク2の形態なので、機動はちょっとおとなしめ。
オジロベイパー
イーグルに全然負けてない全開機動のファントム。水蒸気を翼の上にまとい。
ファントムおなか

夕方、プログラムが終わったら、各基地に帰投する外来機。
イーグルAB
アフターバーナー全開で、お別れをしてくれたイーグル。
同じく三菱F−2
F2
帰投の頃には、雨も降ってきて、暗くなってきたので、ピント外れ多数・・・

まだまだ続く飛行機・・・

導入から40年。大好きなF-4ファントムに会いに、百里基地航空祭へ。
調子こいて、1100枚以上撮ったけど、半分くらいは、ピントはずれかな・・・

写真チェック中。とりあえず前半のそれなりに撮れたやつを(笑)
洋上迷彩
これは、偵察機タイプのRF−4E。機首にカメラが入っています。

PB242405
宇都宮でも、11月の初雪は31年ぶりだそうです。
PB242406
もみじの葉や銀杏の葉にも雪。
明日は、これらが凍っていい感じかも!

ボージョレなんぞ飲んで浮かれていると
14797386209820
地震が・・・
やっぱり、shojiと地震は繋がっているのか・・・泣
地震にビビッていると
名称未設定 1
明後日は雪マークが。
スタッドレスは先日届いたばかり
タイヤ
まだ、梱包バンドもほどいていません。ホイールもはまってない。
明後日に間に合いません。
徒歩通勤なので、影響ありませんが。

今回もタイヤは通販で。今年新発売のアイスガードSUV
通販で買うときは、やっぱりその年の新発売を買いたい。
なぜなら、去年のお古が来ないから。
最新スタッドレスで、雪遊びに行けそう。

問題は、休みがあるかどうかだ((+_+))

↑このページのトップヘ