imasia_6718814_L (1)


とどけ!夢の注文住宅

「理想のマイホームは注文住宅」ってみんなそう言う。
住宅雑誌で見る家も多くが注文住宅だからみんな憧れる。

でも本格注文住宅の値段を聞いたら冷や汗が出た。

そんなとき、匠建枚方に出会った。
口コミで売れているからみんなのために利益を還元できるんだって。

今はあきらめていた注文住宅に家族4人で幸せに暮らしている。
憧れを現実にできたこの喜びをこんど友達に共有したいと思う。
あいつも家を探してたから「 紹介しろよ」って言うんだろうな。

「夢だった注文住宅が僕たちにも買える」。大切な友達にとどけよう!


imasia_12893184_L (1)


なぜ、規格住宅が多いのだろう?

自由設計にしても、注文住宅にしても、ほとんどが規格住宅。仕様が決まっています。許された範囲で間取りの希望を伝えられ、許容範囲で床や壁紙などの内装、住設が選べますが、本当は自由ではないのです。自由設計に規制された定義がないので、「自由設計」といったもの勝ち。規格型の注文住宅なのに「希望が何でもとおる」と勘違いされる方が多いのが現実です。

仕様の決まった、仕様の変更が難しい住宅(規格型住宅)が多い理由は、企業経営にあります。本来、自由設計は、完成までひじょうに時間がかかるものです。しかしながら、自由設計でも、仕様を限定して、顧客に考える時間を与えなければ、時間を短縮できます。大多数の住宅企業は資金回収を急ぐのがふつう。それは、住宅の契約から、売掛ていた代金を、毎月、安定的に回収しなければ経営が苦しくなるからです。

人件費や減価償却などの固定費は、住宅が売れても売れなくても出ていきます。大きな会社ほど、建築期間が短い傾向にあるのは、回転率を上げて、固定費の負担を避けつつ、半期ごとに利益をねん出して、株主に報いる必要があるからだと言われています。


仕様限定の自由設計の問題点

営業サイドが、契約前に、自由設計の内容を詳しく説明していれば何ら問題はありません。ところが、不利になる情報に口をつぐむから問題が大きくなるのです。仕様の範囲、決められたルールの中なら自由、それ以外は、基本的に仕様の変更は無理。「仕様を替える場合は、いくらの追加費用がかかります」。契約前に詰めていればスムーズに進むことも、契約後では「話が違う」ということになりかねません。新築一戸建てのトラブルは、こちらの「e戸建て」で非常に多くの事例が紹介されています。


なぜ、注文住宅は高額なのか?

おもな理由は、手間がかかるからです。
たとえば、弊社の設計部のデスクは見積りの山です。お客様からのリクエストに応えるために、商品情報を仕入れて、見積りを依頼します。個人差はありますが、一組のお客様においても多量の見積をまとめて、打ち合わせ時に提出しなければなりません。毎回、これの繰り返し。やはり、完成までの時間はどうしてもかかってしまいます。

匠建枚方は逆に利益から還元して、きつくても、みなさまが買い求めやすい価格にあわせていますが、一般の会社はそうではありません。注文住宅の場合、時間と手間というコストを上乗せしなければならないうえに、設計費用、提案・デザイン費用をなどを価格に含めます。こうして、規格型でない本来の自由設計(注文住宅)は高額にならざるをえないのです。

ただ、規格型の自由設計、注文住宅は、自由にならない分、完成時期が早い分、価格を抑えています。それでも、競合したらわかりますが、匠建枚方の注文住宅のほうが、お得なことが大半です。手遅れになる前に、お早目に匠建枚方へお問い合わせお願い致します。


夢の注文住宅を皆さまにおとどけします

imasia_8184491_L (1)

匠建枚方はまじめな住宅相談所

匠建枚方の新築やリフォームなどの商品内容を知っていただき、価格について一つの基準をつくれば、高い買い物をしてしまう失敗は避けられます。さらに、ご相談いただければスタッフが適切にアドバイスいたします。住宅業界の裏情報や新情報をゲットすれば、夢はさらに近づくでしょう。

土地探しからの新築一戸建て(注文建築)、古家の建て替え、住み替え、中古住宅の購入、リフォーム・リノベーション、ご自宅の売却に対応しています。

こちらから、今すぐ、簡単に内容を記入いただいて資料をご請求ください。


みんなが選ぶ工務店 




住宅雑誌で見る家は注文住宅
住宅雑誌を見てうっとりする家。ほとんどが注文建築で建てられています。ただ注文住宅は高額だから手が届かない! ところが・・・

匠建枚方は利益を還元して底値で提供、どなたでも買える注文住宅を実現しました。コスパに優れているから、みんなが選んでくれるんです。大阪、京都の注文住宅を扱っている工務店のなかで、
2016年もトップクラスの建築戸数を提供できました。

※こちらが、匠建枚方の注文住宅・リフォーム 営業エリア です。利益重視の会社と契約して長期の間に思わぬ損失!それを避けるために、エリア内なら匠建枚方の顧客視点と建築商品をベンチマーク(基準)にされることをおススメいたします。

不動産物件10,000件超の品揃え
匠建枚方も大阪と京都で不動産物件が10,000件超の品揃え・・・全国の不動産業者が加盟する国土交通省指定の「不動産情報ネットワーク レインズ」や「匠建枚方の情報ネットワーク」から土地や分譲地をご紹介できます。

枚方市の不動産物件と大阪・京都の不動産物件」←こちらにも不動産情報を掲載していますがごく一部の情報になります。土地探しからの新築一戸建ては、「〇〇地域で新築を探しています」と匠建枚方へご依頼ください。条件の良い宅地は競い合い! 情報がネットワークにでる前に売れてしまします。依頼されないといつまでたっても土地情報が届きません。お早目にご相談ください。お電話(0120ー850-515)でも受けつています。


日本トップクラスの施工実例

匠建枚方のインスタグラム
美しい写真で見る匠建枚方 注文住宅の施工事例

注文住宅ブログから
マイホームに恋しました♥土地探しから始めたお客様の注文住宅
マイホームに恋しました♥古くなったお家を注文住宅に建て替え

匠建枚方ホームページから
注文住宅の施工事例 お客様の作品とギャラリー



お客様との良好な関係性はギネスブック級

お客様へのインタビューと評判 ブログ版
お客様へのインタビューと評判 HP版



ひらつーの匠建枚方ページ

『注文住宅の匠建枚方』まとめ記事



よく読まれているページ

HPやブログを見れば買っても良い会社がすぐにわかる
こんなことも知らないで住宅を買っては困ります
こんなに簡単!ひらつー記事で学ぶ正しい住宅会社の選び方


注文住宅ブログランキングへ
注文住宅ブログランキングへ


注文住宅ブログ- 住宅を探している方に「とどけ!夢の注文住宅」  written by 設計室 廣田

トップページ > > 「とどけ!夢の注文住宅」仕様限定住宅では我慢できない方へ