P6239377
翌週の月、火曜に秋田出張が決まったのが水曜日。
そりゃ、行くでしょうってことで、金曜日の午後、会社ぶっちして空路秋田へ。
レンタカーを借りて、民宿に泊まって、翌朝、5時に宿を出て、阿仁方面へ。
写真の通りレンタカーはデミオなので、林道で無理出来ません。
なので、過去に行ったこの渓へ。この時もレンタカーはデミオ(笑)
しかし、渇水です。マジで水が少ない。
石にはノロがたっぷり。
P6239374
なんとか釣れましたが、反応悪いので、渓移動。反対側に山塊の渓に移動するも、
こちらも渇水。飽きない程度に釣れますが、秋田に来てこれは・・・ってことで、
P6239376
更に渓移動。峠を戻って、別の山塊の渓、こちらも平水には遠いけど、水はまだマシ。
午後の遅くに入ったので、先行者の影響もあり、そこそこ。
でも、写真がありません(笑)そんなに釣れてないのと、サイズも出てないので、
写真を撮ってない模様(^^ゞだって、この日デジカメで撮ったのは、4枚(爆)
民宿は連泊です。初日は素泊まり、翌日は2食付き。宿のご夫妻も気さくだし、
飯も旨かったので、満足です。翌日も早く出ると言うと、朝食をおにぎりにして
くれました。
DSC_9808
宿の奥さんに見送られて、6時に出発。
向かった渓は、何度か入ってるこの渓
でも、やっぱり渇水で、反応悪し・・・
1時間で、この渓を諦め、次の渓を目指したら、入り口にバリケードに
「熊出没のため通行止め」と書いてある。
バリケードは簡単に動かせるので、入ろうと思ったら入れるのですが、
なんとなく、戦意喪失で、諦めます←軟弱・・・
で、昨日入った水がまだあった渓に入ります。
イワナは、ルアーを追ってくるけど、食わないパターン。
出会い頭でアタックしてくるヤマメが時々釣れます。
P6249380
釣れないなぁと思いながら、釣り上がってると、意外なとこから
P6249384
イワナが飛び出してきました。
P6249385

これで全然、満足はしていないけど、反応の悪さに釣り欲が失せて、脱渓。
林道を歩いて戻ると、3日間の相棒がなんとなく絵になる感じで待っていました(笑)
P6249386
翌日からの仕事の備えて、秋田市に移動。
レンタカーを返したら、3日間で400キロ走ってました(笑)
秋田市に行くと、行きつけのお店に行きたくなります(笑)
DSC_9821
今年から定休日を変更して日曜営業になったので、喜んで顔を出して、
2軒目に拉致されて、W杯に間に合うようにホテルに帰ったのに、
途中で寝落ちしてました(笑)
で、今日(火曜)飛行機で羽田経由で、静岡に戻ったのですが、明日また羽田空港へ!?