こんにちは設計の原戸です

今日は、牧野本町2丁目モデルハウスの近況をご報告

  

ここは1階のリビング部分

下地の状態と、プラスターボードをはった後です
天井には見せ梁が

k11月28日 009


IMG_1041
何色に仕上げるのかなー

素材を生かしてクリア塗装 ブラックやブラウンでカッコ良く
とても楽しみです

  

匠建枚方では、こういった見せ梁見せ柱には「リボス」という自然塗料を使っています。

自然塗料なので人にやさしく、木の吸放湿を妨げず、
ブラックやブラウンでも、きれいに天然の木目を引き立てるんです。

また、写真にはうつっていませんが、手前にリビング・ダイニングと一体的に使える
小上がりの和室4.5帖があって、私はすごく好きです

枚方市牧野本町2丁目の分譲住宅」のページに平面図も記載されているので、
ぜひ、「ここはどこの写真だろー?」って見てみてください

  
IMG_1045

上の写真は、ロフトとサークル窓

基本的にはロフトは屋根裏スペースを利用するのですが、
ご要望があれば、こんな風にもできます

この下は玄関になっていて、玄関ホールの天井高を上げているんです

開放的な玄関は、また今度、写真UPしますね

トップページ > > 牧野本町のモデルハウス★近況★