結局、10月は3日しか静岡に出勤していないshojiです(笑)
後は全部秋田でした。
その秋田も、11月2日で撤収して静岡に戻りました。
秋田から羽田に飛んで、品川から新幹線で静岡に戻るのですが、
3連休の前の東京発の新幹線恐るべし・・・
のぞみの停車しない静岡はひかりかこだまになるのですが、
指定席が取れません・・・さらにスマホの予約サイトも
アクセス集中で、つながりが悪い。
仕方なく自由席に並ぶと、東京を出た時点で自由席満席で
立ってる人が既にいて、席の方まで入れません。
品川でデッキも満員。朝の通勤ラッシュ並。
新横浜でも乗ってきたので更にギューギュー・・・・
結局身動き取れないままの1時間・・・
疲れました。
DSC_1688
秋田では飲みまくりだったので、この日は休肝日にしようと思ったけど、
1時間のストレスに耐えかね、結局地元で晩飯がてら軽く1杯。
やっと帰って来たのに、翌日は、三重県へ展開。
三重の友人に陸自のヘリコプター航空学校の基地祭に誘われたので(笑)
自宅の滞在時間6時間(笑)
友人宅で、家族の皆さんに歓待を受け、翌日基地祭へ。
DSC_7197
ヘリの異機種編隊飛行は圧巻でした。
今回は少なめの600枚ほど撮影。詳細は後日。
基地祭が終わって、三重で温泉と晩飯まで友人と一緒に過ごし、帰路へ。
2時間10分ほどで帰り着き就寝。
翌日曜は、朝から大量に貯まった洗濯を3回(笑)
その後は10月、1度も乗れなかった自転車で
DSC_0092
50キロほど走って。富士山が見えなかったのが残念・・・
その後、秋田から送った荷物を受け取って、再び洗濯、本日計5回(笑)

そうそう、秋田で20円のお賽銭しか出来なかった神社は、再訪して、
DSC_1686
100円を投じてきました(笑)

年内にまた秋田に行くことになるだろうなぁ・・・
また、秋田派遣の予感を感じる・・・