トリと自転車と私

ブログをやってる最中にすっかり趣味が変わってしまい、今や自転車はすっかり 飲み屋エキスプレスに。 愛車は、トリビュートからエクストレイル・クリーンディーゼルに変わりました。

光る

komさんとくろやんと久しぶりに登場Mr.Sと4人でプチ新年会。
4人で2軒。その後Mr.Sともう1軒。彼が帰った後もしばらく店で飲んで、
結局何時までやったかは覚えてない(笑)
最強寒波をものともせず、車中泊(^^;
起きたら11時だった・・・

皆様、お付き合いありがとうございました!

遠く滋賀県より、お年玉が届いた。
お年玉をもらうなんて何年ぶりだろう(笑)
お年玉
この風景は、去年おっちゃんと二人で行ったテン泊の渓
続出した通らずの滝のひとつ。
一瞬でその場所が蘇る。楽しかった時間の思い出も。
よっ画伯!!!
似顔絵(静岡にあるので一緒に登場できませんが)共々大切にします。

ありがとうございました!



静岡を早朝3時に出発して、6時過ぎに栃木に着いて、
1時間ほど寝たら、そのまま出勤(笑)
あっ前日は21時には寝ましたよ。さすがに徹夜は、もう無理・・・(^_^;)
戻る場所がいっぱいあっていいんだか悪いんだか。
しかし、やっぱり栃木は寒い!
今朝着いた時は、−2℃だったので、まだマシな方ですが。

年末に富士山を撮った時に撮り鳥など。
ハクセキレイ。
ハクセキレイ
拡大すると
拡大ハクセキ
目にキャッチライトが!!
こちらは、オオバン。
オオバン
こちらも拡大すると
拡大オオバン
赤目の中に黒目が見えます。
ピントと解像度にびっくり。
どちらも500mmで撮影。

500mmではとても撮れなかったけど、真冬にイワツバメを見た。
静岡では越冬するらしい。
♪季節そむいた 冬のつばめよ
吹雪に打たれりゃ寒かろに

ヒュルリ ヒュルリララ
ついておいでと 啼いてます
ヒュルリ ヒュルリララ
ききわけのない 女です♪

静岡の青空の元で見てもこの雰囲気はないな(爆)

ブログを始めたのが、2004年5月。
なので、このブログも13回目も年越しです・・・よく続いてるなぁ(笑)
市役所
31日に九州に移動し、飲んだくれて今日(3日)に静岡に戻りました。
九州も静岡も本当に暖かい。部屋の空気の入れ替えとばかりに
窓を開けて、このエントリを書いてます。1月ですよ(笑)
リビングは、ゴザを引いたままだし・・・(^^;
毎年恒例の同窓会は、幹事(僕ね)が出席できない日程に決まってしまったので、
全然関係のない陸上部のOB会に顔を出して、卒業以来会ってない同期に会いました。
(ちなみに僕は写真部)
同窓会に行くときに、JRで行ったのですが、
実家の最寄り駅のホームが線路の付け替えに伴い新しくなりました。
新ホーム
学生時代毎日乗り降りしたホーム
旧ホーム
お役御免です。ぼろぼろの狭いホームでしたが、なんだか寂しい・・・
その後、同窓会まで時間があったので街を散歩。
井筒屋
北九州人のとってデパートと言えば、「井筒屋」
と、いうか、大丸も伊勢丹もそごうも無くなって、井筒屋一択(笑)
冒頭の写真は、市役所です。ガラスには小倉城が写っています。

さて年も改まったことですし、今年の目標など。
1、沖縄に行く 沖縄に行けば、47都道府県制覇になりますので、LCCでお安く飛んで、
  アメちゃんの戦闘機も撮ってこようかと(笑)
2、北海道リベンジ
3、毎年の目標ですが、渓泊り延べ4泊
4、物欲を抑える!?(爆)D500+レンズの金額がずっしりなので(笑)

皆さま、新しい年も、よろしくお引き回しのほどを!!

今年の下野での仕事が29日に終わり、そのまま静岡にエクス君で戻りました。
今日は静岡の無人の家の空気を入れ替えて、明日九州に移動します。
静岡はほんとに暖かい(笑)
特に静岡で用事がある訳ではないので、せっかく積んで来たD500を持ってお散歩。
富士1
天気もいいし、富士山!
静岡県に住んでいますが、会社と家の往復では富士山は見えません(笑)
なので、未だに見えるとうれしくなるし、いつでも新鮮です。
富士2
望遠で拡大して撮ると、神々しくさえありますね。

さて、皆さま、今年も山に川にネオンの海(笑)にと遊んでいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。よいお年を!!

↑このページのトップヘ