2025年11月

2025年11月03日

秋の北陸路【富山へ】

お客様で女流書道家の方が理事長をされている「日本北陸書道院」が60 周年を迎えられ、その祝賀会にお招き頂き富山へ出掛けて参りました。
北陸新幹線が開通するまでは京都➥富山へは【特急サンダーバード】が直通運行して快適でしたが、今では京都➥敦賀は在来特急、敦賀で北陸新幹線に乗り換えで富山へ行く方法しかありません。
新幹線と云えども全ての列車は10毎に止まる各駅停車で寝る事もできない酷い状況で悪評なる北陸新幹線です。

さて、富山は文化香る美しい街で、60周年記念書道展はみごとな作品群と圧巻なる作品数でした。
ホテルから見る立山連峰は冠雪していますMP

帰りに富山湾のキトキト寿司を食べようと思ったものの、何処の寿司屋も1時待ちの有り様でしたが、新幹線に乗り込む前に大急ぎで食べる事が出来ました。

寿司と云えば富山、、、と云われますが、松本としては技が光る金沢に軍配が上がるかと感じました。
PXL_20251103_013153741PXL_20251103_031847115

shojoann at 13:41|この記事のURL
店主よりご挨拶
招猩庵・店主
まつもとでございます。

京都・高瀬川で
料理屋やってます。
どうぞ、おこしやす。




招猩庵(しょうじょうあん)

〒604-0924 京都府
京都市中京区
二条木屋町下がる
一之船入町 537−7
逍遥遊内 招猩庵

電話 075−221−3037

携帯電話メールアドレス
sjsj623tm@docomo.ne.jp

メールは迷惑メール防止の為
パソコンアドレスを
拒否しています。


ご迷惑をおかけしますが、
携帯メールからお願いします。






訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives