とことん自由な住まいづくり
私の選んだ家はオシャレな注文住宅

限られた予算の中で“やりたいこと”が実現できる
ー真の自由設計 オーダーメイドの注文住宅ー


あなたはどんな注文住宅が理想ですか?
私の選ぶマイホームは○○の注文住宅


"やりたいことがすべて叶う”のは、オーダーメイドの注文建築だけ


スタッフみんなが協力して、
あなたの理想を、とことん追求します。

私たちは、品質とアフターサービスにもお客様からの信頼が厚い、まじめな注文住宅専門店「匠建枚方」です。

(とことん自由な住まいづくりの匠建枚方)



新築戸建てを検討されているお客様へ

「間取りの変更が3回目になりますので追加料金を頂きます」「それは規格以外の変更になりますので三百万円かかりますけど」「その素材でしたら変更はかまいませんが、少々お値段が張りますよ」

自由設計と聞いていたのに、自由にはならない。変更回数や規格など、定められたルール内なら自由。「やりたいことがあるのに妥協するのか」「追加料金を支払ってでも理想を求めるのか」。(契約前に腹落ちするまで説明をうけず)岐路にたたされた場合は「我慢」されるケースがほとんど。予算を確定させて契約に望んだのですからもう余裕がありません。契約後に、「理想と現実は違う!」ことに気づいても手遅れなんです。


多くの会社の自由設計は、平均的な家族像をイメージして建築商品(仕様)の枠組みを決めています。

仕様内容に不満があっても我慢するしかありません。福袋の中身が変えられないのと同じ。追加料金を払わない限り、買主が仕様を変えることは不可能。

匠建枚方の注文住宅なら、ご自分好みの商品(仕様)を工夫できます。設計士にアドバイスを求めながら“MY仕様がつくれる”んです。たとえばキッチン。どのキッチンメーカーを選んでもかまいません。キッチンまわりを充実させたうえで、耐震が気になれば、「オシャレで機能的なキッチン仕様」×「耐震仕様」。予算を念頭におきながら、MY仕様を簡単につくれるのは魅力でしょう。

多くのお客様は、契約後に重い腰をあげ、ここでようやく理想(やりたいこと)を追求される。残念ですが、仕様が決まっている一般的な自由設計の場合は、“時すでに遅し”。

匠建枚方なら、“福袋の中身を契約後も自由に変更できる”から安心。ここでも設計士が強力にサポートします。せっかくの住宅購入の機会、この差は大きいと思いませんか。

注文住宅をあきらめているお客様。そもそも新築住宅をひとくくりにされていて、注文建築という概念がなかったお客様。「とことん自由な住まいづくり」の「匠建枚方」にご相談ください。



住宅雑誌を見て憧れる住宅は、多くがオーダーメイドのマイホームですよね。匠建枚方は、“高額になりがちな注文建築のマイホーム”を、地域の皆さま方にとどくように、カジュアルな価格を設定して地域社会に貢献しています。弊社といたしましては予算的にたいへん厳しい価格でのご提供。それでもしばらくは歯を食いしばって頑張るつもりです。

利益と紹介や口コミ効果で削減した経費を価格に還元し、″多くのお客様が購入できる注文住宅を実現”しています。


パナソニック賞をもらったT様邸にひらつーがきたー

1706101123 (1)
 
地域情報サイト、おなじみのひらつーこと、枚方つーしんに匠建枚方が登場します。日時は2017年6月23日(金)、投稿時間は21時の予定です。

内容は、昨年、注文住宅が完成した、「T様ご夫妻へのインタビュー記事(パナソニック賞を受賞されたことも話題に!)」になります。インタビュワーは、枚・かた男で有名なカトゥー@ひらつーさんです。


この記事で紹介されているように、T様は約5年前に建売住宅を中心に新築一戸建てを検討されていましたが、そのときは生活設計をよくよく考えると時期尚早だったようで思いとどまられました。

それから先。月日が流れていくなかスマートフォンが普及。いろんな住宅の画像をスマホで集めているうちに「妥協することなく、自分達が納得いく家を建てたい」と思いはじめられたようです。暗中模索、住み心地のことが頭にぼんやりうかび「やっぱり理想は注文住宅かな!」。いやいや、「注文住宅は高いし……。あきらめようか、どうしようか……

このように展開していきます。これから住宅を購入しようと思案されているお客様に参考になります。どうぞ、6月23日(金)の21時ひらつーひらつー不動産にお越しください。


ちなみに、ひらつーさんが取材をして記事にされている内容は、第三者の視点でつくられています。匠建枚方がシナリオを書いたものではありません。ひらつー独自の取材記事。今回はお客様の体験談ですので、弊社に興味をおもちのお客様にはたいへん参考になると思います。


T様が映えある「パナソニック賞」を受賞されました。
インテリア共有アプリ「RoomClip」で募集した、こだわりのスタイリングやお気に入りポイントのつまった素敵な洗面・トイレ空間写真をご紹介します!


T様が映えある「パナソニック賞」を受賞されました。(RoomClipの「わが家のパナソニック パナソニック賞」)

パナソニック株式会社 エコソリューションズ社と、日本最大級の部屋のインテリア共有サイト「RoomClip(ルームクリップ)」が共同で企画した、洗面、トイレの事例投稿での受賞です。


パナソニックとルームクリップの共同企画「洗面・トイレ事例コンテスト」入賞作品が決定。お客様が実際にお使いの洗面・トイレの空間事例をウェブ公開
パナソニックとルームクリップの共同企画「洗面・トイレ事例コンテスト」入賞作品が決定。お客様が実際にお使いの洗面・トイレの空間事例をウェブ公開

・受賞者:saoritakeさん
・審査寸評:壁紙の工夫や、収納ボックスの活用など洗面室がとてもおしゃれなカフェ風に仕上がっています。サイドカウンターの設置で収納スペースを増やすなど、おしゃれなだけでなく使いやすい工夫が詰まっています。

_ALA1054 (3)
新築完成後、ご入居前のこの洗面室を、ご自分好みに使いやすく飾り付けされ、ルームクリップに投稿。厳正なる審査のあと、な、なんと「一等賞のパナソニック賞を受賞」されました!!

(2枚の画像と受賞コメントはパナソニックサイトから)


日本トップクラスの施工実例

匠建枚方のインスタグラム
美しい写真で見る匠建枚方 注文住宅の施工事例

注文住宅ブログから
マイホームに恋しました♥土地探しから始めたお客様の注文住宅
マイホームに恋しました♥古くなったお家を注文住宅に建て替え

匠建枚方ホームページから
注文住宅の施工事例 お客様の作品とギャラリー



お客様との良好な関係性はギネスブック級

お客様へのインタビューと評判 ブログ版
お客様へのインタビューと評判 HP版



ひらつーの匠建枚方ページ

『注文住宅の匠建枚方』まとめ記事



よく読まれている記事

『とどけ!夢の注文住宅』仕様限定住宅では我慢できない方へ
他とは違う!匠建枚方の自由設計は何でも自由の自由設計
HPやブログを見れば買っても良い会社がすぐにわかる
こんなことも知らないで住宅を買っては困ります
こんなに簡単!ひらつー記事で学ぶ正しい住宅会社の選び方


注文住宅ブログランキングへ
注文住宅ブログランキングへ


注文住宅ブログ- T様がパナソニック賞を受賞 6/23の21時ひらつーに集合  written by 設計室 廣田

トップページひらつー > T様がパナソニック賞を受賞 6/23の21時ひらつーに集合