トリと自転車と私

初心に返って、自転車を増車して、また乗り始めたので、タイトルに 偽りは無くなりました(笑) 愛車は、トリビュートからエクストレイル・クリーンディーゼルに変わりました。

カテゴリ: 日常

最近は大人しくしていたのですが、
久しぶりにクレーム(マー?(笑))を出してみた。
いつも使ってる柔軟剤のレノア。
詰め替えパウチから移し替える時、やたら粘度が高い。
全然流れないので、おかしいなぁと思って、
洗濯で使ってみると、柔軟剤投入口に残ったまま流れてない。
詰め替えパウチは、今回、開封したもの。

早速、メール(笑)
すぐに返信が来た。なんと、製造から1年半くらいすると
固まってしまうことがあるとのこと。
メールに記載したロットから去年の2月に製造された物と判明しましたと。
固まったものは元に戻らず、柔軟効果もでないので使わないでくださいと。
なるほど、僕が先入れ先出しを怠ったせいだと納得。
代替品を送るって言ってくれたけど、僕のミスなので、結構ですよって
メールしたら、もう送ってしまいましたので、是非使ってくださいって
ことで、
DSC_9969
3本届いた(笑)
しかし、詰め替え用とボトルを既に買ってしまったので、
せっせと洗濯しないと、また固まってしまうぞ(笑)

8月ももうすぐ終わり。
今月は、釣りはおっちゃんとのテン泊1回だけ。
空活もなし。
25日(土)は仕事、26日(日)は27日に大腸の内視鏡検査に
向けて、流動食しか食べられないので、大人しく家の片付け(笑)
内視鏡は、1年後の再検査です。

そんな時に、滋賀県から贈り物が届きました。
P8279494

f0065551_12160290
kazuさんありがとうございます。
(kazuさん、ブログから写真を失敬させて頂きました)
とくいちさんがブログに書いてますが、
絵やクラフトと現物のギャップが激しいんですよねぇ。
あの人からどうしてこんなにも優しいタッチの絵が出てくるのか。
ゴーストライターがいるのかと疑ってしまいます(笑)

また、宝物が増えました。
さて、お尻に突っ込まれてきます(^^ゞ



珍しく長い休み、仕事無しということで、
久しぶりにお盆に帰省。
猛暑で、寝る部屋がないぞとは親父の弁(笑)
確かに九州は暑かった。
お墓参り以外は特に予定もなく、
暑いの涼しい場所を求めて
ある日は、
DSC_9921

DSC_9926
九州国立博物館へ。
これまでは混んでると言う話だったので、敬遠してたけど、
さすがに、開館のほとぼりは冷めてるようで、ゆっくり見れました。
ある日は、
DSC_9932
写真展を見に、北九州市立美術館へ。
DSC_9933
いつも電車の車窓から見てたけど、多分入館したのは初めてかも(笑)
DSC_9929
工場地帯が見える我が街の風景。
どこに街に行っても溶鉱炉があると反応してしまう(^^ゞ
そうそう、九州国立博物館は70才以上無料だったのに、
市立美術館は、2割引きでも800円だと親父ご立腹(笑)
岩合さんの写真、どうやって撮ったのかなぁと思いながらも楽しめました。
最後は、JR九州に導入されたハイブリット電車DENCHA
DSC_9935
で締めて、静岡に戻りました。
が、まだまだお盆休み終わらんよ(笑)
今日は東京、明日は宇都宮、日曜は静岡に戻ってビヤガーデン(爆)

今年のGWの前半は仕事の予定だった。
なので、10泊東北行脚は諦めていたんだけど、
後半は休めるつもりだったので、
DSC_7111
こいつに会いに5月5日岩国のフレンドシップディに行こうと画策してた。
その前に、呉に寄って大和ミュージアムも行くか!!
なんて、ルンルンしてたら、工事が延びて後半どころか休みは1日しかないことに・・・
どこに行けません。大人しく仕事します(T_T)

飲み屋で話が盛り上がり、一路東京へ。
DSC09217

桜の時期に靖国に行くのは初めてかなぁ。
DSC09219

DSC09222
桜の時期だけに、参拝の方多数、境内でお参りするまで10分ほど掛かりました。

その後は、もうほとぼりも冷めたかと思ったここへ
DSC09224
しかし、恐るべし春休み。混み混みでした・・・DSC_9615
春霞で遠くまで見通せず・・・
DSC_9616
最高点まで行ってきました。
DSC09226
月とスカイツリーと。
新幹線で一杯やって、地元に戻って飲み直しました(笑)

↑このページのトップヘ