トリと自転車と私

ブログをやってる最中にすっかり趣味が変わってしまい、今や自転車はすっかり 飲み屋エキスプレスに。 愛車は、トリビュートからエクストレイル・クリーンディーゼルに変わりました。

カテゴリ: お酒

今シーズン初銀杏。
DSC_1644
あると頼んじゃう(笑)
そろそろ、お湯割りの時期だな。

三沢に行った時、釣りは諦めていたので、三沢の前に
ちょっと寄り道をした。
向かったのは、八戸。
DSC_5764
よく話に聞いた種差海岸。
海辺にこれだけの天然芝が植わっている不思議。
思わず声を上げてしまった。
DSC_5768
一見の価値あり。
今度は、すぐ側を八戸線も通っているので、撮り鉄もいいかも(笑)
その後は、火事で燃えてしまった神社へ。
ウミネコで有名な蕪島神社。
DSC_5771
ほつれた日の丸と赤い鳥居がなんだか悲しい。
再建に向けて工事中とのこと。ほんとに些少ですがお賽銭をいれてきました。

三沢航空祭が終わった後は、さすがに帰る元気がある訳はなく
八戸に宿を取った。
向かった先は、GWで行ったみろく横丁
また来年って言われて店を出たけど、来てしまった(笑)
が、しかし、なんとお休みだった・・・
(お休みが変更になった模様・・・)
いきなり、行く店が無くなった(笑)
横丁内をうろうろするも、日曜なのに結構混んでる。
航空祭同志っぽい人も多数。
結局、とある店に入ったらこれが正解!
隣に座ってた常連さん(♂)と会話が弾み、
その後隣に座った女性二人組は、
片方は、ものすごく珍しい名前の方。
普通に読める字ですが、名字となると!!
しかし、その方がトイレに行ってる間に、
shojiが豆知識を披露(笑)
実は・・・
「旧日本海軍の駆逐艦にあります」(爆)
で、もう一人の女性は、生まれたのが
福岡と言うのです。
S「えぇ?僕北九州ですが?」
女「私、北九州の××です」
S「えっーーーーその近くの学校に通ってたのよ」
女「えっーーー××小学校です」
ってことで、ローカルな地名続出で、
女性は青森で、北九州の人と会うとはと
いたく感動してました。
LINE交換してと言われて交換しました(笑)
常連さん♂ともLINE交換し、今回の青森訪問で
三沢で1人、八戸で2人、
3人とLINEを交換してしまいました(爆)

クリスマスを下野のいつもの居酒屋で(笑)カウンターは、僕一人(^^;14825825454740

ボージョレなんぞ飲んで浮かれていると
14797386209820
地震が・・・
やっぱり、shojiと地震は繋がっているのか・・・泣
地震にビビッていると
名称未設定 1
明後日は雪マークが。
スタッドレスは先日届いたばかり
タイヤ
まだ、梱包バンドもほどいていません。ホイールもはまってない。
明後日に間に合いません。
徒歩通勤なので、影響ありませんが。

今回もタイヤは通販で。今年新発売のアイスガードSUV
通販で買うときは、やっぱりその年の新発売を買いたい。
なぜなら、去年のお古が来ないから。
最新スタッドレスで、雪遊びに行けそう。

問題は、休みがあるかどうかだ((+_+))

ご夫妻からのお誘いで、下野でプチ反省会。
帝都からやってるご夫妻とは、レイクウッドで待ち合わせ。
ランチを食って、釣りをするかと思いきや、
「釣りはいいかな」
「!?」
ってことで、紅葉を探しに上流部へ。
DSC08971
気になってたお寺や
DSC08979
公園で紅葉を愛でて、
一路宇都宮へ。
一足先に餃子で00次会のくろやんと合流して、
予約の店の開くまで、4人で0次会。
で、1次会は、焼き鳥屋
DSC_0505
この店、サッポロクラッシックを置いてあるので、選択肢はこれ一択。
5時半開店の店に6時に入って、4本頼もうと思った名物鳥皮。
4本無理かもって言われたけど、何とか4本出てきました。
14790472686380
9時にこの店を後にして、生が言えない店に行って、ここで終バスの時間があるくろやんとお別れ。
残った3人は、ワイン居酒屋に河岸を変えて、4軒目。ご夫妻が寝始めたので4軒目を後にして、
ホテルの前で、ご夫妻とはお別れ。
車中泊のshojiは、そのまま5軒目へ(爆)
結局2時前までやって、車中泊でぐっすり眠って、元気に休日出勤をしました・・・
Shikadaさん、tabiさん、くろやんありがとうございました。
次は、年末反省会、その後、古民家ですかね。また、行きましょう!

↑このページのトップヘ