7月28日より営業を再開しました

DSC03765-HDR (1)

会社移転のご挨拶

時下ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。かねてより準備してまいりました新事務所がこのたび下記住所にて発足の運びとなりましたので謹んでお知らせ申し上げます。これも偏に皆様の御支援の賜物と深謝申し上げる次第です。

今後はなお一層皆様の御要望にお応えできるよう社員一同誠心誠意努力する所存ですので、何とぞ倍旧の御指導御鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

平成二十九年7月
株式会社 匠建枚方


(社名)       株式会社 匠建枚方(しょうけんひらかた)
(所在地)   〒573-1191 大阪府枚方市新町1丁目6番10号
(旧住所)   枚方市招提元町1丁目4番17号
(電話番号)072-846-7800、0120-850-515
(FAX)    072-846-7887
(定休日)    無休 (GW・お盆・年末年始は除く)
(営業時間)9:00~20:00


京阪本線「枚方市駅」から歩いて5分

map01
(株)匠建枚方にお車でお越しのさいは駐車場をご用意しております。地図を参考にお越しくださいませ。なお、不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。ショウワパーク枚方新町(上図①)に5台分。パークス枚方新町第2(上図②)に4台分。交差点「ラポール枚方駅前」を曲がり、左折、直進した新町駐車場(上図③)に10台分。


2017年7月23~27日まで、会社移転の引っ越し作業にともない、お休みをいただいておりましたが、7月28日(金) より営業を再開いたしました。打ち合わせ中のお客様におかれましては、新町の事務所までお越し下さるのに時間を要するようになったお客様もおられると思いますが、何卒ご理解頂きますようお願い申しげます。

さて、慣れない引っ越し作業。あちらこちらの筋肉痛をのりこえて、1階のゲストルームの体裁がようやく整い、お客様をお迎えする準備ができました。27日に撮った写真がありますので簡単にゲストルームをご紹介いたします。


とことん自由な住まいづくり

DSC03371-HDR (1)
1階がゲストルーム。2・3階は匠建枚方と関連会社の事務所です。


建て替え・土地探しからの注文住宅
とことん自由な住まいづくりについて


契約後に気づいても手後れ!
予算が足りないヒトは自由に設計できない、これが住宅業界の現状


実は注文住宅の自由設計はとても高額です。私達のような一般的な世帯年収ではなかなか手が出ないと思います。

一方、(上記以外の)一般的な自由設計の住宅には厳しい制約があります。決まり事があるんですね。

ご存じでしょうか、制約条件のある自由設計では間取りを自由にレイアウトしたり、仕様を自由に変更することが難しい!このどうしようもない現実にぶち当たるのが、契約金を支払った後です。「あちゃー」ですよね。

大金をはたいて追加料金を払えば自由に仕様を変更できますが、ふつうはあきらめて妥協します。予算に限りがあるからです。でも、契約前に真実を知っていたら他の会社を探していたかもしれませんよね。

予算が不足している人は自由に設計できない、これが住宅業界の現状なんですね。住宅業者にも言い分がありますよ。何でも自由にしてもらうと、人件費などのコストがかさむうえに、あてにしている資金回収が遅れ、経営に支障をきたすこともある。

だから、オプションは別として、できるだけ仕様通りに建ててもらって、業者が予定している完成期日を守ってもらいたいんです。


あなたは家づくりに満足したいですか?
それなら、できるだけ予算を守り、自由に設計できる住宅業者を探すしかありません!妥協すると住んでから気になってしかたがありません。「キッチンをもう少しこうしておけばよかった!使い勝手が・・・」。毎日悔しい思いはしたくない!!


匠建枚方の建築商品は、「とことん自由な住まいづくりが叶う『注文住宅』」です。幅広い世帯収入のお客様に同じ条件で対応しています。

たとえば、(自分が所有している)たくさんの衣類の中で、着心地の良い衣服や、ピッタリサイズの洋服は限られます。新築一戸建ては数千万円。服のようにいっぱい家を買って、自分にピッタリのマイホームを選ぶことなんてできません。家を買うのは一度だけのチャンス!ふつうは自由に設計させてもらえないので、相手業者が決めたルールに譲歩しなければなりません。ですので満足度を追求するのはあきらめるしかない、と言えるでしょう。

でも、そうならないためには。(自分好みに建てられる)オーダーメイドの注文住宅があります。とろこが「高額だから手が出ない!」

匠建枚方へお越しください。売れている理由がおわかり頂けます。土地探しは相変わらず、30組以上のお客様の行列ができています。(地域は分散しています)

迷われているなら、大阪や京都、エリア内で建築戸数トップクラス(注文建築)の住宅会社で買われるのはいかがでしょうか。すでに、熾烈な競争をして結果が出ているのですから!


さて、ご謙遜もありますが、住宅の完成後、お客様に次のようにおっしゃって頂いたことが何度もあります。「私達が注文住宅を建てれるとは夢にも思っていませんでした。ありがとうございました」

匠建枚方が創業時から目標にしてきたのは、「こんな理想の工務店があったら、建築のプロでも家を建てたい!」。今でもお客様から「理想の住宅会社でした」、とおっしゃって頂きたいので、これを追求し続けています。とことん自由に住まいづくりができる、そんなルールを作ったのも「匠建さんは理想の会社です!」とほめて頂きたいから。

住みたい地域での土地購入×注文住宅、建て替え・住替え、中古住宅×リフォーム、中古マンション×リフォーム、住宅やマンションのリフォーム・リノベーション、不動産物件の仲介、土地・中古住宅の買取などに対応しています。

こちらが、匠建枚方の注文住宅やリフォームの営業エリアです。業務区域内のお客様はにお早目にご相談・お問い合わせください。

ゲストルームのご案内

DSC03765-HDR (1)
DSC03422 (1)
お祝いのお花をたくさん頂戴しました。くずは方面のK様、ありがとうございました。
DSC03925-HDR (1)
玄関に向かって撮った写真。左に事務室があります。

DSC03459-HDR (1)
玄関から入って書庫をはさみ、左のレーンにA~Dまで4つのテーブルを配置。右のレーンはE~Fまで2つのテーブルをご用意しています。

DSC03539 (2)
DSC03534-HDR (1)
奥にキッズコーナーと、左が授乳室・ベビールームです。

DSC03524-HDR (1)
こちらがテーブル。契約までの相談や商談、設計・プランニングの打ち合わせ、建築にともなう資材・設備の取り決め等をA~Fまでの席でおこないます。

注文住宅ブログランキングへ
注文住宅ブログランキングへ

WEB内覧会ブログ(ゲストルーム)
- ゲストルームのご紹介&とことん自由な住まいづくりについて  written by 設計室 廣田

トップページ匠建枚方 > ゲストルームのご紹介&とことん自由な住まいづくりについて