門真市 注文住宅で建て替え I様邸のご紹介
リビングダイニングの高天井にLED間接照明で贅沢な空間演出

今回のI様邸は・・・
ダイニングからリビングまで「高天井」を取り入れられました。天井高の2500㎜は、匠建枚方の建築商品の標準。I様邸のリビングは、プラス600㎜上げて、3100㎜の天井高!開放感あふれる優美な空間を実現しています。高天井の空間構成にエコカラットのラグジュアリーモザイク。表情豊かなモザイクが、贅沢な大人空間をさらに引き立てています。


I様邸の設計について
I様邸は、「ご家族と2匹の愛犬が暮らす3LDKの間取り」。1階は、ご希望により、ワンフロアを広く使えるようにLKDのみ。

これとは別に、「ドッグルームを作って、ワンちゃん用のゲージを置きたい」。このようなご意向もありました。甘えたさんのワンちゃんたち。ご家族の気配を感じるように、ワンちゃんルームは、リビングから出入りできるように構成。LDKの壁と天井仕上げは無添加住宅の漆喰塗りに。ペットや料理の臭いを和らげる効果があります。

「LDKは開放感があるように!」というリクエストに対して、ダイニングからリビングにかけて高天井をご提案。そこには、天井面やエコカラット、テレビボードを和らかく照らす間接照明を仕込んでいます。より開放的、立体的になったお部屋でリラックス。

玄関にはシューズクロークやコートかけ用のクローゼット。ダイニングにはパソコンカウンター。キッチンには大容量のパントリー。寝室にはウォークインクローゼットとロフト。収納も充実しています。



みんなが選ぶ工務店 




住宅雑誌で見る家は注文住宅
住宅雑誌を見てうっとりする家。ほとんどが注文建築で建てられています。ただ注文住宅は高額だから手が届かない! ところが・・・

匠建枚方は利益を還元して底値で提供、誰でも買える注文住宅を実現しました。コスパに優れているから、みんなが選んでくれるんです。大阪、京都の注文住宅を扱っている工務店のなかで、
2016年もトップクラスの建築戸数を提供できました。

※こちらが、匠建枚方の注文住宅・リフォーム 営業エリア です。利益偏重主義の会社と契約して長期化の間に思わぬ損失!それを避けるために、エリア内なら匠建枚方の顧客視点と建築商品をベンチマーク(基準)にされることをおススメいたします。

不動産物件10,000件超の品揃え
匠建枚方も大阪と京都で不動産物件が10,000件超の品揃え・・・全国の不動産業者が加盟する国土交通省指定の「不動産情報ネットワーク レインズ」や「匠建枚方の情報ネットワーク」から土地や分譲地をご紹介できます。

枚方市の不動産物件と大阪・京都の不動産物件」←こちらにも不動産情報を掲載していますがごく一部の情報になります。土地探しからの新築一戸建ては、「〇〇地域で新築を探しています」と匠建枚方へご依頼ください。条件の良い宅地は競い合い! 情報がネットワークにでる前に売れてしまします。依頼されないといつまでたっても土地情報が届きません。お早目にご相談ください。お電話(0120ー850-515)でも受けつています。
注文住宅ブログランキングへ
注文住宅ブログランキングへ

門真市の注文住宅 I様邸のご紹介

I様邸の上棟靴収納

左は「門真市のI様邸の上棟|高天井のリビングにスキップフロア、ドッグルーム」に、右は「独創的な渋~いシューズクロークに渋~いトイレ」へ移動します。

リビング白地の背景

リビングダイニングの高天井にLED間接照明で贅沢な空間演出」へ移動します。


贅沢な空間演出 リビングダイニングの高天井にLED間接照明

🍀大阪の注文住宅 I様邸のLDKです。高天井のリビングルームを間接照明が照らします。 壁には空気を美しくする建材、エコカラットのラグジュアリーモザイク。大人気のブログの最新版はこちらK様へのインタビュー|子供部屋のロフトは秘密基地にhttp://blog.livedoor.jp/shokenhirakata/archives/8761383.html ・ 🎈3/18(土)~3/20(月) 人気の工務店が 枚方市牧野でモデルハウスを公開します!(平日も電話予約 0120-850-515でご見学できます)スーモにも掲載している5区画の分譲地内、デザイン住宅を公開しています。(HPの検索は「しょうけんひらかた」。詳しい情報は当インスタ上部のURL(http://www.h-shoken.com/)をクリック。SUUMOにも掲載中!) ・ 🌈お気軽にお立ち寄りくださいませ。17時までの時間内であれば予約なしでこの日は自由にご見学いただけます。分譲地は現在3区画を売り出し中!新築戸建てをお探しなら弊社は土地探しからの注文住宅に対応しています。お問い合わせ下さい。 ・ ☀(開催場所)枚方市牧野本町2丁目11番 (開催時間)3/18(土)~3/20(月) 13時~17時 駐車場あり ・ 🏡匠建枚方は注文住宅専門の工務店。一般的な規格型住宅の自由設計ではなく、オーダーメイドの自由設計をとおして、コストパフォーマンスに優れた注文住宅をご提供しています。建築エリアをお知らせ願います。弊社が土地情報を提供して憧れの注文住宅を無料で提案致します。「土地探しからの注文住宅」「建て替え・住替え」「リフォーム・リノベーション」「中古住宅(中古マンションも)×リフォーム」などに対応しています。 住宅のことなら、「一生に一度は匠建枚方にご相談下さい」 ・ #匠建枚方 #注文住宅 #リビング #間接照明 #デザイン #インテリア #キッチン #おうち #暮らし #家 #マイホーム #マイホーム計画 #新築 #一戸建て #工務店 #住まい #大阪 #京都 #枚方 #枚方市 #交野 #寝屋川 #高槻 #home #interior #decor #like4like #instagood #good #instahome

設計室 匠建枚方さん(@shokenhirakata)がシェアした投稿 -



高天井の空間構成の一部にインテリア建材をバランスよく配置。リクシルのエコカラットを天井まで張り上げることで、インテリアの一部としての存在感を放っています。
I様邸のLDKは20帖

ダイニングからリビングまで「高天井」を取り入れられました
天井高の2500㎜は、匠建枚方の建築商品の標準。I様邸のリビングは、プラス600㎜上げて、3100㎜の天井高!

そして、高天井を際立たせるために、高天井の空間構成にインテリア建材をバランスよく配置。リクシルのエコカラットを天井まで張り上げることで、開放感あふれる優美な空間を実現しています ちなみに、このエコカラットの面には、テレビボードを置かれます。

壁と天井の仕上げ材は、無添加住宅のしっくい(漆喰)。匠建枚方は、世界一自然に近い家でおなじみのハウスメーカー、(株)無添加住宅の正規代理店です。もちろん、オーダーを頂ければ、天然素材のみを使った、無添加住宅の家も建築できます。こちらが「無添加住宅の家の写真」です。

身体に優しい特性をもつ無添加住宅の自然素材。その中から、わんちゃんと一緒に過ごされるリビングダイニングには、消臭効果のある漆喰壁をご提案させていただきました。

しっくい(漆喰)壁 | 無添加住宅
無添加住宅のしっくいは、「調湿効果」「耐火性」の他にも、インフルエンザウイルスを99%不活性化させる抗菌性能や、赤外線を反射するので、暖まりやすく冷めにくい家になるなどの効果もあります。

「フロアは大理石調」と決めていらっしゃったI様。「東洋テックスの『ダイヤモンドフロアー』(オニックスパールカラー)」。光沢のある質感が上品かつゴージャス
フロアは大理石調」と決めていらっしゃったI様。「東洋テックスの『ダイヤモンドフロアー』(オニックスパールカラー)」。光沢のある質感が上品かつゴージャス

動線は以下のとおり。
LDK⇒階段
LDK⇒Dog Room
LDK⇒洗面室

リビング階段には、冷暖房効率も考え、ロールスクリーンを設置できるように、天井に下地材を施工しています。

高天井のリビングダイニング
高天井のライティングは間接照明
高天井のライティングは間接照明

DAIKOのショールームで、実物を見ながら、ライティングプランを計画、ご提示して、I様に選んでいただきました

高天井の折り返し部分に壁を造作して、照明器具(間接照明)を3本を仕込んで天井をライトアップ大光電機のLED間接照明用器具。まくちゃん(品番:DSY-4394YW)といいます。電球色の光が長方形の天井面を優しく照らしています。就寝前のくつろぐ時間帯は、このあかりで十分な明るさです。

贅沢な空間演出 エコカラットのラグジュアリーモザイク

ラグジュアリーモザイク・・・ECO-25NET/LUX3(モーブ)。表情豊かなモザイクが、贅沢な空間を演出。I様も一目惚れ!ブラックと、このモーブカラーの選択を迷われました~。
エコカラットは個性的なデザイン
4種類のスクエア型のピースがランダムに配置されています。

ラグジュアリーモザイク・・・ECO-25NET/LUX3(モーブ)。表情豊かなモザイクが、贅沢な空間を演出。I様も一目惚れ!ブラックと、このモーブカラーの選択を迷われました~。間接照明に映える赤褐色のモザイク。時間がゆっくり流れます 大切な人を招くにはピッタリのインテリアですね 迷った末にモーブを選ばれて大正解でした

ダイニングにはPCカウンターを造作。下段は周辺機器などを置けるようになっています。パソコンカウンターはリクシル。クリエダークカラー。
ダイニングにはPCカウンターを造作。下段は周辺機器などを置けるようになっています。パソコンカウンターはリクシル。クリエダークカラー。

上のスリット窓は、中央のみが開閉できるよう「片上下窓」に。サイズはW260㎜/H1100㎜。両サイドはFIX窓になっています。リクシルの「防火仕様窓のFG-S(Low-eガラス)」。

オニックスパールのフロアの質感や模様が良く見えますね。エコカラットもフロアに反射しています。
このお写真で、オニックスパールのフロアの質感や模様が良く見えますね。エコカラットもフロアに反射しています。ご家族を包み込む素敵な空間に仕上りました

先日、ダンディなご主人が事務所にお越しになり、「快適に過ごしています。ありがとうございました。いつでも遊びに来てくださいね!」とおっしゃっていただきました。

I様、奥様、ご家族のみなさま。ありがとうございました


WEB内覧会ブログ(リビングルーム)- リビングダイニングの高天井にLED間接照明で贅沢な空間演出  written by 設計室 廣田

トップページ施工例 > リビングダイニングの高天井にLED間接照明で贅沢な空間演出