年末年始のお休みに入り、ホームページやスーモ経由で、お問い合わせをたくさん頂戴しています。おそれいります。資料の発送は1月6日から順次おこないますので、いま暫くお待ち願います。


匠建枚方をご存じない方や、資料をご請求下さったお客様へ・・・「匠建枚方は、理想の工務店」だということを知って頂くためにこのブログをかきました。こちらの「こんなに簡単!ひらつー記事で学ぶ正しい住宅会社の選び方」とあわせてお読みくださいませ。

imasia_2384155_L (1)

こんなことも知らないで住宅を買っては困ります」。刺激的なタイトルですが、とても重要です。

お客様は、住宅価格や商品内容、土地環境などで比較しがちです。しかし、契約前に知っておかなければならない、もっと大切なことがいくつかあります。ひとつは、自由設計とは名ばかりで、なかな自由にならない。自由の意味をはき違えると、契約後にあたふたするかもしれません。その理由と対策をお伝えします。

みんなが選ぶ工務店 



2/25㊏~2/26㊐ モデル&分譲区画見学会

住宅雑誌で見る家は注文住宅
住宅雑誌を見てうっとりする家。ほとんどが注文建築で建てられています。ただ注文住宅は高額だから手が届かない! ところが・・・

匠建枚方は利益を還元して底値で提供、誰でも買える注文住宅を実現しました。コスパに優れているから、みんなが選んでくれるんです。大阪、京都の注文住宅を扱っている工務店のなかで、
2016年もトップクラスの建築戸数を提供できました。

※こちらが、匠建枚方の注文住宅・リフォーム 営業エリア です。エリア内なら、利益偏重主義の会社で契約して思わぬ損失を避けるために匠建枚方の注文住宅をベンチマーク(基準)にされることをおススメいたします。

不動産物件10,000件超の品揃え
匠建枚方も大阪と京都で不動産物件が10,000件超の品揃え・・・全国の不動産業者が加盟する国土交通省指定の「不動産情報ネットワーク レインズ」や「匠建枚方の情報ネットワーク」から土地や分譲地をご紹介できます。

枚方市の不動産物件と大阪・京都の不動産物件」←こちらにも不動産情報を掲載していますがごく一部の情報になります。土地探しからの新築一戸建ては、「〇〇地域で新築を探しています」と匠建枚方へご依頼ください。条件の良い宅地は競い合い! 情報がネットワークにでる前に売れてしまします。依頼されないといつまでたっても土地情報が届きません。お早目にご相談ください。お電話(0120ー850-515)でも受けつています。
注文住宅ブログランキングへ
注文住宅ブログランキングへ

思い通りにならない自由設計

「契約前の話と違う!」
「描いていた自由設計とは全然違う!」
「追加費用がこんなにかかるんやったら、契約前に言えよ!」

なぜ、思いどおりの住宅を手に入れることが困難か、ご存じでしょうか?

それは、自由に間取りが決められ、自由に仕様を変更されると「住宅会社が儲からないから」です。 時間と手間、材料費がかかって「想定している利益が出ない」のです。

「変更は〇回まで。仕様の中から決めて下さい」。強い制約をもうけないと、住宅商品の回転率が悪化して売上が落ちてしまします。契約金や中間金を除いた売掛金を全額回収できるのは、住宅が完成したときなのです。

どこの住宅会社も「自由に決めてもらいたくない」のが本音です。


「けっこう工事が雑やった」
「住んでから不具合を申し出ているのに・・・」
「契約前はいい人やと思っていたのに、契約後は・・・」

これは住宅企業に限らず営利企業の宿命。利益が出なければ銀行に借りている多額の借入金を返済できないし、従業員に給料を払えません。どうしても「売上の目標達成」と「売上の回収」が従業員に義務付けられる。

「ノルマ」と「回収」を、ガンガン強要されるから、どうしても「営業担当者は、契約前のお客さん優先」「工事担当者は、完成前のお客さん優先」になってしまうんです。でも、これは住宅企業に限らず、資本主義社会・営利企業の宿命です。買い手のお客様と売り手の住宅会社の利益は相反関係になります。

ただ、住宅は人生最大の買い物。安心・安全に暮らせるマイホームと引き換えに、ふつうは多額のローンを背負います。お客様の人生を考えたら、従業員に「儲け、もうけと」小うるさく指導するも問題でしょう。それでも、これは諦めるしかありませんね。これが営利企業の体質なので。

残念ながら、お客様のほうが注意するしかありません。

契約する会社を間違った人は、可愛そうだけれど「泣き寝入り」か「文句を言うしかない(逆切れされることもありますが)」。住宅は工場で精密に作るのではなく、建築現場に資材を運んで手作り。契約前にいろいろな問題が想定できたはず。担当者の説明を安易に信用した人にも責任はあるでしょう。


匠建枚方以上の住宅会社、ありますか?

imasia_2822871_L (1)
(おそらく全てのお客様、いや、いいすぎなら大半のお客様が匠建枚方をおススメしてくれています。あなたのために、お子様のために、匠建枚方にお問い合わせください)


『施工事例が豊富』で『お客様の声(顔写真入り)がいっぱい掲載されている住宅会社』を選ばなかったのが災いのもとかもしれません。


いままでお伝えしてきたように。
「集めたくても集まらないのがお客様の声。これ住宅業界の裏事情。施工例やお客様の声(お客様の顔写真付き)は、クレームに対応する気がない会社は集まらない。はい、これも住宅業界の裏事情」

マイホームとは自分たちの家。
自分のことは自分が一番よくわかっている。住宅会社が利益を想定して規格した住宅には妥協しない。せっかく建てるのだから既製品では物足りない。そんなお客様、匠建枚方は大歓迎です。

設計士に相談しながら「自分たちの家は思い通りに建てたい」。「自由にデザインしたい」「自由に間取りを決めたい」「自由に設備や資材を決めたい」。そんなお客様、匠建枚方は喜んでお迎えいたします。

戸建住宅を手に入れたものの、施工した会社のクレーム対応に不満をおもちの方が多いと思います。暮らしてからイライラしたくない方は匠建枚方にお越しください。マイホームで楽しい毎日を快適に過ごしたいお客様は、まじめな工務店の匠建枚方へ。(ここで説明した、なかなかHPやブログで書けない内容を自信をもってかけるのが匠建枚方なんです)


新築一戸建ては何でも自由の注文住宅で提案いたします。大阪~京都のハウスメーカーや工務店を調べてください。もし、建築内容が同じなら、建築価格はボトムラインだということがお分かりいただけるとおもいます。匠建枚方は、お客様に応援して頂きながら、今後も知恵を絞り汗をかいて、できる限りのど根性価格で、何でも自由の注文住宅を提供してまいります。


下の各コンテンツで施工実例とお客様の声・評判を確認してから、お問い合わせください。

新築一戸建て・リフォームの直販人気店、まじめな工務店、匠建枚方にご相談下さい 2017年も年間施工可能件数がうまってきています。下の建築可能エリアを確認してから、できる限りお早目に、資料請求、お問い合わせ、ご相談ください

新築一戸建て、建て替え・住替え、中古住宅、土地探し、リフォーム・リノベーションなど、不動産全般を取り扱っていますお問い合わせフォームからカンタンに内容をお書きいただき資料請求して下さいね。 電話(0120-850-515)がよければお電話からお願い致します。

土地探しから始める注文住宅、大歓迎です。
探し始めてまもない方のほうが、思わぬ方向へ誘導されることもあります。まじめな工務店、匠建枚方で住宅の基礎知識を吸収してから、いろいろな会社を見てくださいね。


匠建枚方の新築戸建て、建築可能エリア(新規・建て替え・住替え)
(建築数に限りがございます。2016年、2017年、2年連続で年間建築予定件数に達しましたのでお早目にお問い合わせ下さい)

大阪府・・・高槻市、島本町、茨木市、吹田市、摂津市、枚方市、交野市、寝屋川市、門真市、守口市、四条畷市、大東市
京都府・・・伏見区、宇治市、城陽市、向日市、長岡京市、大山崎町、久御山町、八幡市、京田辺市、精華町、井出町、木津川市


注文住宅ブログ - こんなことも知らないで住宅を買っては困ります  written by 設計室 廣田)


トップページ匠建枚方 > こんなことも知らないで住宅を買っては困ります