注文住宅ブログ 大阪京都で注文建築専門の工務店は匠建枚方

匠建枚方は大阪、京都の工務店の中で注文住宅年間建築戸数上位!注文住宅ブログでは注文建築の施工例(2017年WEB内覧会)、基礎工事、上棟、建て替え、リノベーションなどの事例をご紹介しています。注文住宅は人気の工務店にご相談下さい。

カテゴリ:その他 > 食事会

毎年恒例の匠建枚方忘年会 
12/6の夜、本年は枚方駅前のがんこで開催しました。

大工さんをはじめ、各職人さん。メーカーさん、商社さん、諸先生、取引先の方々・・・総勢70名 大勢の方に年末のお忙しいなかお集まりいただきました。

諸事情で参加できなかった方や、会社組織の方は代表してご参加いただきましたので、その方々をあわせると、100名以上の住宅のプロフェッショナルたちが、毎日どこかの現場で、お施主さまの家の建築に汗を流していただているということになります。

ところで匠建枚方は下請け工務店を使っていません
発注方法は各職人・業者さんと個別に請負契約をする方式で、直接施工で建築しています。大きな利点は、適材適所に優れた技術を備えた人材を効率よく配置できること

私たちの目でその職人のスキルを確認していますので、自信をもってお客さまにおすすめできるのです。この方法が注文建築には最適だと匠建枚方は考えています。

下請け方式は、手間を軽減し人件費などのコスト負担を抑えられるので利益にはなります。しかし、注文住宅のようにお客さまの意思を伝え、細やかな工事と配慮が要求される施工には向いていないと弊社では理解しています。


さて、弊社の屋台骨を支えてくださるのは、この日に集まってくださった方々です。少しばかりご紹介させてください。

まず、匠建枚方の工務部長 神野のごあいさつから。 乾杯をして、てっちり鍋を囲んで和気あいあいの忘年会がスタート


ganko01
 とまあ、最初はこんな感じで少しみなさん固い


ganko02
弊社スタッフたちが、ビール片手にごあいさつに回っています。

少しまじめな顔をしているのは電気屋さん。まだ、序盤ですもんね。


ganko03
タオルを巻いているのは、Sタイルさん。

仕事が終わってそのまま来られた方もいらっしゃいます。お疲れ様です。


ganko04
諸先生のコーナー。

弊社の社長が来たら、正座になったFクロス屋さん(笑)


ganko05
 きれいな女性の方たちは防蟻屋さん。こちらは大工さんのコーナー。がんこの仲居さんも


ganko06
みなさん、お仕事中の真剣なお顔とはちがって、楽しそうな笑顔ですね。

いつもありがとうございます。みなさんのお力をお借りして、世界に誇れるお施主さまの家が今年もいっぱい完成しました

また、来年もよろしくお願い申し上げます

こんにちは(・◇・)ゞ事務の松本です。
今日は、七夕ですが…曇ってますね~
1年に1度しか会えないのに…晴れてくれたらいいのになっ

七夕

さて今日は、少し前の話になりますが、当社にnewスタッフが
加わりましたので、歓迎会の様子をアップしたいと思います。
いつも、真面目に頑張っているstaffですが、こんな時は
楽しんで、お茶目に〜新しいstaffを迎えますヾ(=^▽^=)ノ
IMG_4235
         ↑
newスタッフの兼田(かねだ)です。
さわやかなイケメンです(笑)
その隣で大爆笑してるのは、営業の石田です
IMG_4239

現場監督・神野と、設計士・廣田です。
IMG_4238
おちゃめさんです(´∀`*)
IMG_4234

工務・志山と、営業・渡邊です(笑)
IMG_4236

代表・川畑、設計士・原戸です。目線の先には…
松本の息子までお邪魔してます。
※ちなみに営業の渡邊のマネをしています。
IMG_4250
こんな感じで、newスタッフが加わり頑張って行きます!!
㈱匠建枚方スタッフ、10名です。
現在、建築士の募集もしています。
一度、当社のHPで、採用情報をご覧下さいm(__)m

このページのトップヘ