去年、おっちゃんとテン泊した渓を再訪。
P6240191
テン場より下もポイントいっぱいだったので、
気になってた。
しかし、テン泊の時は、下はダメだったので、
不安もあったけど。
車止めに5時半前に着いたけど、誰もいない。
準備をしたけど、誰も来ないし急いでも
仕方ないので、携帯も通じるしスマホをいじる。
6時過ぎて歩き始め、45分歩いて入れそうな場所を
見つけたので入渓。すぐに1匹釣れたのでこれは!!と
思ったけど、飽きない程度にぽつぽつ。気温が上がっても
変わらず。
P6240181
それもこのサイズばかり。
リリースしたら、すぐ近くの岩に隠れたので、水中撮影。
P6240184
ずっと水に手を着けてるとしびれるくらい冷たい(笑)
昼まで頑張ったけど、状況はあまり変わらず。
ツ抜けはしたけど、8寸も出ないので、脱渓。
下をやろうと、急斜面を降りた冒頭の写真の滝壺。
いかにも居そうですが、やっぱりチビ。
去年もそうですが、この渓は、魚が大きくなれない渓なのかもしれません。
ちょっと消化不良のまま脱渓して、車に戻り、風呂へ。
風呂上がって、天気予報を見ると明日は雨の予報に変化なく、
車中泊はやめて帰りました。今日地震があったようで、帰って正解だったかも。
P6240194
滝をバックに。
今回は、久しぶりに大門グラスに(笑)
えっいつも大門でしょ?!って
いつもしてるのは、ティアドロップではないんですよ〜(笑)
さすがに6、7年酷使してきたタレックスの偏光。
多分、ラミネートがはがれて来て見づらくなってきた。
なので、予備の大門グラスで。
フレームは使えるので、レンズを入れ替えを隣町の
プロショップに頼んで来ました。
戻って来たら、大門じゃない写真をアップします(笑)