P5269291
前回terryさんに連れて行ってもらった渓の隣が、
以前釣り人にポイントを譲ったお礼に教えてもらった渓だった。
気になってるので、行ってみることにした。
金曜日、terryさんにメールしたら、夜電話が掛かってきた。
相談の結果、terryさんは、北側から僕は南側からアクセスをして
林道の途中で落ち合うことに。
当日、4時半に起きて出発。80キロほど高速の後は、100キロ下道。
それでも3時間弱で着いた。ほどなくterryさんも到着。
新規開拓なので、勝手が分からないのでとにかく、車が停められそうな場所から
入渓。Terry made lureを受け取って早速、キャスト開始。
今回も、きちんと仕事をさせて頂きました(笑)が
釣れた、釣れたとネットにも入れずterryさんに見せてると、みんなお逃げに(笑)
そこそこ反応があるので、いいねぇなんて思ってるとなんとすぐに堰堤が(^^ゞ
↑ちゃんと地図に載ってました。チェックミスです。terryさんすいません。
で、脱渓するとなんとそこには車が(笑)僕らより先に入ってたようです。
仕方なくもっと上に目指す。車止めには、見上げるような高さの2段堰堤が。
周辺を確認すると明確な踏み跡が。
これが、めちゃくちゃ急で。見上げるような堰堤の上にまで行くので当然ですが。
おっさん二人、息も切れ切れ・・・
最後は残置ロープでなんとか河原にたどりついた。
P5269292
が、いい渓相ですが、反応悪し。三段の小滝が出て来て、巻けそうだけど、
反応の悪さに負けて、竿を畳んで撤退。
支流に入ろうと昼飯を食って準備しようとしたら、畳んでベストの背中に入れていた
ロッドが折れてた・・・(T_T)
最近、ロット折ってないなぁとこの間ふと思ったら、このざまです・・・
そうそう、得意な保険、去年から釣り道具は携行品の対象から除外されてました・・・
↑お前のせいだ(爆)
仕方なく、急坂を下りて車に戻ります。
もう急坂を登る気がない二人。下流で釣ります。
取水堰堤の下ですが、水取り過ぎでしょってくらい少ない。
それでも、
P5269294
放流物?なアマゴも
P5269296
白い石の渓なので、色白イワナも釣れます。
P5269296

P5269301

P5269304
証拠写真もちゃんと撮ります(笑)

結局4時前まで頑張ったかなぁ。
翌日もこの水系をやる予定の僕は、南に、帰るteryyさんは再び北に。林道でお別れしました。
本当は街の中のコインパーキングに停めて一杯やろうと思ったけど、
田舎街のくせに(笑)最大料金のある駐車場がないので、道の駅へ。
道の駅の横に居酒屋があるのは調査済み(笑)
景色のいい風呂に入って、寝床の整えて、いざ居酒屋へ。
しか〜し、客ゼロです(笑)
おとうさん一人でやってますので、無言も気まずいので、釣りに静岡から来ましたって
ことで、話すと結構会話が弾みますが、愚痴が多い(笑)
僕が居たばかりに、いつも7時半に閉めるとこ9時前まで付き合ってくれました(笑)
瓶ビール(大)✕2、赤霧水割り✕1、お通し、冷やしトマト、鶏肉の味噌漬け焼きで
2500円也。安い!!(笑)また利用してもいいかな。

terryさん、突然のお誘いにもかかわらずありがとうございました。
翌日も再発しましたので、修理のほどお願いいたします(^^ゞ