注文住宅ブログ 大阪京都で注文建築専門の工務店は匠建枚方

匠建枚方は大阪、京都の工務店の中で注文住宅年間建築戸数上位!注文住宅ブログでは注文建築の施工例(2017年WEB内覧会)、基礎工事、上棟、建て替え、リノベーションなどの事例をご紹介しています。注文住宅は人気の工務店にご相談下さい。

カテゴリ:新築一戸建て > 完成見学会


引き続いて、大阪府枚方市牧野の戸建てM様邸をご紹介いたします

今回の工務店のWEB内覧会は、大阪府M様邸の「上下に配置された三連窓から2階ホールと階段まで自然の光が届きます」です。前回の内覧会は「リビングに吹き抜けとスリット窓の照明効果で開放的で明るく」でした。

(下の方の画像のコメントは書き足します)


 クリックで「戸建て注文住宅ランキングサイト」の応援お願いします。

 Facebook 匠建枚方設計室に「枚方市のネイルサロン プッチネイルの最新ネイル」をご紹介しています。


壁に取り付ける照明のブラケットライト
階段ホール

壁に取り付ける照明のことをブラケットライトと言います。空間を演出する効果がある間接照明のように柔らかな灯りです この照明器具の出幅は10cmほどで、階段にはベストな出幅だと思います。

※照明器具の取付位置、壁や天井の面積や色によっても大きく変わります。


階段を上がると2階ホール
階段を上がると2階ホール。
 
スリットから高天井の吹き抜けの光が差し込みます 大理石調のフロアーの輝きと重なり、写実的な絵画が展示されている美術館の中にいるような情感に胸を打たれます。(設計したのが自分だからちょっと言いすぎかな


上下に配置された三連窓
スリットの隙間からリビングの空間を見下ろすと

上下に配置された三連窓から2階ホールと階段まで自然の光が届きます


ロフト階段は大工さんの匠の技
このロフト階段は大工さんの匠の技で造ったものです

注文住宅のロフト
寝室のロフト

ウォークインクローゼットは少しアンティーク系のウッド調クロスに
ウォークインクローゼットのクロスは、アンティーク系のウッド調に

奥には稼働棚をつけて、バッグなど小物を収納できるように計画しました。右側の中段には、季節の変化に合わせて、替えのお布団などを置いて頂けます


子供部屋から出られるバルコニー
こちらは子供部屋から出られるバルコニー

主寝室からのバルコニー
こちらは主寝室からのバルコニー。

子供部屋のフロアー
子供部屋のフロアーは、やわらかカラーのメープル色に。

※天井のシーリングライトは撮影用に取り付けたものです。


子供部屋のクローゼット
キッズルームのクローゼット。

空間の中に本棚
外観のアクセントにした凹凸は、空間の中に本棚を。こちらも可動棚です

クローゼットを設置
各お部屋に、しっかりとクローゼットを設置しています。

上段とパイプ。このシンプルさが、一番使いやすいというご意見もあります



 大阪・京都で戸建住宅をお考えのみなさまに|注文住宅ブログは匠建枚方

by hirota

 


※冒頭加筆、こちらは「枚方市楠葉面取町の新築一戸建ての提案情報」です。


2014年11月2日(日)、3日(月)に新築完成見学会を予定しています。

枚方市の注文住宅 完成見学会です。

初めて新築一戸建てをお考えの方
お家の建て替えを今後予定されている方はどうぞお越しください。※土地を所有されていない場合は、スタッフが土地や分譲地をお探し致します

場所は、枚方市楠葉面取町(くずは めんとりちょう)2丁目3-17
時間は両日とも10時~17時くらいまでを予定。来場者には手袋を配布しますので着用をお願い致します

11月1日、一部新聞に注文住宅完成見学会の折り込み広告が入ります。

配布地域は、京阪樟葉駅周辺地域、楠葉面取町、楠葉朝日、楠葉美咲、楠葉並木、楠葉丘、楠葉野田、東船橋、船橋周辺地域、八幡市の一部地域などを予定しています。

上質の注文住宅をできる限りの新築価格で!
大阪・京都の工務店の中で、コストパフォーマンス一番を目指しています。建築の専門家や住宅に詳しいお客さまが多いことが匠建枚方の新築一戸建ての特徴です。

ご興味のある方は注文住宅の資料をお送りいたします。
下記のホームページの問い合わせフォームから資料請求できます。お電話は、0120-850-515 メールは、shoken.hirakata@hb.tp1.jp

こちらのコラムにも「枚方市楠葉(くずは)で新築完成見学会を開催 11月2/3日」の情報があります。


施主様にはこの場をお借り致しまして厚く御礼申し上げます。


 IMG_8952-min
テーマは和モダン。
スクリーンフェンスを1階から屋根まで設置。木調の樹脂性です。


IMG_8862-min
タカラスタンダードのキッチン。
施主様のご希望でガスコンベックを組み込みました。ダイニングテーブルはキッチンの延長に設置します。


IMG_8850-min
キッチンの背面には造作カップボード。
3枚の引き戸内にはシステム収納が入っています。扉を閉めるとスッキリ。上部はワイド5mの間接照明。


IMG_8906-min
2階のウォークインクローゼットは3帖。シックな空間でお部屋になりそう。


IMG_8891-min
2階ホールは一部屋分以上のスペースにミニキッチンを設置。ご家族のくつろぎ空間カフェとして利用されます。

株式会社 匠建枚方(しょうけんひらかた)
〒573-1133 枚方市招提元町1丁目4番17号 匠建ビル1F

tel:0120-850-515 or 072-855-7800
E-mail:shoken.hirakata@hb.tp1.jp
H・P:大阪・京都で年間建築棟数上位の工務店です

建築・リノベーションエリア:大阪府ほぼ全域――大阪市・枚方市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・吹田市・豊中市・四条畷市・大東市……。
京都市より南部――京都市・八幡市・久御山町・京田辺市・城陽市・宇治市・向日市・長岡京市……。



2014年9月27(土)/28日(日)
交野市星田山手で新築注文住宅の完成見学会を開催いたしました。


hoshidayamate1
小高い土地にとても存在感のある周囲に調和した外観。
太陽光パネルを乗せられるよう、南側に流れる切妻屋根。


hoshidayamate7
お子さんが「ママ、お城みたい」と言ってくれた輸入住宅の階段手すり



施主さまのご主人、奥さまには、この場をお借り致しましてスタッフ一同、改めて心より感謝申し上げます。


さて、行楽・運動会シーズンにもかかわらず多くのお客さまにお越し頂きました。
アンケートに協力頂いた新規のお客さまが両日で30組弱。 また、商談中で注文住宅用の土地を調査中のお客さまや、紹介のお客さまなどにも見学して頂きました。


新聞に折り込んだ広告数は1万枚程度です。多くの区画を分譲する形態ではなく、一戸建ての注文建築の見学会としては、住宅不況の今、大盛況だと広告屋さんはおっしゃっていました。


これも日頃からご支持頂いているお客さま、お施主さまのおかげです。


匠建枚方はお客さまに益々信頼頂くように分をわきまえコツコツ努力しております。さらにご期待下さいますようお願い申し上げます。



年内の新築完成見学会は、施主さまに奮闘頂いている枚方市長尾の新築注文住宅、枚方市楠葉の新築注文住宅を予定しています。


その他、長尾のモデルハウスも年内、枚方市牧野のモデルハウスは来年初めに完成致します。
引き続き、ご同僚やお友だち、ご親戚に新築一戸建てを検討されている方がおられましたら、ご紹介よろしくお願い致します。


実は、リフォーム・リノベーションもずい分ご契約頂いています。ご紹介や、チラシからの問い合わせのお客さまです。現在工事中の物件も含めて、完成リフォームも先々は、ホームページでご紹介したいと考えています。


なお、建築実例のアップデートがあまり進んでいません((+_+)) こちらの方も年内に順次作業を進めてゆきます。



hoshidayamate2


hoshidayamate3


hoshidayamate4


hoshidayamate5


hoshidayamate6

株式会社 匠建枚方(しょうけんひらかた)
〒573-1133 枚方市招提元町1丁目4番17号 匠建ビル1F

tel:0120-850-515 or 072-855-7800
E-mail:shoken.hirakata@hb.tp1.jp
H・P:大阪・京都で年間建築棟数上位の工務店です

建築・リノベーションエリア:大阪府ほぼ全域――大阪市・枚方市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・吹田市・豊中市・四条畷市・大東市……。
京都市より南部――京都市・八幡市・久御山町・京田辺市・城陽市・宇治市・向日市・長岡京市……。

このページのトップヘ