京都の注文住宅 スタイリッシュな外観スタイル 外壁材はヘーベルパワーボード

京都府城陽市の注文住宅O様邸

グレーを基調にした「段違いの片流れ屋根がシャープで安定感のある、スタイリッシュモダンスタイル」の外観です。

ファサード正面にデザイン窓を左右対称(シンメトリー)に配置して、スッキリ洗練されたイメージに仕上がりました

重厚な趣を感じさせるA-Beat ミックスチェック(パワーボード)の上にグレーを塗料で塗っています。くっきり浮かびあがった陰影が品格をうかがわせ、正面から見ると明るい色ですが、ドッシリした印象の外観に映ります シンプルで機能的な外構とあわせて、本日はO様邸をご紹介いたします。

直販!新築手数料0円 



11/26㊏・11/27㊐ モデル&分譲区画見学会


住宅を建築・購入する場合、窓口の種類がいくつかあります「直販工務店 匠建枚方」は建築と住宅の販売を同時に提供している直販店 新築一戸建て・リフォームを直接施工販売しています。実は、工務店は新築戸建てリフォームの下請け会社がほとんど。積極的に住宅の販売はおこなっていないし、土地や分譲地も紹介できません。

大阪~京都の注文住宅を扱う工務店の中で、弊社が施工件数トップクラスの理由を5つあげます。①建築(工務店)・注文住宅(企画販売)・設計(一級建築士事務所)の専門店であること。 ②注文住宅の販売を直接おこなっていること。 ③不動産市場に詳しいので土地・分譲地を紹介できること。④設計も施工も弊社が提供していること。⑤努力してあげた利益から住宅価格に還元しご奉仕していること。

住宅直販人気店、まじめな匠建枚方にご相談下さい 新築一戸建て、建て替え・住替え、中古住宅、土地探し、リフォーム・リノベーションなど、不動産全般を取り扱っていますお問い合わせフォームからカンタンに内容をお書きいただき資料請求して下さいね。 電話(0120-850-515)がよければお電話からお願い致します。
注文住宅ブログランキングへ
注文住宅ブログランキングへ

🍀お写真は「京都の注文住宅 O様邸の外観」。シンプルモダンスタイルです。形も色合いもスッキリとした外観スタイルは、周辺地域でひと際存在感を放っています。外壁材は、断熱、耐久性に優れているヘーベルパワーボードです。 ・ 🎈11/26(土)~27(日)  人気の工務店が 枚方市牧野でオープンハウスを開催!(平日も電話予約 0120-850-515でご見学できます)スーモにも掲載している5区画の分譲地内、デザイン住宅を公開しています。(HPの検索は「しょうけんひらかた」。詳しい情報は当インスタ上部のURL(http://www.h-shoken.com/)をクリック。SUUMOにも掲載中!) ・ ☀お気軽にお立ち寄りくださいませ。17時までの時間内であれば予約なしでこの日は自由にご見学いただけます。分譲地は現在3区画を売り出し中!新築戸建てをお探しなら、 弊社は 土地探しからの注文住宅に対応しています。お問い合わせ下さい。 ・ (開催場所)枚方市牧野本町2丁目11番 (開催時間) 11/26(土)~27(日)  10時~17時 駐車場あり ・ 住宅会社には分譲会社、販売会社など様々な形態がありますが、匠建枚方は、一級建築士事務所を内部に抱える、注文建築に特化した建築・住宅のプロフェッショナルです。 住宅のことなら、「一生に一度は匠建枚方にご相談下さい」。建築エリアをお知らせ願います。弊社が土地情報を提供して憧れの注文住宅を無料で提案致します。 ・ 🏨匠建枚方は注文住宅専門の工務店です。一般的な規格型住宅の自由設計ではなく、オーダーメイドの自由設計をとおして、コストパフォーマンスに優れた注文住宅をご提供しています。「土地探しからの注文住宅」「建て替え・住替え」「リフォーム・リノベーション」「中古住宅(中古マンションも)×リフォーム」などに対応しています。 ・ #匠建枚方 #注文住宅 #外観 #デザイン #オシャレ #おうち #素敵 #シンプル #子育て #生活 #暮らし #新築 #マイホーム #家 #工務店 #大阪 #京都 #枚方 #枚方市 #城陽 #寝屋川 #house #cool #facede #homedecor #architecture #instahome #home #instagood #decor

設計室 匠建枚方さん(@shokenhirakata)が投稿した写真 -


段違いの片流れ屋根が外観スタイルのポイント。
正面のスクエア窓は、上部がFix窓。下部は横すべり出し窓(リクシルDuo-PG Low-eガラス W600/H500)です。1階は上下窓を2つ。1、2階の窓をシンメトリーに配置しています。

正面屋根の軒は600mm伸ばしています。ポーチ上の庇(ひさし)は、スクエア型に仕上げるパラペットタイプ。
正面屋根の軒は600mm伸ばしています。
ポーチ上の庇(ひさし)は、スクエア型に仕上げるパラペットタイプ。バルコニーの防水と同じFRP防水で仕上げています。サイズ感は畳1帖分ほどの感覚。サイドに雨樋を取り付け、排水対策も万全です。

正面中央のパネルは、重厚な雰囲気が漂う「A-Beat ミックスチェック」。薄いグレーでまとめられました。玄関周りのパネルは、「A-Beat ライン25」。
外壁はヘーベルパワーボード
正面中央のパネルは、重厚な雰囲気が漂う「A-Beat ミックスチェック」。薄いグレーでまとめられました。玄関周りのパネルは、「A-Beat ライン25」。こちらのゾーンは、軽快なホワイトカラー。

外壁を選ぶときに「微妙なコントラストでわかりにくいかな~」と少々気にされていたO様。「しっかりわかりますよー」。晴れのときだけでなく、曇りや雨の日でも、人を晴れやかな気分にさせる配色とデザインに仕上がりました

A-Beatの特徴
天然石の風合いあるテクスチャーが重厚感たっぷりの外観をつくるA-Beatシリーズ。外壁全面に使用するだけでなく、エントランスやファサードのアクセントとして効果的です。(引用 ヘーベルパワーボード)

機能門柱は、「三協アルミ フレムス1型」。ポール全体が軽快に見えるように、フレームを使ってデザインされたこの機能門柱。
玄関ドアは、「リクシル ジエスタ(E11)チェスナットカラー カザスキー付」。ショールームで、このデザインとカラーに一目ぼれされたそうです

機能門柱は、「三協アルミ フレムス1型」。ポール全体が軽快に見えるように、フレームを使ってデザインされたこの機能門柱。打ち合わ時に気に入って頂いたアイテムの一つです

ポストは同じく三協アルミSWE型(ブラックカラー)。前から送付物を入れて、後ろから取り出せるポストです。シンプルでスタイリッシュなポストを探されていたので、イメージとピッタリあいました

※オプションで、EV・PHEV用 屋外コンセントも機能門柱のフレムスに組み込めます。

【三協アルミ】機能ポール/フレムス
「機能ポール フレムス」

フレームとアイテムの間に多くの空間を設けて、周囲の雰囲気に溶け込む親和性を重視したスマートデザイン。視覚効果を利用して、フレーム内に収めたアイテムが小さく見えるように工夫したデザインです。(画像と解説は三協アルミより)

アプローチと道路との境目に、モノトーンの静けさとナチュラルなぬくもりを感じさせる、「ユニソンの舗装材リビオ(Livio)、シルバーカラー」をランダムに敷き詰めています。シンプルを追求した外構です。
アプローチと道路との境目に、モノトーンの静けさとナチュラルなぬくもりを感じさせる、「ユニソンの舗装材リビオ(Livio)、シルバーカラー」をランダムに敷き詰めています。シンプルを追求した外構です

側溝のグレーチング(溝のメッシュ蓋)は新調しています。住宅側の側溝の縁は、グレーチングがなるべく「ガタガタ」しないように、匠建枚方は丁寧に補修します

ガレージの土間コンクリートには、砂利目地を入れています。コンクリートも多少の収縮はしますので、目地を入れて対応させています。
ガレージはしっかり1台スペースを確保。カーポートを設置されました

ガレージの土間コンクリートには、砂利目地を入れています。コンクリートも多少の収縮はしますので、目地を入れて対応させています。その目地を幅100ミリとって、白い砂利を入れることでデザインされた目地になります。

帰宅した時に明るく照らしてくれるガレージ灯(大光電機 DWP-39655Y)も設置されています。こちらもシンプルなスクエア型を選ばれました

シンプルスタイリッシュな外観。外壁材はヘーベルパワーボード。正面中央のパネルは、重厚な雰囲気が漂う「A-Beat ミックスチェック」。薄いグレーでまとめられました。玄関周りのパネルは、「A-Beat ライン25」。
最後になりましたが。
O様、ご入居されてからの撮影ありがとうございました。匠建枚方が自慢できる注文住宅を建築させていただきまして感謝いたします。何かありましたらご連絡くださいね


注文住宅ブログ - 外観|正面にデザイン窓をシンメトリーに配したスタイリッシュモダン  written by 設計室 廣田)


トップページ施工例 > 外観|正面にデザイン窓をシンメトリーに配したスタイリッシュモダン