トリと自転車と私

ブログをやってる最中にすっかり趣味が変わってしまい、今や自転車はすっかり 飲み屋エキスプレスに。 愛車は、トリビュートからエクストレイル・クリーンディーゼルに変わりました。

カテゴリ: 速度違反

先々週、栃木県警行政処分係に、遠野の検察庁より不起訴の裁定を
もらいましたと電話しました。
すると、調べて連絡するとの返事。
次の日←ヤケに早い、半年待たされなくてよかった(爆)
電話があって、遠野に確認したら確かにあなたの言う通りでしたと。
行政処分について、岩手の警察と相談してどうするかをまた連絡しますと。
DSC_0366続きを読む

なんて、書くと思想を怪しまれそうですが・・・(笑)
昨年より続いた我が闘争の一幕目が終了しました!
P4010559続きを読む

16日(火)に決まりました。
電話したら、担当検事は、なんと女性でした・・・
指定された日に出張で行けませんというと、
出来るだけ早く来て欲しいのですが、なんて言うので、
「6ヶ月もほったらかしで、早くもクソもないですよね!!」
と、一発かましてやりました(笑)

遠野に1時半ですので、今のところの予定は、
青春18きっぷを購入して・・・(笑)
宇都宮を朝一番の電車で出発して、黒磯ー福島ー仙台と在来線を乗り継いで(爆)
そこからは、間に合わないので新幹線で新花巻へ行って、1時間に1本しかない
遠野にいく電車に乗り換えて、遠野着が、13時前。
約7時間の旅←アホですねぇ(笑)
で、帰りは、宇都宮に帰りつかないので、新幹線で帰ります。
これで、約5000円浮くので、車で往復するのと変わらないくらいかな。
車は、ETC深夜割引前提ですが、日帰り深夜割は、しんどいのでやめました(笑)

今は、奈良、来週は両親と四国の旅、再来週は岩手。
うーん、移動距離の何キロ????(笑)

今頃かよっ!!(-.-#)
1DSC_3408
釣りにもスキーにもダメなこの時期に、出頭命令です(>_<)
もう、来ないかと思っていたのにな。宇都宮に出頭してから半年
なんと、怠慢な!
しかーし、またしても、指定された日は、宇都宮にいません(^_^;
出張で奈良にいます(笑)今度は仕事ですよ(笑)

しかし、この手紙おもしろいこと書いてあります。
「遠野区検察庁以外の最寄りの検察庁で手続き〜云々」
また、宇都宮に戻してもらえるのでしょうか???(爆)

まっとにかく、月曜に電話です(笑)

昨日、半日会社を休んで、宇都宮区検察庁に出頭してきました。
個室ではなく、キムタクも松たか子も居ませんでした(笑)
と、いうか、書記官(事務官?ようは、松たか子)も居なくて、
検察官が自らキーボードを叩いて、調書を作っていました。
事前に略式裁判を拒否はすることは伝えていたので、
かなり構えて行ったのですが、こちらの言い分を聞いてくれて、
調書に記載されていました。
最後の一文は
「きちんと調べてください」
と書いてくれました(笑)
ケータイをボイスレコーダーにして、ちゃんと録音したのですが、
いらなかったようです・・・
勉強した本には、脅しとか略式に応じさせるよう説得とか書いてあったので
ですが、そんなことはぜんぜんありませんでしたが・・・
略式以外は、宇都宮では処分できないので、岩手に出頭することになります、
言われました。(予想通りですが・・・)
岩手からの連絡は来月のようです。
日程を調整して、金曜か月曜にしてもらって、釣りしようっと(笑)

↑このページのトップヘ