帰りついて3時前に寝て、フツー通り仕事に行って、
その夜は死んだように早寝をし、昨日は送別会で12時まで酒を飲み・・・
よーやくPCに前に座っています(笑)

北海道も5回目。月日の経つのは早いものです。
DSC_0440
初日
蝉の合唱の中、やっぱり1匹目は・・・
P6190568
今年も会長の教えを守り、「う」ーミングアップは完了。
その後も順調にうーミングアップが続きました・・・
時々、チビアメが遊んでくれましたが(笑)
イブは、最初に入ったポイントはなんだか釣れる気がしないので、同乗者の
yasuさんをほったらかしにして、komさんと移動(笑)
暗くなり初めて、三々五々釣り人が帰り始めた頃、yasuさんから電話が(笑)
迎えにいく時間を告げた後、ヒットしたのは、
P6190574
41cmのレインボー!うれしいけど、待ち合わせまで時間がない(爆)
暗いし、時間がなくて焦って、思うように写真が撮れませんでした(笑)
yasuさんをほったらかしにした罰ですな・・・

2日目
モーニングは、チビアメの猛攻。ルアーサイズ(笑)
その日は、yasuさんと二人、ルアーに最適なポイントを探しに湖畔を調査。
しかし、湖面は、冬の様な日本海で、とても釣りになりませんでした。
午後は風裏のいつもポイントに移動して、ひたすらキャスト。
すると、出るわ出るわ。ヒメマス・・・
スピナーでも、ミノーでも、スプーンでも(笑)
ヒメマスだけで、ダブル「ツ」抜けくらいいったかな。
でもすぐに弱ってしまうので、可哀想なので写真はありません。
時々、
P6200576
下野では、そこそこいいサイズと言えるアメマスも釣れるんですが、
北の大地では全然うれしくない(笑)ネットでかすぎ・・・(^^ゞ
晩飯の時に、皆さんから、付けられた称号は
「ヒメキラ〜」
shoji的には、人間のヒメキラーの方がいいのですが、一日に20人もお相手
出来ませんので、お魚さんの方がいいかな(笑)
そういえば、去年は、う様の大台突破で、うキラーだったかもね(爆)


しかし、5回目にして、初めて一日中、湖でロッド振ってました。
肩とか手首が悲鳴を上げてました・・・       続く