飲んだくれの秋田を後にして、5時起床で向かったのは、
振り出しに戻る北上市の道の駅。
7時待ち合わせで下野から北上のkomさんと下野Mr.Sと合流。
一番近いshojiが一番遅かった(笑)
地図を見ながらどこに入るか喧々諤々・・・
朝も早いし、まずは地図で安全そうな新規開拓へ。
水はそこそこ、でも虫いっぱいで一同テンション上げ上げ!
初日二人
でも釣れず(笑)
次も新規開拓、源流へ。結構林道を走ったら、
大阪ナンバーのオデッセイが(笑)
次回の開拓を誓って下山。
次も新規開拓。
雪が残る林道を走破するのを途中で諦めて、徒歩で入渓。
水多いっす。
S

komGW
それでも、みんなそこそこ釣ります。
ガンガン流れでも、石裏とか巻きでフライのkomさんが結構釣ってます!
ルアーマン二人は、ダウンクロスで頑張る(笑)
3日目イワナ1

s2
途中、渡河が怖いところは、3人で助け合ってクリア。
流れの割には満足な釣りをして、次の渓に移動。
次はガンガンで釣りする気もならず(笑)
秋田Fさんに聞くとこの渓は、遡行が大変な割に釣れないとのこと(笑)
このままでは終われない3人、次の渓にも入るけど、まぁGWの午後なんて(^^ゞ
次回に備えた5河川を巡ってことに満足して温泉に向かう。
最初は花巻温泉に向かうも巨大温泉ホテルがそびえ立って、ジャージのおっさん3人で
入るとこではないということで、
地図で探した湯はぎんがの湯ジャージ、サンダルのおっさんにふさわしい湯でした(笑)
盛岡でホテル泊まりのブルジョワ!?なMr.Sとはお別れをして
komさんとshojiは、道の駅区界で車中泊。
盛岡宴会
道の駅の奥まったところで、ラジオ聞きながら、楽しい宴会で夜は更けて行きました。