トリと自転車と私

ブログをやってる最中にすっかり趣味が変わってしまい、今や自転車はすっかり 飲み屋エキスプレスに。 愛車は、トリビュートからエクストレイル・クリーンディーゼルに変わりました。

カテゴリ: 日常

DSC_5655
秋田での試作が失敗に終わり・・・
↑あっ僕が設計、組み立てをやったところはちゃんと動きましたよ(笑)
予定を二日繰り上げて静岡に戻りました。
が、しかしせっかく戻ったのに、天気予報は雨・・・
自転車に乗ろうか、航空観閲式予行ののある百里基地に行こうかと
考えていたのに雨・・・
静岡に戻ってもすることがなく(笑)
洗濯と貯まった録画を見るだけだったの土曜日。
明日はさらに雨が強そうで。

何するかなぁ明日。


秋田で文庫本を既に4冊読んだshojiです(笑)
だってすることないんだもん・・・な週末。
昼飯でちゃんぽんを食べた後、散歩に。
適当に歩いたら、立派な神社が。
DSC_1668
徒歩圏内にこんな神社があるとは知らなかった。
それもなんと護国神社でした!!!
近所に居ながら失礼をしましたと英霊に祈りをささげようと、お賽銭を入れようと
財布を開けたら、小銭が20円しかなかった(^-^;
今回はこれで勘弁していただき、静かに手を合わせてきました。
護国神社らしく、明治天皇と昭和天皇のお歌の書かれた慰霊碑と
shoji的お初な
DSC_1669
さざれ石を見て、感激して、神社を後にしました。
いい散歩でした(笑)

本当は今日は浜松基地の航空祭だったのですが、秋田で行けず。
天気が悪くてブルーは飛ばなかったようなので、よしとしますか。
次は、来月の岐阜ですかね。

三沢に行った時、釣りは諦めていたので、三沢の前に
ちょっと寄り道をした。
向かったのは、八戸。
DSC_5764
よく話に聞いた種差海岸。
海辺にこれだけの天然芝が植わっている不思議。
思わず声を上げてしまった。
DSC_5768
一見の価値あり。
今度は、すぐ側を八戸線も通っているので、撮り鉄もいいかも(笑)
その後は、火事で燃えてしまった神社へ。
ウミネコで有名な蕪島神社。
DSC_5771
ほつれた日の丸と赤い鳥居がなんだか悲しい。
再建に向けて工事中とのこと。ほんとに些少ですがお賽銭をいれてきました。

三沢航空祭が終わった後は、さすがに帰る元気がある訳はなく
八戸に宿を取った。
向かった先は、GWで行ったみろく横丁
また来年って言われて店を出たけど、来てしまった(笑)
が、しかし、なんとお休みだった・・・
(お休みが変更になった模様・・・)
いきなり、行く店が無くなった(笑)
横丁内をうろうろするも、日曜なのに結構混んでる。
航空祭同志っぽい人も多数。
結局、とある店に入ったらこれが正解!
隣に座ってた常連さん(♂)と会話が弾み、
その後隣に座った女性二人組は、
片方は、ものすごく珍しい名前の方。
普通に読める字ですが、名字となると!!
しかし、その方がトイレに行ってる間に、
shojiが豆知識を披露(笑)
実は・・・
「旧日本海軍の駆逐艦にあります」(爆)
で、もう一人の女性は、生まれたのが
福岡と言うのです。
S「えぇ?僕北九州ですが?」
女「私、北九州の××です」
S「えっーーーーその近くの学校に通ってたのよ」
女「えっーーー××小学校です」
ってことで、ローカルな地名続出で、
女性は青森で、北九州の人と会うとはと
いたく感動してました。
LINE交換してと言われて交換しました(笑)
常連さん♂ともLINE交換し、今回の青森訪問で
三沢で1人、八戸で2人、
3人とLINEを交換してしまいました(爆)

今日は、ポリープの生検の結果を聞きに通院だったので有休。
結果は、悪性・・・(>_<)
しかし、血管やリンパには達していなくて、
キノコ状の頭の内部だけに留まってるので、全部取れたと思って
問題ありませんとは、イケメン(笑)若医者のコメント。
念のため1年後再検査をしましょうとなりました。
早期発見で、ラッキーだったということかと。
思ったより早く終わったので、近くには釣り場はないし(笑)
自転車で出かけることに。
P9270399
こんなとこを走ってきました。
P9270392

P9270396

P9270397

P9270398
シルエットでごまかす!?(笑)
調子に乗って走ったら、
P9270400
往復でこんなに走ってしまった。最後の10キロくらいはへろへろでした・・・
が、いきなりこの距離を走れるshoji、まだまだ捨てたもんじゃないね(爆)
ロードはやっぱり走りが軽い。
しかし、手は痛いし、段差を超える度にイタい、イタいと言ってるし
肩は凝るし(笑)慣れかなぁ・・・
でも、でも
自転車はやっぱり楽しい!!

DSC_7136
秋田に出張に行っていました。
今月は、
9/5〜7 秋田出張
戻ってから、8日の夜には
三沢航空祭に出発して、静岡に戻ったのは11日。
14日の夜には岩手に向けて出発。
9/15〜18は岩手釣行。
18日に静岡に戻ったら、19日から秋田出張(笑)
18日盛岡に居るので、そのまま秋田出張に行っていいかと
聞いたけど、マイカーだから絶対ダメと言われて泣く泣く、
750キロ帰って来た・・・(T_T)
DSC_1642
岩手釣行で走った距離は、三沢行きよりチョイ多い(笑)
で、静岡に戻ったのは、昨日(9/23)
3週間で、4回も東北に居るやん(爆)
さらに、9/8〜18で、3600キロも走ってる・・・

今週は、静岡に居れそうなので、ブログをUPしなきゃ。
まずは、三沢航空祭から(笑)

↑このページのトップヘ