トリと自転車と私

ブログをやってる最中にすっかり趣味が変わってしまい、今や自転車はすっかり 飲み屋エキスプレスに。 愛車は、トリビュートからエクストレイル・クリーンディーゼルに変わりました。

カテゴリ: トリビュート

昨日くらいから、かなりブルー入っていた・・・
7年、125,557キロともに走ってきた相棒と別れる日は、
大安吉日ひな祭りと決まっていた。
10時に会社を抜け出し、会社→買い取り店→ディーラーへ最後のドライブ。
なんか寂しい。愛着があっただけに、余計に。
110303_104040
ディーラーで最後の撮影。後ろには次の愛車が・・・
トリよ!楽しい思い出をありがとう!君には本当に感謝しているよ!!

で、バトンを受けた車には
110303_135105
こんなエンブレム。

続きを読む

名称未設定 1のコピー
赤いお店と青いお店の骨肉の争いで、あわや流血か?(笑)まで行きましたが、
泣きながら、赤い店が折れてくれました(笑)
あまりにきつかったようで、4分の1程の金額の3回払いのローンをお願いされたので、
「協力するけど、金利分どうすんねん?」←なんで関西弁?(爆)
その分の、燃料を入れてくれるということで、無事?手打ちとなりました。
↑僕が営業マンだったら、こんな客イヤだなぁ(T_T)
4月7年目の車検、12万キロ超えのトリ君。
ディーラーの査定13万円。
買い取り店の査定20万円。
迷わず、買い取り店に売ることにしましたが、納車までは大事に乗ります。
査定が付く内に乗り換えられてある意味よかったのかも知れませんね。

最近トリのブレーキに違和感を感じていたことと、
スタッドレスに交換した時、タイヤ屋さんが、前輪にガタがあると言ったので
マツダに行ってきたら・・・
DSC00022
ブレーキは、パットだけでなく、ローターがダメだと・・・
ガタは、ブッシュのゴムとかではなく、ステアリングのギアに問題があると・・・
で、見積額はと言うと・・・
DSC00021
なんと16万!!!(T.T)
これとは別に、プラグも交換時期と言われていて・・・
来年車検でっせ!併せて、30万超ですか・・・(×_×)

買い換えか・・・(笑)
でも、いいSUVがないのよねぇ・・・
フォレスター?アウトランダー?カイエン?(爆)

スタッドレスが届きました。
DSC00006
またしても通販なので、むき出しで、今回は西濃さんが持ってきてくれました。
46400円でしたので、交換費用を入れても10000円くらいは浮く計算です。

これまで、安さからずっとダンロップでしたが、今回はミシュラン!
今年発売の新型なので、去年の在庫とかがないので、安心して通販しました。
一部、止まらない、滑るとの噂もありますが、夏タイヤと遜色ないとの
評判ですので、楽しみだなぁ。
スタッドレスの癖に、190km/h対応!

問題は、履き替えるタイミングだ(笑)

9月26日、岩手の林道で到達。
100926_161039
10万キロが、
09年11月3日なので、11ヶ月弱で2万キロ走ったことになるのねぇ(笑)
人生初の年間2万キロ。周りのフィッシャーの方からみると大したことないレベルですが(爆)

運転席のパワーウィンドのスイッチ不調だし、最近エンジン息継ぎする感じだし。
来年7年目の車検ですが、一度ドック入りが必要かな・・・

まだまだ乗りまっせ!

↑このページのトップヘ