注文住宅ブログ 大阪京都で注文建築専門の工務店は匠建枚方

匠建枚方は大阪、京都の工務店の中で注文住宅年間建築戸数上位!注文住宅ブログでは注文建築の施工例(2016年WEB内覧会)、基礎工事、上棟、建て替え、リノベーションなどの事例をご紹介しています。注文住宅は人気の工務店にご相談下さい。

大阪・京都の新築一戸建て・注文住宅・建て替え・不動産購入なら匠建枚方

・理想の新築条件をお知らせ下さい。無料で土地・分譲地をご案内致します
  その土地に、注文住宅の間取りを当てはめ、総予算を送付=>ご検討=>契約
・古家の建て替え、リフォームは大阪・京都で注文住宅実績上位の工務店へ

住宅はクレーム産業!バッグや洋服は専門店やブランドで購入するのに、なぜマイホームだけは、建築の専門店であまり買わないのだろう?

🍀大阪の注文住宅 手前がリビングスペースと小上がりの和室。向こう側がキッチンとダイニングエリアです♪ 大人気のブログの最新版はこちらH様の地鎮祭~上棟まで 部屋をもてる喜びにあふれたお子様の笑顔http://blog.livedoor.jp/shokenhirakata/archives/8762665.html ・ 🎈3/11(土)~3/12(日) 人気の工務店が 枚方市牧野でモデルハウスを公開します!(平日も電話予約 0120-850-515でご見学できます)スーモにも掲載している5区画の分譲地内、デザイン住宅を公開しています。(HPの検索は「しょうけんひらかた」。詳しい情報は当インスタ上部のURL(http://www.h-shoken.com/)をクリック。SUUMOにも掲載中!) ・ 🌈お気軽にお立ち寄りくださいませ。17時までの時間内であれば予約なしでこの日は自由にご見学いただけます。分譲地は現在3区画を売り出し中!新築戸建てをお探しなら弊社は土地探しからの注文住宅に対応しています。お問い合わせ下さい。 ・ ☀(開催場所)枚方市牧野本町2丁目11番 (開催時間) 3/11(土)~3/12(日) 13時~17時 駐車場あり ・ 🏡匠建枚方は注文住宅専門の工務店。一般的な規格型住宅の自由設計ではなく、オーダーメイドの自由設計をとおして、コストパフォーマンスに優れた注文住宅をご提供しています。建築エリアをお知らせ願います。弊社が土地情報を提供して憧れの注文住宅を無料で提案致します。「土地探しからの注文住宅」「建て替え・住替え」「リフォーム・リノベーション」「中古住宅(中古マンションも)×リフォーム」などに対応しています。 住宅のことなら、「一生に一度は匠建枚方にご相談下さい」 ・ #匠建枚方 #注文住宅 #リビング #和室 #照明 #癒し #シンプル #インテリア #おうち #暮らし #マイホーム #マイホーム計画 #新築 #一戸建て #工務店 #住まい #大阪 #京都 #枚方 #枚方市 #交野 #寝屋川 #高槻 #home #interior #decor #like4like #instagood #good #instahome

設計室 匠建枚方さん(@shokenhirakata)がシェアした投稿 -


美しい写真で見る匠建枚方のインスタグラム

今週末の連休は、枚方市牧野のモデルハウスを見学しよう!

「がっしり丁寧に建てる、注文住宅のマイホーム」。還元価格で年内は提供いたします。みんなが選ぶ!建築戸数トップクラスの工務店だから安心。今年も受注件数がいっぱい。年内の施工予定がだいぶ先まで埋まってきました。お早目にご相談ください。

公開日時 3/25~3/26 午後1時~午後5時まで(詳細情報はすこし先↓にあります)


注意!匠建枚方の注文住宅の商品内容を知ると、他の会社の建物が高すぎて顔が引きつるかもしれませんよ(笑)


オーダーメイドの注文住宅を、ギリギリの還元価格で提供しているのが匠建枚方。同じような商品内容、サービスなら、大阪~京都の住宅会社のなかで、「注文住宅の匠建枚方」の商品価格は底値だと考えて頂いても差し支えありません。

だから、大阪~京都の注文住宅を提供している住宅会社のなかでは、年間建築戸数トップクラスなんです。

トップクラスだからこそ、匠建枚方の建築商品は基準づくりに最適!基準がないと私達はモノやサービスを比べることができません。美味しくて値段も手ごろなお店を知っているから、他のお店と比較することができますよね。住宅もまったく同じ。

基準づくりには、コストパフォーマンスに優れた住宅会社を見つけること。住宅で大損しない、失敗しない秘訣です!そのことを詳しく書いた記事がこちら➡「気のどくな買い方(>_<) ハッピーになる買い方(^^)v

モデルハウスをご見学ください。直接ご相談していただいても結構です。

物件情報を集めて土地はご紹介できますし、ご自分で見つけて頂いてもかまいません。土地探しからの注文住宅、古家の建て替え、マンション・戸建てからの住み替え、中古戸建てや中古マンションの購入× リフォーム、マイホームのリフォーム・リノベーションに対応しています。

unnamed

株式会社 匠建枚方

お問い合わせは
0120-850-515(フリーダイヤル)
または、お問い合わせフォームからどうぞ!

モデル住宅の公開終了迫る!今週なら2邸のモデルハウスを見学できます


重要なお知らせ
3月末にてモデルハウスの公開を2邸とも終了する予定です。A、D号地、それぞれのモデル住宅をご購入いただいたことが理由です。

まだ、匠建枚方のモデルハウスをご覧いただいていないお客様はお急ぎください。今なら、2邸のモデル住宅をご見学いただけます。

平日でもご予約して頂ければ、モデルハウスを公開できますので、ご連絡ください。


なお、B号地にあらたにモデルハウスを建築する計画もありますが、公開時期は夏ごろになる見込みです。

3340402e0
 


161121_B4チラシ_omo_s (1)1 (1)


161121_B4チラシ_ura_s (1)2 (1)

さぁ、この週末は匠建枚方の牧野本町モデルハウスにぜひ遊びに行きましょう〜!

【物件概要】
所在地枚方市牧野本町2丁目11番 
公開時間3/25~3/26 午後1時~午後5時まで
交通京阪本線「牧野」駅 徒歩13分
販売価格2,980万円〜(外構費・税込) 
建物面積99,36㎡〜
土地面積123,37㎡〜125,22㎡
私道負担なし
間取り4LDK
道路5.5m
用途地域第一種中高層住居専用地域
建ぺい率60%
容積率200%
地目宅地
区画数5区画
建築構造木造葺2階建て
施設電気、ガス、公営水道、下水道
建築確認番号第H27確認建築防大01417号(A号地モデルハウス)
引渡相談
取扱店株式会社 匠建枚方
取引形態仲介
その他販売価格には建物にかかわる消費税相当額が含まれています



牧野本町地図


↓ひらつーとのモデルハウスタイアップ記事はこちら

注文住宅のプロが分譲地を手がけるとこうなった!細部にまでこだわった快適住まいのヒミツを徹底解剖!【ひらつー不動産】

こちらにも分譲住宅の情報を掲載しています。
3/25~3/26モデル住宅販売と見学会開催|枚方市牧野の分譲

忘年会 唄人形 (2)
枚・かた男が乱入!!匠建枚方大忘年会のダイジェスト



3月18日~20日にはA、D号地のモデル住宅が見学できます

所在地 枚方市牧野本町2丁目11番 
公開時間 3/18~3/20 午後1時~午後5時まで

今回は、まだご紹介していなかった、D号地のモデルハウスをご案内いたします。

旗竿地に建っていますので、お部屋が明るくなるような工夫をたくさん施しています。特に、住宅が密集している地域で新築を計画されているお客様にはすごく参考になると思います。

DSC02439-HDR (1)
北向きの間口です。現在は左の区画に建物がたっていますので、お部屋が明るくなるように工夫をした成果をご覧いただけます。これが注文建築のよさです。土地の形状にあわせて、お好みのレイアウトやデザインが注文住宅なら叶います。

DSC02758-HDR (1)
外壁材は、頑強で省エネに貢献、長持ちするヘーベルパワーボードです。お値段が高いので、ハイクラスの住宅でしか見ることができないかもしれません。

_ALA3339 (1)
キッチンの角に3つの窓を配置しています。北側ですがとても明るいキッチンになりました。

_ALA3341 (1)
2階のお部屋はさらに明るく快適です。

_ALA3242-HDR (1)
キッチンとダイニングは別に、リビングルームの広さは約9帖、小上がりの和室は4.5帖。小上がりには引き出し収納がついています。

_ALA3234-HDR (2)
_ALA3230-HDR (1)
和室は折り上げ天井にして、間接照明を組み合せています。

_ALA3171-HDR (2)
光沢のある大理石のようなフロアは東洋テックスの「オニックスパール」

_ALA3181-HDR (1)
対面キッチンの腰壁に名古屋モザイクのモザイクタイルを貼っています。

_ALA3195-HDR (1)
キッチンとカップボードはパナソニック。シンクは継ぎ目のないスキマレスシンク。スキマがないから、さっとひとふき。

_ALA3212-HDR (1)
レンジフードをキャビネットの取っ手にあわせてブラックにしました。右のカップボードの吊戸棚を使いやすい高さに設定しています。

_ALA3140-HDR (2)
タンクレストイレと手洗いカウンターはTOTO。トイレのフタは自動で開閉します。

_ALA3288-HDR (1)
1階のダイニングゾーンに光が差し込むように、階段に明り取り窓をもうけています。

_ALA3300-HDR (1)
屋根付きのバルコニーに接している寝室。

_ALA3295-HDR (1)
寝室にはウォークインクローゼットを設置。

_ALA3308-HDR
隣地からの視線をはずし、プライベートを守るためにバルコニーの壁を高くしています。
 
_ALA3136 (1)
_ALA3275-HDR (1)
北側の壁に窓を4つ連ねて、部屋が暗くならないように工夫しています。

コンテンツのご案内


日本トップクラスの施工実例

匠建枚方のインスタグラム
美しい写真で見る匠建枚方 注文住宅の施工事例

注文住宅ブログから
マイホームに恋しました♥土地探しから始めたお客様の注文住宅
マイホームに恋しました♥古くなったお家を注文住宅に建て替え

匠建枚方ホームページから
注文住宅の施工事例 お客様の作品とギャラリー



お客様との良好な関係性はギネスブック級

お客様へのインタビューと評判 ブログ版
お客様へのインタビューと評判 HP版



ひらつーの匠建枚方ページ

『注文住宅の匠建枚方』まとめ記事



よく読まれているページ

HPやブログを見れば買っても良い会社がすぐにわかる
こんなことも知らないで住宅を買っては困ります
こんなに簡単!ひらつー記事で学ぶ正しい住宅会社の選び方


unnamed

株式会社 匠建枚方

お問い合わせは
0120-850-515(フリーダイヤル)
または、お問い合わせフォームからどうぞ!




WEB内覧会ブログ- 見れなくなる前に!モデルハウスの公開終了まで残りわずか  written by 設計室 廣田)


アメリカンスタイルの家

本日は枚方の新築一戸建て(注文住宅)、T様邸をご紹介

T様邸は、敷地の中に2台分のガレージと駐輪スペースを確保。1階の建築面積はコンパクトにまとめていますが、『玄関まわりをコンパクトにする』『廊下をなくす』『畳コーナーとつなげる(天井は一体の空間として見せる』『オープン階段のような納まり』『見せ梁で天井を高くとる』など、空間を広くとる&見せる工夫がいっぱいです!

本日は、アーリーアメリカンスタイルの外観ファサード&外構についてご紹介

T様邸は、「2台分のガレージスペースを確保しつつ、アプローチの階段も無理なくゆったりと計画できるように」というご要望を叶えるべく、ガレージ寸法と外構アプローチの計画もお伝えしながらのプランニング。また、第一種低層住居専用地域の土地に建てるため、北側斜線をクリアすべく建物の配置計画や、外観ファサード(屋根形状)のお打合せを進めていきました。

そこから先の外観イメージや、アメリカンスタイルの外観にフィットするサッシ色、玄関ドア、門柱などの外構エクステリアの素材や色については、T様から「こんな感じにしたいんです」といただいたイメージを具体化していく作業。そのどれもが素敵なイアデアばかりで、私自身いつもワクワクしながらお打合せしていました(笑)

そんな素敵なT様邸の外観ですので、是非、これから外観ファサードを考える皆様の参考になればと思い、使っている素材なども含めてご紹介させていただきました。

みんなが選ぶ工務店 



3/25㊏~3/26㊐ モデル&分譲区画見学会

住宅雑誌で見る家は注文住宅
住宅雑誌を見てうっとりする家。ほとんどが注文建築で建てられています。ただ注文住宅は高額だから手が届かない! ところが・・・

匠建枚方は利益を還元して底値で提供、誰でも買える注文住宅を実現しました。コスパに優れているから、みんなが選んでくれるんです。大阪、京都の注文住宅を扱っている工務店のなかで、
2016年もトップクラスの建築戸数を提供できました。

※こちらが、匠建枚方の注文住宅・リフォーム 営業エリア です。利益偏重主義の会社と契約して長期化の間に思わぬ損失!それを避けるために、エリア内なら匠建枚方の顧客視点と建築商品をベンチマーク(基準)にされることをおススメいたします。

不動産物件10,000件超の品揃え
匠建枚方も大阪と京都で不動産物件が10,000件超の品揃え・・・全国の不動産業者が加盟する国土交通省指定の「不動産情報ネットワーク レインズ」や「匠建枚方の情報ネットワーク」から土地や分譲地をご紹介できます。

枚方市の不動産物件と大阪・京都の不動産物件」←こちらにも不動産情報を掲載していますがごく一部の情報になります。土地探しからの新築一戸建ては、「〇〇地域で新築を探しています」と匠建枚方へご依頼ください。条件の良い宅地は競い合い! 情報がネットワークにでる前に売れてしまします。依頼されないといつまでたっても土地情報が届きません。お早目にご相談ください。お電話(0120ー850-515)でも受けつています。
注文住宅ブログランキングへ
注文住宅ブログランキングへ

大阪の注文住宅 T様邸のご紹介

T様の上棟 記念撮影和室コーナーで遊ぶお子様

左が「工夫がいっぱいT様邸の掘方から上棟式まで 通気スペーサーの施工」に、右は「アイデアいっぱいT様邸の竣工検査(お披露目会)|くぐって遊べる…」へ移動します。

T様邸のおしゃれな洗面室T様邸のLDK 小上がりの和室

左が「ルーバータイプの玄関収納とカウンターの付いたオシャレな洗面室」に、右は「姿勢が楽なベンチタイプの小上がりの畳コーナーで楽しくお勉強」へ移動します。

モザイクタイルを貼ったキッチンファミリーライン パレットカラーの室内ドア

左が「キッチンの縁取りはモザイクタイルを貼っておしゃれにデザイン」に、右は「子供部屋の室内ドアは手塗りのようなファミリーラインパレット」へ移動します。

バルコニーで記念撮影外観

右が「書斎のある主寝室の南と西側にL型のバルコニー」に、左は「アメリカンスタイルの家 塗装は汚れに強いプレミアムシリコン」へ移動します。


アメリカンスタイルの素敵な外観

パワーボードのラップを使用したアメリカンスタイルのおしゃれな外観
アメリカンスタイルのおしゃれな外観

外壁材の「へーベルパワーボード」は、アーリーアメリカンを象徴する“ラップサイディング”のようなテクスチャーをもつ「ラップ150」を採用
外観スタイルは、ブルーとホワイトで塗り分けたアーリーアメリカンな外観

外壁材の「へーベルパワーボード」は、アーリーアメリカンを象徴する“ラップサイディング”のようなテクスチャーをもつ「ラップ150」を採用

打ち合わせ中、いつも素敵なアイデアやヒントを下さるT様 そんなT様のもつ外観イメージをそのまま仕上げた外壁は、上下のツートンで「ダークブルー」と「ホワイト」の2色使い パワーボードのショールームで何パターンかシュミレーションして、最終的にこの貼りわけに決定しました

建材gallery大阪
〒530-6109 大阪市北区中之島3丁目3番23号 中之島ダイビル9階
TEL:0120-297-655  営業時間:月・火・木・金・土 10:00~12:00/13:00~17:00
防火性・断熱性・遮音性を体感できるコーナーもあります

ぜひ足を運んでみてみてください

アメリカンスタイルの家 塗装は汚れと熱に強いプレミアムシリコンとクールテクト

ダークブルーの塗料は、太陽光からの外壁の温度上昇を低減する“エスケー化研のプレミアムシリコン”から、75-20D。ホワイトの塗料は、カビ、汚れに強い“エスケー化研のクールテクト”からCT-164
軒下にもダークブルーの色合いを入れ、サッシや手摺などはブラック色にすることで、白色の外壁が一段としまります

ダークブルーの塗料は、太陽光からの外壁の温度上昇を低減する“エスケー化研のプレミアムシリコン”から、75-20D。ホワイトの塗料は、カビ、汚れに強い“エスケー化研のクールテクト”からCT-164(こちらもホワイトのクールテクトを使用した施工事例)。どちらの塗料も耐侯性はキープしつつ光沢感は控えた「3部つや塗装」です

北側斜線制限のかかる第一種低層住居専用地域(良好な住宅環境づくりのため、各建物の南面への採光を妨げない間取りにしようという地域)のため、北側の屋根を低めにしているのですが、そんなことを感じさせない、素敵な外観に仕上がりました

第一種低層住居専用地域は、高さが10m(もしくは12m)に制限されているため低層住宅、主に戸建エリアの街並みになる。建ぺい率・容積率などの制限も厳しく、庭や駐車場2台分取れるような広い敷地に、ゆったりとした2階建の戸建てが多く見られます。

また第一種高度地区といって、北側の建物高さを制限することによって、各住戸の南側に光が差しやすくなるような制限(=北側斜線制限)のある地域ですので、高さ制限のことも考慮して、建物の配置、屋根の形状などご提案させていただきました。

アプローチ階段にユニソンのバレリアとリゲル

アプローチ階段の踏み板はユニソンの「バレリア」。階段の踏み板に使えるよう、側面仕上げが施された、石畳風の舗装材です。
アプローチ階段踏み板はユニソンの「バレリア」。階段の踏み板に使えるよう、側面仕上げが施された、石畳風の舗装材です。色は、アルテシルバー・アルテグレー・アルテイエロー・アルテベージュの4色の中から、天然石ようなグレー色を選ばれました

蹴上や側面の塀は、同じくユニソンの「リゲル」という化粧ブロックを採用

ユニソンの「リゲル」

機能門柱は三協アルミのコレット2型

機能門柱は、三協アルミのコレット2型、オールドファッションパインという色合い。玄関ドアはジエスタのC19型/エクリュアイボリー(親子ドアタイプ)
玄関ドアジエスタのC19型/エクリュアイボリー(親子ドアタイプ

親子ドアには大型荷物の搬入がしやすくなるメリットがあり、さらに採光部のある子扉を採用することで玄関ホールも明るく照らすことができる、一石二鳥の玄関ドアです

アメリカンスタイルな玄関ドアに合わせた機能門柱は、三協アルミのコレット2型、オールドファッションパインという色合いです 

ポスト
と表札は、施主様自身でご準備していただいたもの 外観に映える赤いポストと、デザイン性の高いナンバープレート風の表札が素敵ですよね 打ち合わせ中に「これを付けようと思うんです!」と見せていただいたとき、私のほうがテンションが上がってしまったのを鮮明に覚えています

ヘーベルパワーボードのラップ150を使用した玄関まわり
ガレージとしては、カーポートを取付けたメインガレージと、軽自動車が停めれるサブガレージを計画しました コンクリートの目地には「タマリュウ」を植えて草目地に。

階段の隣にバイクも停めれるスペースを設け、盗難防止のチェーンが掛けれるよう、外構業者さんにお願いして化粧ブロックにフックを付けていただきました

サブガレージ横にプラスアルファ 階段の隣にバイクも停めれるスペースを設け、盗難防止のチェーンが掛けれるよう、外構業者さんにお願いして化粧ブロックにフックを付けていただきました



WEB内覧会(外観)- アメリカンスタイルの家 塗装は汚れに強いプレミアムシリコン  written by 設計室 原戸



交野の注文住宅(建て替え) Y様邸のご紹介
レールに取り付けた便利なカワジュン(KAWAJUN)のキッチンアクセサリー

今回はキッチンをご紹介

Ⅰ型造作対面プランのキッチンはパナソニックのラクシーナ。ホワイトの人造大理石天板に、ムーブラック付の人造大理石のシンク(カームベージュ)の組み合わせ。スキマレスシンクです。そのキッチンに「KAWAJUN(カワジュン)のキッチンレール1800mm」を取り付けて便利なキッチンアクセサリー(キッチングッズ)を利用できるようにされましたのでご紹介いたします。

Y様邸の土地(宅地)について

敷地は南西の角地。新築を建てる前、古いお家にお住まいになられていました。その旧家屋は、お子さんが行きたくないという暗くて使いにくい和室があって空間がムダになっていたとのこと。お仕事の都合でしばらくその家を離れたあとは空き家になっていました。

今回、注文住宅のマイホームを建築するにあたり、「古家を売ろうか、それとも建て替えようか」思案され、最終的に古いお家を解体して、新しい住宅へ建て替える結論に。その後、匠建枚方へ建替えのご依頼をいただきました。


プランニング前のご要望

主なご希望は・・・「旧家屋のことがあるので、今度は明るく風通しの良い家にしたい!」「2階に水回りを配置して、1階をできる限り広く使いたい」「2人の子供部屋は続き間にして均等なサイズにしてあげたいな~」「寝室には収納としてロフトを設け、空間をむだなく利用できれば」「外観はラップデザインを取り入れた、アーリーアメリカンスタイル」「・・・。」


新築完成後のレイアウトと特徴

1階にLDKとフリ―スペース、2階に洗面室と浴室の水まわり、洋室3部屋を設けた4LDKプラン。南西の角地を利用して、どの部屋にも明るい光が射し込み、風通しのよいマイホームになりました。かわいい女の子2人がのびのび育ってくれるY様邸の完成です。



みんなが選ぶ工務店 



3/25㊏~3/26㊐ モデル&分譲区画見学会

住宅雑誌で見る家は注文住宅
住宅雑誌を見てうっとりする家。ほとんどが注文建築で建てられています。ただ注文住宅は高額だから手が届かない! ところが・・・

匠建枚方は利益を還元して底値で提供、誰でも買える注文住宅を実現しました。コスパに優れているから、みんなが選んでくれるんです。大阪、京都の注文住宅を扱っている工務店のなかで、
2016年もトップクラスの建築戸数を提供できました。

※こちらが、匠建枚方の注文住宅・リフォーム 営業エリア です。利益偏重主義の会社と契約して長期化の間に思わぬ損失!それを避けるために、エリア内なら匠建枚方の顧客視点と建築商品をベンチマーク(基準)にされることをおススメいたします。

不動産物件10,000件超の品揃え
匠建枚方も大阪と京都で不動産物件が10,000件超の品揃え・・・全国の不動産業者が加盟する国土交通省指定の「不動産情報ネットワーク レインズ」や「匠建枚方の情報ネットワーク」から土地や分譲地をご紹介できます。

枚方市の不動産物件と大阪・京都の不動産物件」←こちらにも不動産情報を掲載していますがごく一部の情報になります。土地探しからの新築一戸建ては、「〇〇地域で新築を探しています」と匠建枚方へご依頼ください。条件の良い宅地は競い合い! 情報がネットワークにでる前に売れてしまします。依頼されないといつまでたっても土地情報が届きません。お早目にご相談ください。お電話(0120ー850-515)でも受けつています。
注文住宅ブログランキングへ
注文住宅ブログランキングへ

交野市の注文住宅 Y様邸のご紹介

Y様邸の上棟 みんなで記念写真完成披露会にてご家族の写真

左が「交野市の建て替えY様邸の前組~上棟 ブルーグリーンの平板調の外観」に、右は「Y様邸のお披露目会|明るいお家とリクシルのイタリア電動シャッター」へ移動します。

玄関キッチン

左が「大容量の玄関収納|靴箱はリクシルのロッカー型トールタイプ」に、右は「便利なカワジュンのキッチンアクセサリー|ペーパーホルダー他」へ移動します。


便利なKAWAJUNのアクセサリー|タオルハンガー・シェルフ・キッチンペーパーホルダー・マルチホルダー

リビングへのドアを開けると
リビングへのドアを開けると・・・

LDK14帖の空間
LDK14帖の空間 お披露目会ブログでもご紹介いたしましたが、Y様はダイニングテーブルは不要。食卓を利用せずに、リビングソファとテーブルセットを置いて、ゆったりくつろげるリビングルームを望んでいらっしゃいます

フロアは「リクシルラシッサD フロア(メープル色)」です。

キッチンの立ち上がり造作壁面に「KAWAJUN(カワジュン)のキッチンレール1800mm」を取り付けて便利なキッチンアクセサリーを利用できるようにされました
Ⅰ型造作対面プラン・・・キッチンパナソニックのラクシーナ。ホワイトの人造大理石天板に、ムーブラック付の人造大理石のシンク(カームベージュ)の組み合わせです


スキマレスシンクスキマがないから汚れにくい、おそうじラクラク。

❶スキマがないから、さっとひとふき。汚れがたまりやすいシンクとカウンターの間にスキマがないから、さっとふくだけで、キレイが保てます。

❷汚れがたまりにくい排水口。排水口もシンクと一体成型で汚れがたまりにくくなっています。

❸ゴミが集めやすく、捨てやすい。アミカゴはゴミが集まりやすく、捨てやすい形状です。目皿も取り外して洗えます。(パナソニックより)

カワジュンのキッチンアクセサリー。レールにセットしたキッチンアクセサリーは、左側から「タオルハンガー」「シェルフ」「キッチンペーパーホルダー」「マルチホルダー」です
カワジュンのキッチンアクセサリー施工事例(取り付け例)

キッチンの立ち上がり造作壁面に「KAWAJUN(カワジュン)のキッチンレール1800mm」を取り付けて便利なキッチンアクセサリー(キッチングッズ)を利用できるようにされました

レールにセットしたキッチンアクセサリーは、左側から「タオルハンガー」「シェルフ」「キッチンペーパーホルダー」「マルチホルダー」です

「インテリアハードウェアメーカーの『KAWAJUN(カワジュン)』」には、その他のキッチンアクセサリーとして、フックやマルチシェルフなど、それぞれの用途に応じたアクセサリーが用意されています。デザインもステンレスカラーでシンプル。ゴチャつきがちなキッチンまわり。スッキリまとめることに役立つグッズが揃っています


- 以下の画像はカワジュンから -
カワジュンのキッチンアクセサリー施工例 - キッチンペーパーホルダー
カワジュンのキッチンアクセサリー施工例 - キッチンペーパーホルダー KC-043 品番:KC-043-XC、タオルハンガー KC-047 品番:KC-047-XS

マルチホルダー KC-045 品番:KC-045-XS
マルチホルダー KC-045 品番:KC-045-XS

- ここまでがカワジュンからの画像 -


KAWAJUN(カワジュン)のキッチンレールの幅をより広くお使いいただけるようにアレンジ
キッチン左端の腰壁と、キッチンワークトップ面(天板)を同じ高さ(フラット)にすることにより、KAWAJUN(カワジュン)のキッチンレールの幅をより広くお使いいただけるように、津田棟梁がアレンジしてくれました



ラクシーナ。キッチンの扉の種類は、CV30シリーズ(鏡面/ラインホワイト)。
ラクシーナ。キッチンの扉の種類は、CV30シリーズ(鏡面/ラインホワイト)。シルバーのライン取っ手が、カワジュンのキッチンアクセサリーのデザインと同一色でそろっています

キッチン横の腰壁に「マガジンラックニッチ」。料理本の収納やインテリア雑誌を収納しておけば、見たいとき、すぐに取り出せます
キッチン横の腰壁に「マガジンラックニッチ」。料理本の収納やインテリア雑誌を収納しておけば、見たいとき、すぐに取り出せます

キッチンの対面には、ダイニングやお子さんのスタディコーナーパソコンコーナーを兼ねたカウンターを造作。キッチンの造作カウンターはリクシルのクリエペール色。丸脚も同じリクシルのクリエペールカラーです。

テーブル脚のデザインが変われば、その場のイメージも変化します。四角いか脚、丸い脚、木調脚、アルミ色などがあります。丸いテーブル脚は、Y様邸のお部屋の雰囲気とご家族の温和でお優しいイメージを表しています

対面キッチン前のテーブルカウンターの腰壁をくぼませてカウンターをその中まで差し込みました。
対面キッチンの腰壁をくぼませて造作カウンターをその中まで差し込みました。これでカウンターテーブルの奥行を少しですが広く使うようにできました。ご覧いただいているように、視覚的にも広くなったことが確認できると思います

タイルを貼ることも考えられましたが、奥様から「かわいいクロスがあるので、これをアクセントに貼ってください!」とのこと。それは小さなモザイクタイル模様のクロス。オーダーテーブルがかわいく仕上りました

_ALA2339-HDR (1)
キッチンを正面に右横のドアは玄関へ直通 反対に、買い物をして玄関から入ってすぐにキッチンへ荷物を運ぶこともできます。また、ドアから階段を上がって2階へつながる家事動線にもなっています


WEB内覧会(キッチン)- 便利なカワジュンのキッチンアクセサリー|ペーパーホルダー他  written by 設計室 廣田


交野の注文住宅(建て替え) Y様邸のご紹介
玄関ドアを開ければ2つのかわいいニッチが目に入ります。

今回は玄関まわりをご紹介

玄関を入って左に大容量の玄関収納を据え付けています。コンパクトなスペースを有効に使うにはトールタイプの玄関収納がおすすめです。Y様邸には、もう一つの玄関周りの収納として、玄関横の階段下にも容量の大きい照明付の階段下収納をもうけられています。このように可能な限り必要な場所に収納を多くとれることも注文住宅の利点になります。


Y様邸の土地(宅地)について

敷地は南西の角地。新築を建てる前は、古いお家にお住まいになられていました。その旧家屋は、お子さんが行きたくないという暗くて使いにくい和室があって空間がムダになっていたとのこと。お仕事の都合でしばらくその家を離れたあとは空き家になっていました。

今回、建て替えて注文住宅のマイホームを建築するにあたり、決めるまでは「古家を売ろうか、それとも建て替えようか」思案され、最終的に古いお家を解体して、新しい住宅へ建て替える結論に。その後、匠建枚方へ建替えのご依頼をいただきました。


プランニング前のご要望

主なご希望は・・・「旧家屋のことがあるので、今度は明るく風通しの良い家にしたい!」「2階に水回りを配置して、1階をできる限り広く使いたい」「2人の子供部屋は続き間にして均等なサイズにしてあげたいな~」「寝室には収納としてロフトを設け、空間をむだなく利用できれば」「外観はラップデザインを取り入れた、アーリーアメリカンスタイル」「・・・。」


新築完成後のレイアウトと特徴

1階にLDKとフリ―スペース、2階に洗面室と浴室の水まわり、洋室3部屋を設けた4LDKプラン。南西の角地を利用して、どの部屋にも明るい光が射し込み、風通しのよいマイホームになりました。かわいい女の子2人がのびのび育ってくれるY様邸の完成です。



みんなが選ぶ工務店 



3/25㊏~3/26㊐ モデル&分譲区画見学会

住宅雑誌で見る家は注文住宅
住宅雑誌を見てうっとりする家。ほとんどが注文建築で建てられています。ただ注文住宅は高額だから手が届かない! ところが・・・

匠建枚方は利益を還元して底値で提供、誰でも買える注文住宅を実現しました。コスパに優れているから、みんなが選んでくれるんです。大阪、京都の注文住宅を扱っている工務店のなかで、
2016年もトップクラスの建築戸数を提供できました。

※こちらが、匠建枚方の注文住宅・リフォーム 営業エリア です。利益偏重主義の会社と契約して長期化の間に思わぬ損失!それを避けるために、エリア内なら匠建枚方の顧客視点と建築商品をベンチマーク(基準)にされることをおススメいたします。

不動産物件10,000件超の品揃え
匠建枚方も大阪と京都で不動産物件が10,000件超の品揃え・・・全国の不動産業者が加盟する国土交通省指定の「不動産情報ネットワーク レインズ」や「匠建枚方の情報ネットワーク」から土地や分譲地をご紹介できます。

枚方市の不動産物件と大阪・京都の不動産物件」←こちらにも不動産情報を掲載していますがごく一部の情報になります。土地探しからの新築一戸建ては、「〇〇地域で新築を探しています」と匠建枚方へご依頼ください。条件の良い宅地は競い合い! 情報がネットワークにでる前に売れてしまします。依頼されないといつまでたっても土地情報が届きません。お早目にご相談ください。お電話(0120ー850-515)でも受けつています。
注文住宅ブログランキングへ
注文住宅ブログランキングへ

交野市の注文住宅 Y様邸のご紹介

Y様邸の上棟 みんなで記念写真完成披露会にてご家族の写真

左が「交野市の建て替えY様邸の前組~上棟 ブルーグリーンの平板調の外観」に、右は「Y様邸のお披露目会|明るいお家とリクシルのイタリア電動シャッター」へ移動します。

玄関キッチン

左が「大容量の玄関収納|靴箱はリクシルのロッカー型トールタイプ」に、右は「便利なカワジュンのキッチンアクセサリー|ペーパーホルダー他」へ移動します。


大容量のトールタイプの玄関収納|LIXILのロッカー型の下駄箱

玄関ドアは「リクシルのジエスタ。ドアの種類はB83型(シュガーオーク色)。施解錠タイプは『CAZAS + (カザスプラス)』」。
明るい光が差し込む玄関ドアは採風タイプ。ガラス窓を手前に開閉させると換気することができます

その玄関ドアは「リクシルのジエスタ。ドアの種類はB83型(シュガーオーク色)。施解錠タイプは『CAZAS + (カザスプラス)』」。カードやスマートフォンで施開錠できる玄関ドアです。普段お使いのおサイフケータイ®対応機能やカードをカギとして活用可能。ボタンを押して、"かざす"だけで施解錠できます

こちら2つのリンク先は「ジエスタのカザス付き玄関ドア」「ジエスタのカザス付き玄関ドア」のページです。

リクシルの玄関収納(下駄箱)、ロッカー型トールタイプ。玄関収納の色はホワイトでミラーも取り付けられました
玄関を入って左に大容量の玄関収納。リクシルの玄関収納(下駄箱)、ロッカー型トールタイプ。玄関収納の色はホワイトでミラーも取り付けられました

ロッカー型トールタイプ最大の利点が「約50足もの靴が内部にスッキリ収まること 」。玄関に小スペースしかなくても、この縦長の玄関収納を置けば多くの靴を収納できます。

ホワイトを選ばれましたので周囲の壁の色に溶け込んで玄関が広く見えます。また、ホワイトは、清潔な印象を与えるメリットもあります。乱雑になりがち、そして汚れやすい玄関には「容量の大きな収納」と「清潔感」というテーマは大切。新築やリフォームを考えるうえで頭の片隅に置いておきたいものですね

正面のドア。リビングルームに入る室内ドアは横スリットのデザイン。リクシルよりウッディラインの建具、CKY(クリエホワイト)です

ロッカー型の玄関収納。高さを利用して大容量の収納を確保できます。
ロッカー型の玄関収納。高さを利用して大容量の収納を確保できます。

画像の右側・・・トールキャビネット(2枚扉の場合のみ)にオプションの中仕切り+コートハンガーを採用することで、玄関に収納したいコートやボールなどをしっかりとしまうことができます。

2481e300
こちらはリクシルのトールタイプ、コの字型の玄関収納

玄関にかわいいニッチを並列に

玄関をおしゃれに演出できるように並列にニッチを2つ並べています。
玄関右に絵や飾り付けをディスプレイできる2つのかわいいニッチを造作。玄関をおしゃれに演出できるように並列にニッチを2つ並べています。殺風景になりがちな玄関に気の利いた飾り物を置くことによりホールの雰囲気が様変わりニッチはホールや廊下を華やかにお部屋を華麗に彩る効果があります

容量の大きい照明付きの階段下収納

玄関横には2階に上がる階段を配置。回り階段にしているのは、スペースを有効に利用する目的からです
玄関横には2階に上がる階段を配置。回り階段にしているのは、スペースを有効に利用する目的からです

階段下のスペースも無駄なく利用 容量の大きい照明器具が付いた階段下収納
階段下のスペースも無駄なく利用 容量の大きい照明器具が付いた階段下収納

コート類を吊り下げられるようにハンガーパイプを1本据え付けています。奥行は約1m20cmありますので掃除機や生活雑貨類を多く収納できます ご要望がありましたので階段下収納内部に照明を設置しています。照明は大光電機のDBK-39359Yという品番。コンパクトでコスパの高い照明器具です。

内部の壁紙は、サンゲツのリザーブよりリボン模様のRE-2757。「このクロスを使いたいんですけど、どこにしようかな~」。迷われていた奥様に「階段下の収納はどうですか!」とご提案させて頂きました。画像では伝わりにくいのですが、リボンがポイントのかわいい収納庫になりました

リビングへのドアを開けると・・・
リビングへのドアを開けると・・・(つづく)


注文住宅ブログ- 大容量の玄関収納|靴箱はリクシルのロッカー型トールタイプ  written by 設計室 廣田


宇治市の注文住宅 T様邸のご紹介
セミクローズドキッチンの施工例

今回は、T様邸の水廻りをご紹介
キッチン洗面室は、日々の家事が少しでも楽になるようにと「キッチン⇔洗面(洗濯)の家事動線を確保」「洗面脱衣室で必要となるタオル類、下着をしまう場所は洗面脱衣室に確保」「キッチンには多機能に使えるパントリーを計画」などの工夫がされています。洗面室は、機能性を持たせつつも遊び心を忘れずにプライベートな空間だからこそのカラフルな色合いにも注目していただいて、これからお家を建てる方の参考になればと思います。
 

T様邸の設計について
T様邸は、「3人のお子様がのびのび暮らせる家づくり」がテーマ。お披露目会でも少しご紹介したように、お子様のための楽しい工夫が、随所に垣間見れるお家です。

「リビング階段で家族のつながりを大切に」「子供たちの遊び場にできるリビングと続き間の洋室」「ホールからもキッチンからもアクセスできる洗面室」「子供たちのお部屋は独立した3室で、できるだけ不平等がないように」というご要望を元に、プランニングがスタートしました。

LDKでは、無添加住宅のしっくい(調湿効果・耐火性能・抗菌効果・VOCの吸着効果)を採用する、作り付けのTV台でスッキリとした印象のリビングにするなど、機能面・意匠面に着目したアイテムがたくさんあります!また、2階の各居室でも「消臭や健康に良い効果を持たせたいなぁ」「しっくいを採用するか、エコカラットを採用するか…」と色々と思案した結果、寝室・各子供室には、パナソニックの『天井埋込型ナノイー発生機』を設置しました。

リビングに併設したお部屋は、当初「お手入れカンタン!フローリング敷きの洋室で!」というご要望でしたが、ゆっくり寝転んで遊べるように+お手入れカンタン♪の2つを叶えるべく「ダイケンの健やか畳(撥水性・防汚加工・高い耐久性のある畳)」を採用した和室に変更されました。

居住空間は広めに計画しつつ、ご家族の荷物がしっかりしまえるように…天井収納庫もプランニングに取り入れています。



みんなが選ぶ工務店 



3/25㊏~3/26㊐ モデル&分譲区画見学会

住宅雑誌で見る家は注文住宅
住宅雑誌を見てうっとりする家。ほとんどが注文建築で建てられています。ただ注文住宅は高額だから手が届かない! ところが・・・

匠建枚方は利益を還元して底値で提供、誰でも買える注文住宅を実現しました。コスパに優れているから、みんなが選んでくれるんです。大阪、京都の注文住宅を扱っている工務店のなかで、
2016年もトップクラスの建築戸数を提供できました。

※こちらが、匠建枚方の注文住宅・リフォーム 営業エリア です。利益偏重主義の会社と契約して長期化の間に思わぬ損失!それを避けるために、エリア内なら匠建枚方の顧客視点と建築商品をベンチマーク(基準)にされることをおススメいたします。

不動産物件10,000件超の品揃え
匠建枚方も大阪と京都で不動産物件が10,000件超の品揃え・・・全国の不動産業者が加盟する国土交通省指定の「不動産情報ネットワーク レインズ」や「匠建枚方の情報ネットワーク」から土地や分譲地をご紹介できます。

枚方市の不動産物件と大阪・京都の不動産物件」←こちらにも不動産情報を掲載していますがごく一部の情報になります。土地探しからの新築一戸建ては、「〇〇地域で新築を探しています」と匠建枚方へご依頼ください。条件の良い宅地は競い合い! 情報がネットワークにでる前に売れてしまします。依頼されないといつまでたっても土地情報が届きません。お早目にご相談ください。お電話(0120ー850-515)でも受けつています。
注文住宅ブログランキングへ
注文住宅ブログランキングへ

宇治市の注文住宅 T様邸のご紹介

T様邸の地鎮祭洗面室で記念撮影

左は「宇治市の注文住宅T様邸の上棟 畳を真ん中に敷いたお子様の遊び場」に、右は「宇治市T様邸のお披露目会|クローゼットは子供たちの遊び場」へ移動します。

3人のお子様がポーズ玄関

左が「宇治市T様邸のお披露目会|子供達のために計画した畳の部屋」に、右は「玄関に手洗い|玄関収納に手洗い器を設置した間取り」へ移動します。

キッチン白地の背景

セミクローズドキッチンの施工事例|タイル仕上げのニッチ」へ移動します。


ホールとキッチンから出入りできる2.5帖の洗面室

一面のアクセント壁紙は、上部にシンコールの「BB-9814」、下部にサンゲツの「RE-3308」を採用
T様邸の洗面室は2.5帖の空間をとっています 家事動線とお子様の使いやすさを考慮して「ホールとキッチン、両方からアクセスできるように」+「洗面室に洗面化粧台と洗濯機、収納スペースを確保できるように」という、この2点を叶えるべくプランのお打合せ この間取りなら、洗濯機の横に引出し収納を置いて、引出しの上には化粧道具やパジャマも置けますよね

一面のアクセント壁紙は、上部にシンコールの「BB-9814」、下部にサンゲツの「RE-3308」を採用。そこに、床材は「WD-357」シカモアというホワイト木目のフロアタイルをコーディネート 壁紙の色柄は本当に様々 使いたいクロスがたくさんで、とっても悩まれながら、ひとつひとつ決めていかれました

洗面化粧台は、パナソニックのシーラインで、扉柄は「チェリー柄」を選択
洗面化粧台は、パナソニックのシーラインで、扉柄は「チェリー柄」を選択

3面鏡の「ツインラインLED照明」は、従来の上から照らすライトと違って、顔に影が出来にくくてメイクがしやすい また、どの高さも照らしているので「作業中の手元」や「小さなお子様のお顔」も明るく見える商品です

影をつくらず、顔全体をしっかり照らす「ツインラインLED照明」



ユニットバスは、タカラスタンダードのリラクシア
ユニットバスは、タカラスタンダードのリラクシア ユニットバスのアクセントパネルには、爽やかな「ロッシュグリーン」を選ばれました

前回のブログでも少しご紹介しましたが、T様邸はパステルカラー系の優しい色合いを多数ご採用いただいております それぞれの場所で様々なカラーを採用されていますが、同じ系統の配色ですのでまとまり感があります

洗面からキッチンへ 洗面室⇔キッチンへの扉は、LDKのコーディネートを考慮してLIXILのホワイトオーク色。
洗面からキッチンへ 洗面室⇔キッチンへの扉は、LDKのコーディネートを考慮してLIXILのホワイトオーク色。アイアンブラックの取っ手がアクセント

お洒落なセミクローズドキッチンの施工事例

キッチン横のニッチの内部はタイル仕上げ(タイル貼り)。ニッタイの「キララ」という商品です
お洒落なセミクローズドキッチンの施工例

セミクローズドキッチンの横の壁は、ホールからリビングの扉を開けると、まず目に入る場所 あえて天井までの壁を残しつつ、開口部とニッチでオシャレに仕上げました キッチン横のニッチの内部はタイル仕上げ(タイル貼り)。ニッタイの「キララ」という商品です カタログに載っているミックス貼りコーディネートにプラス一色 T様仕様のオリジナルコーディネートを、タイル業者さんがセンス良く仕上げてくれました

いつも思った以上の出来栄えのタイル業者さん これからも頼りにしています

セミクローズドキッチンの背面にパントリー収納を
セミクローズドキッチンの奥は、0.75間(1.35m)のパントリーと、同じく1.35mの食器棚スペース、冷蔵庫を置くスペースを計画しています パントリー収納は可動棚を5段設置棚受けを移動させることで、カンタンに棚板高さが変えれるので「食器入れに」「カゴを購入して引出しのように」「ミネラルウォーターやお酒のストック置きに」「カップラーメンやパスタ等の食材保管庫に」…etc 様々な活用方法がございます

セミクローズドキッチンの内部にはタカラスタンダードのシステムキッチン
セミクローズドキッチンの施工事例

キッチンはタカラスタンダードの「オフェリア 扉柄の淡い木目色(NYU2682CM)がLDKのDフロア「イタリアンウォルナット」になじみますね

タカラスタンダードのキッチンパネルは「ホーロークリーンパネル」汚れが取れやすい+マグネットがひっつくので、コンロ前や横に"おたま”や"フライ返し"などを引っ掛けるマグネット小物を取り付けても便利です

セミクローズドキッチンから見たリビング&ダイニング
セミクローズドキッチンから見たリビング&ダイニング

素敵なリビング・ダイニングは次回ブログでご紹介させていただきますので、そちらもまた楽しみにしていてください


注文住宅ブログ- セミクローズドキッチンの施工事例|タイル仕上げのニッチ  written by 設計室 原戸

このページのトップヘ