別にshojiの心にクラックが入った訳ではありません(笑)
もう25年近く乗ってるMTB。
入社して初めて買ったチャリです。
MTBは学生時代から乗ってたので、これは、2台(代)目。
買った時は、カンチブレーキ、フロントサス無しで、10万円くらいだったかなぁ。
その後、フロントサスペンションが普及し始め、6万円のサスを着けたっけ(笑)
ブレーキもVブレーキにして。
多分、10万円以上パーツを更新したはず(^^ゞ
これで山を走り回って、夏のスキー場ダウンヒルも行って、レースも出た。
富士山五合目までのヒルクライムもこれで参加。
へぼチャリ用にリヤキャリアを着けたり。中禅寺湖の西側解禁もこいつで←2006年のエントリだ(笑)
他にも元嫁や誰かも含め、思い出たくさん。

先日の航空祭は、駐車場がないためこのMTBで展開。
なんだか、サドルがグラグラするのでおかしいなぁと思ったら
P5310116
シートポストに盛大なクラックが・・・
金属疲労ですね。
そろそろ、寿命かもしれませんね。まぁ25年ですから。

シートポストは更新せず、MTBを更新しようかと、考え中・・・
今は、ロードやクロスバイク全盛で、MTBは少数派かもしれないけど、
やっぱり、MTBかな。