このページで学べること

ホームページに施工例が少ない会社がほとんど その理由は? 

コストパフォーマンス(費用対効果)に優れている住宅を手に入れたかったら、施工実例の豊富な住宅会社に大注目!

【事業所や営業所を集めた全国規模の会社に事例が多いのは当たり前ですよね、一地域(市町村単位、事業所、営業所単位など)のなかで施工事例の多い会社のことです】



394967

やっぱり、注文住宅にあこがれちゃうなぁ。
そうそう、今日は匠建枚方さんにお話しをうかがいに行く日。主人がお仕事の都合で一緒に行けなくなっちゃったけど、質問と相談内容を準備しているし、私ひとりでも大丈夫。いい話が聞けるといいなぁ……。


初めまして。「トーハラマイカ」と申します。
数か月前から主人と新築を探してまして。いろいろ見に行ったんですが、いまいちピンとくるお家がなく「どうしようか」迷っていたんです。そしたら、友人が「ショーケンさんだったら、注文住宅建てられるかもしれへんでー」みたいなことって言ってくれて、今日、おうかがいしたしだいなんです。それで……早速ですが、ひとつ質問してもよろしいでしょうか。

ありがとうございます。
わたしく営業担当の「コバナベユージン」と申します。何でもお答えできますので、ご遠慮なさらずに聞いて下さいね。

施工例のことなんですが。
ショーケンさんはホームページに施工例をたくさん載せてらっしゃいますが、なぜでしょうか?

それは「まじめな工務店」だからですよ。
施主様にご協力いただき掲載しています。たとえば、興味のある住宅会社の内容を知りたいとき、参考になる住宅事例がたくさんある方が判断しやすいと思いませんか?なければイメージできないのでは……。

そんじゃー。各社のウェブサイトを見ていて気づいたんですが、施工例が少ないように思います。それは??

比べられることを嫌うからだと思われます。
私たちは「ある物とあるモノ」を比較するから優劣が分かるんです。「おしゃれな家を建てている工務店」「思ったよりもフツーの家(平凡な家)を建築する住宅メーカー(工務店、分譲会社)」「好みの家、好みじゃない家」。

どこかの新築住宅に基準をもうけ、他と比べれば、割安・割高(コストパフォーマンス)まで分かってしまいます。
事例を掲載しないのは比較されることを嫌っておられるのかも。「できるだけ多くの施工事例をホームページ上で見たい」とお客様にお聞きするとおっしゃいます。ウェブサイトを閲覧して好みの住宅じゃなければ、ワザワザ相談しに行かなくてもいいので。

fe918ece64401fd6cf480dc0d030bbb8_m

果物を選ぶ場合も。形や色、傷、サイズなどを比べて、常識的な時間内で、一番品質の良い果物を私たちは選びます。すなわち「たくさんあれば比較できるので、山積みの中からコスパの高い果物を選ぶことができるのです」。住宅も各社のホームページに施工例が豊富にあれば、自分の失敗は防ぎつつ、コスパに優れた新築住宅を、断然、選びやすくなりますよね。ただ、それをされたら困る住宅・不動産会社があるのかもしれませんね。

施工事例が少ない会社ってコスパが悪いっつーことだー。

断定することは不可能ですが、そのような側面はあると思います。それに「トーハラ」さんはどうでしょうか。気に入った洋服やアクセサリーを買えば、みんなに見せびらかしたくなりませんか。匠建枚方も同じです。品質やデザイン、価格も含めて自慢したいから、施主様にご協力頂いて披露しているんです。

何かわかってきたぞー!
匠建枚方はとても魅力。これだけ自信があるんだから。主人も「3つくらい候補を絞って決めたい」って言ってたので、「施工事例を豊富に掲載している会社が大きなポイント」だってこと報告できる!新築を探すのは難しいと思ってたのに「なんかワクワク」してきちゃった。ショーケンさんに来てよかったなー。

(トーハラマイカの住宅探しの旅はつづく…)

注文住宅ブログランキングへ
注文住宅ブログランキングへ

注文住宅ブログ - 必見裏情報!施工事例の多い住宅会社を狙え!実例が豊富な会社はコスパに優れている  by hirota)



トップページメッセージ > 必見裏情報!施工事例の多い住宅会社を狙え!実例が豊富な会社はコスパに優れている