2010年09月19日

ご無沙汰しています!!

ずーっとずーっと放置していてすみません!!
今も見てくれている人がいるのかどうかわかりませんが…。

えっと、私はといえば、変わらず元気で
欲深LIFEもぼちぼち継続中です(笑)

子育てに加え、引越しなどもあり、バタバタしていて、
落ち着いたらこのブログを再開しようとは思っていたのですが
早いもので、子もあすで2歳になっちゃうほど
月日が経ってしまいました…。

きっとこの調子だとブログの更新はしなさそうです。
ですが、もともとの友人も、このブログで
知り合いになった方々とも何かのご縁。
keep in touchしたいのでいま、超久々に
ライブドアブログにログインしてみた次第です。

で、実はミーハーなもんで、ツイッターやってます。
ツイッターはじめちゃうと、その手軽さで
さらにブログが億劫になっちゃいました…。

やはりしょーこという名前で
@sonjarin ってアカウントです。
よければフォローしてください。
過去ログもこれで見られるみたい。
http://twilog.org/sonjarin

これで近況などもざっとお分かりいただけると思います。
とネット上のある意味「お引越し」のお知らせでした。
ずーっと放置状態が気になっていたのでスッキリ。

ではでは。

shoko9 at 03:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年10月17日

やっと!

遅い夏休み!
・・・ってもう「夏」じゃないけど。

あすから3世代旅行に行ってきま~す♪

が、台風20号が接近中。
怖いよ〜!
というわけでお天気はあまり期待できそうもないけど
できる限りエンジョイしたいと思いマス。



shoko9 at 23:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年10月03日

スペインを満喫

しばらく旅行に出かけてないので、
「うぉ〜出かけたいっ!」と、いつもの逃避欲求がついに爆発。
平日休みに1泊で行く宿を探していた。
と言っても1歳児(になりたてホヤホヤ)が一緒だから子ども禁止じゃ困る。
だからと言って、思いっきりファミリー向けっちゅー宿もなぁ〜

・・・などと矛盾する条件を抱えつつ、リサーチに励んでいた。

ふふふ。
ワガママな注文をかなえてくれる、いいとこ見つけちゃいましたよ。

Image253伊豆の修善寺にある「オーベルジュ フェリス」。

恵比寿のスペイン料理店のオーナーが移転して修善寺に
オーベルジュ、つまり泊まれるレストランを作ったとのこと。

5室しかないし、ホームページには「子連れ歓迎」を謳っている。
しかも源泉かけ流しの温泉もある。
そして本格的なスペイン料理のコースまで楽しめる。
言うことないわ。
即予約。



子連れだと夕食をほかのゲストとずらすため早めスタートとなる。
17時半からとなったのだが、こっちも気を使っちゃうから、
それは歓迎。
当日はウチら含めてゲストは3組だったっぽいのだが、
子連れはほかにおらず、レストランは貸し切り状態。

食前酒から始まって、出てくる出てくる13皿!
約150種類の食材を使っているとのこと。



以下、メニューから抜粋。



ゴマ鯖のスモークにアリオリポテトの組み合わせ
マンゴーのスープに浮かべた牛タン
鯵のマリネに焼きナスのエスカリバーダ
スペイン産ハモンセラーノ
茹でたて野菜・生野菜・焼き野菜のパレット仕立て(可愛かったので画像アリ)
修善寺黒米を詰めたイカのクロケッタ
鮎の長時間低温調理
香ばしく焼いた金目鯛
桃のグラニテを加えたガスパチョ
地鶏の野菜詰め
牛ホホ肉のサングリア煮
イベリコ豚肩ロースの香り焼き
伊勢海老風味のメロッソ 桜エビのフリット添え

Image244このほか、デザート盛り合わせも食後酒も・・・。
1品あたりの量は少ないんだけど、最終的には満腹。
ハルちゃんもこれをシェアしていただいた。
決して味付けは濃くなく、素材を生かしたものも多かったので
選びながら食べさせれば問題なかった。
それにしても贅沢な子どもだ(笑)

オーベルジュ・・・何がいいって、車で来ていても
泊まるわけだから、お酒が飲めること!
久々に美味しいお酒と食事を楽しめた。

ただ、ハルちゃんはだんだん眠くなって機嫌悪くなったので
途中何度か泣き叫ぶ・・・。
そのたびに席を立って、抱っこ紐で歩く・・・という状況。
マナー的には大変申し訳なかったのだが、ほかのお客さんも
いなかったのが救いだった。

とにかく夜景は目の前にドーン!とあり、ロケーションや
雰囲気はとっても大人な感じなので、
冷や汗かく場面が多かったのが正直なところ。
デザートの頃にやっと寝てくれてホッ。
ほかのお客さんもディナーにやってきた。
そのときすでに時刻は8時!
なんと食事を始めて2時間半も経過していたのだ。

お料理が運ばれるタイミングはほとんど空かず、
食べ終わると次・・・という感じだったのに。
皿数が多いからだろうけど時計を見てビックリした〜。
普通にディナーは3時間かかるらしい。
スペインな感じ?でいいわ。

食後しばらくたって、ハルちゃんも一緒に貸切風呂へ。
無事、温泉デビューを果たした。

Image247いい宿の条件が揃っていて、幸せだった。
結論としてはとってもステキな「おとなの宿」。
「子連れ歓迎」でも、決して「子連れのための宿」というわけではない。
ハルちゃんの叫び声が部屋の外にどれくらい漏れていたのかだけが
心配なのであった・・・。

このオーベルジュでの食事&温泉自体を目的にして修善寺に来るのもいい。
機会があれば再訪したいな。







shoko9 at 15:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)09子連れでオーベルジュ! 

2009年09月23日

唯一のおでかけは・・・

Image239土日が泊まり勤務だったので、月火水とカレンダー通り三連休!
でも、世間はシルバーウィークだから、観光地はどこも
混んでいそうだし、高速道路の渋滞にもハマりたくない・・・。
でも、ちょっとはお出かけしたいっ!

というわけで行ってきました。
17日にオープンしたての「ららぽーと新三郷」

東京北東部在住のウチにはけっこう近い。
クルマで距離10数キロといったところ。

しかし、新三郷は近くて遠かった・・・。

超渋滞。

行くのに約3時間。
車内で子どもが泣くからチャイルドシートに座らせたまま
ベビーフードあげたら、やっぱりこぼれて洋服がシミに・・・。
着く前から相当テンションダウン気味。





Image240

ようやく駐車場にたどり着いて、まず見えたのは人の波・・・。
ワタクシ、シルバーウィークと、新規オープン施設をなめてました・・・。

唯一行列ができていなかった讃岐うどん屋でまず腹ごしらえ。
H&Mに行列して、今回日本デビューしたベビー&キッズ売り場を冷やかして、
どこにでもあるABCマートで秋の靴を買い、
トーマスタウンなるモノをぐるっと覗き、
ショッピングセンターに初出店したコンビミニを覗き、
アカチャンホンポで保育園グッズを買い、
京王百貨店でなぜかガトーフェスタハラダのラスクが売っていたので買い、
ドンクでパンを買い、カフェでお茶して帰った次第。

そして・・・また渋滞(涙)

そんなシルバーウィークでした。
しばらくしたらあのスゴイ渋滞なくなるのかなぁ・・・。
店は充実しているから、週末とか気軽に行けたらいいのに。




shoko9 at 21:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ミーハーネタ・裏話 

2009年09月21日

「ポルシェ」買っちゃいました

義理の父に「プレゼント何が欲しいか言ってくれ」と言われ、
何か欲しいもの・・・って一生懸命考えて
ようやく浮かんだのが、「三輪車」。
よくわからないけど、男の子だし
いずれ買うことになる「大物」かなと。

アマゾンで売れ筋ランキングとか口コミとかをチェック、
この辺の商品買ってもらおうかな・・・と悩んでいた。
でもイマイチピンと来ない。

そこでふと思い出したのが、悠仁さまが最近、
3歳になったとき、お姉さまのお下がりの三輪車に乗っていた映像!

「あれ、どこのなんだろう?」
ミーハーに調べてみたら、「三輪車のポルシェ」と言われる
ドイツ「プッキー社」の「クラシックタイプ」だと判明。




・・・これ、かわいくてイイ♪

やはり同じこと考えるパパママは多いようで、
ネットでは品切れの店が多かった。
ネットの店も「これが悠仁さまが乗っていた話題の三輪車です!」
みたいに宣伝しているし(笑)

このクラシックタイプが一番シンプルで値段も安いんだけど、
これだと、1歳くらいの自分で漕げない子に
必要なオプションの「フットレスト」が付けられないんだよね。

悩んだ末に、スペシャルの「赤」を買っていただいた。
誕生日のきのう、いよいよ段ボール開封。
組み立ててるそばから乗りたがって、もう大変!
またがって、大喜び。よかったよかった。
ありがとうございま〜す!

それにしても、イトーヨーカドーで買った私のママチャリの
2倍の値段するんですけど・・・!

タイトル見て私自身がクルマのポルシェを買ったとだまされちゃった人!
・・・このご時勢、さすがに買いませんってば(笑)

Image225



shoko9 at 13:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)子どもネタ 

2009年09月20日

1歳になりました!

1fb9ebde.jpg
双方の親を招いて誕生会を開催。
お約束の「一升餅を背負わす」やってみたら号泣…
相当重いからまぁ、当たり前かな。
前に置いたらこの笑顔。
一瞬だけど持ち上げた!
なかなか凄いプレゼントの数々は後ほど紹介しま〜す。

bb1d10d0.jpg


shoko9 at 21:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)子どもネタ 

2009年09月10日

ゲットしちゃった!

f5a0bbcc.jpg8月の発売後4日で23万部売れたというcherのムック本。
大小エコバッグ2個つきで気になっていたんだけど
…しばらく忘れてて、気づいたら見つからないっ!
Amazonも売り切れ、書店やコンビニも
何軒か回ったけど、完全に出遅れた〜!もう完売しちゃったのかねぇ。

…という話を会社でしてたら
「うちの近所の本屋には山積みだったよ。買って来ようか?」
とありがたいお言葉が!
(しかも男性。ありがと〜)

で、先ほど現物が手元に。
嬉しいな〜。

大はかなりの物が入りそうだから、
子供グッズ持って実家行くときとか便利そう!
でも街で持っている人、相当多そうだから
ひそやかに(笑)使うかな…。

ちなみにいま売ってるGraziaの9月号の付録の、
パスポートケースも買おうかなと。

最近の付録はすごいなぁ。
付録目当てで雑誌買うって…どっちが主役なんだって感じだよね。


shoko9 at 10:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ミーハーネタ・裏話 

2009年09月08日

ベビーマッサージ

d7640485.jpg
産休中に通っていたベビーマッサージ教室。
たまたま平日休みと重なったので
ママ友たちと待ち合わせて久々に出かけてきた。

しかし、はるちゃんが赤ちゃんらしく寝転がってじっとしているはずもなく
マッサージに一苦労。

そんなところでも「大きくなったなあ」と
実感する次第。

今月で一歳になります。
早いもんだ。






shoko9 at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)子どもネタ 

まんじゅう

5cd3e3bc.jpg

振り込め防止のその名も「振り込まんじゅう」!
by島根県警
食べたけど美味しかった。
どこかで食べたことある味…そうだ「ひよこ」だ!
よく見るとひょっとこ型なのだ。




shoko9 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミーハーネタ・裏話 

2009年08月27日

B級バンザイ!

8cc28c2c.jpg「こち亀」でいまアツい(?)街、
亀有にある巨大ショッピングモール「アリオ亀有」へ。

ここのフードコートはメチャクチャ広い!
子連れでも全く気兼ねの必要のない喧騒ぶりがまたいい。

目に留まったのが「長田本庄軒」って店。
神戸の長田区の「ぼっかけ」を混ぜて炒めた焼きそばとある。
ぼっかけとは、どうやら牛スジとこんにゃくの煮込みのことらしい。
うわ、なんか好みの予感♪

行列に並んで「ぼっかけ焼きそば」(中)のコロッケセットを
ガッツリと頼む。
並びながら、目の前の鉄板で作ってくれている様子をみられるんだけど、
麺をちゃんと自家製麺の機械で作っていた。

この焼きそば、もちもちの太麺。
ソースは甘みがつよくてまぁ、全体的には濃い味なんだけど、
出来立てだし、美味しい!
ペロリと平らげてしまった。
B級グルメとはまさにこのこと。

欲を言えば投入する「ぼっかけ」の量をもっと
増やしてくれたらいいのになぁ〜。
授乳中のせいもあるけど、現在、私の食欲はとどまるところを知らず。
何でも大盛りにして食べたい勢い・・・危険すぎだ。

後でこの店のこと調べたら、最近やたらいろんなところで
見かける讃岐うどん「丸亀製麺」で業績好調の
「トリドール」がやっている店なんだね。
知らなかった。

丸亀製麺みたいにこの焼きそばも、
今後いろんなところで食べられるようになるのかも。
屋台感覚という意味で、とってもオススメです。



shoko9 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ・外食 

2009年08月23日

懐かしの味

ebe0c187.jpg軽井沢のお土産に親が買って来てくれたのが
横川の峠の釜めし!
懐かしい〜!

学生時代妙高高原のスキースクールで
バイトしていたとき、一人でいまは無き
「特急あさま」に乗って4時間。
途中、これを食べるのが楽しみだったんだよね。

いまじゃ長野新幹線が出来ちゃって
時代は変わったね〜。

・・・などとつい、しみじみしちゃうのだ。

味も具沢山で相変わらず冷めても美味しい。

しかし、今の時代にこの容器・・・
「燃えないごみ」として出さなきゃいけないところが
エコじゃない・・・。
ちゃんと割れ物の容器ってところに、
味があるんだけどねぇ。



shoko9 at 01:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)グルメ・外食 

2009年08月17日

話題の替え歌

人気らしいねこの「白いクスリ」。

http://www.youtube.com/watch?v=GggPu6L8iRY

歌詞に少々無理がある感は否めないけど・・・。



shoko9 at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミーハーネタ・裏話 

2009年08月15日

肉!〜その◆

5eda58c1.jpg会社の会合の幹事になったので、
自分の好みでホルモン(笑)
一瞬「ビアガーデンでジンギスカンもいいな〜」と
思ったんだけれど、雨と猛暑のリスクは
取れずに断念・・・。

案内メールの謳い文句は
「暑気払い兼ねてスタミナつけましょう!」
ってことで。
数年前、女友達と行った銀座の「鳴尾」へ。

この「ぐるなび限定コース」は
本当にオススメ!
料理だけで3500円、飲み放題つけて5000円なんだけど、
みんなそのボリュームに「その値段は信じられない」と
驚いていたよ。

肉好きの上司も最後に一言「美味かった!」。
・・・って唸っていたほど、超好評だった。

ホルモンだけでなく、カルビもあったし。
ちょこちょこいろんな種類の部位が食べられるから楽しい。
肝心の肉質も新鮮さが感じられてよいのだ。
ホルモンは鮮度が命だもんね。
すぐわかっちゃうし。

幹事的には飲み物が出てくるのが注文から
時間がかかることと、10人用くらいの個室があれば
ホント言うことなしだったんだけれどな〜。



shoko9 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ・外食 

肉!〜その 

a880408e.jpg豚の三枚肉=サムギョプサルで有名な
赤坂の「とんちゃん」が上野にもあるのを知って
無性にガッツリ「肉な気分」になったある日、GO!

初の上野店。
風俗店とかが多いあまりガラのよろしくない
エリアにあった。
店自体は結構キレイで店内はほぼ満員。

サムギョプサルのセットを頼むと、韓国式で
自動的におかずやらサンチュやらキムチがついてくるのが嬉しい。
店員さんが全部焼いてくれるのも嬉しい。
店員さんは韓国人で、韓国語も飛び交い、
なんだか韓国にいるような不思議な気分になる。

それにしても豚肉って美味しいよね〜。
ビールが進むこと!
そして、豚とキムチってなんでこんなに合うんだろうね〜(笑)
追加でエゴマの葉っぱも。
野菜も肉を包んで一緒にいっぱい食べるので、罪悪感も少ない。

ココでのしめは、豚から染み出した脂を使っての焼き飯!
基本はキムチチャーハンで、
トッピングに卵とチーズを入れたんだけれどこれが大正解。
美味しかった〜。

安いのに美味い。
飲んでも1人3000円しなかった!
これってやっぱりサイコー&最強だわ。

しかもその店の滞在時間わずか1時間半程度・・・。
満足度高すぎ。
再訪確定。

ただ、サンダルを履いていったら、脂の跳ねた床で
つるりと滑りそうになった・・・。


shoko9 at 00:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)グルメ・外食 

2009年08月09日

なぜか大興奮!

Image410
・・・お久しぶりです。

画像は花火大会だったときに、
甚平着たハルティーです。
なんか、親ながら、10ヶ月の赤ちゃんに見えないんですけど・・・。

ところで最近、あるCMを見てハルちゃんが
異様に興奮することに気づいた。
それは東京電力の「でんこシリーズ 電気と仲良くね」ってシリーズ。
私の担当している夕方ニュースでも流れていたから
たぶん夏の消費電力が高まっている最近、集中的に流している
ものなのだろう。

♪開けたら閉めよう開けたら閉めよう冷蔵庫〜
とか、冷蔵庫バージョンとエアコンバージョンがあるんだけど、
反応がハンパじゃないのだ。

食事中だろうが、お気に入りのおもちゃで遊んでいようが
テレビのほうを「ハッ!」と向く。
そして手をたたいたり奇声をあげて大興奮!

どこがツボに入っているんだろうか?
歌?それとも登場する人形?
不思議だ・・・。

このCMに反応するのはウチの子だけなんだろうか。
気になる。

おかげですっかり歌詞を覚えてしまった・・・。



shoko9 at 11:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)子どもネタ 

2009年07月10日

都会のホタル

c0ae1574.jpgビックリするほど安いプランのご案内が来たので(笑)
またハルちゃん連れてフォーシーズンズホテル椿山荘に
宿泊してきた。
写真は広いベッドでゴキゲンの様子。

今回のお目当ては・・・ホタル!
この時期、広い庭園でホタルが見られるので、
是非一度見てみたかったのだ。

ハルちゃんにホタルを見せたかったんだけど、
夜、鑑賞スポット周辺は結婚式の二次会帰りと
思われる人たちで激込み。
とてもベビーカー押して割り込める雰囲気ではなくて、断念。
私はかろうじて3匹ほど暗闇にほんのり光るホタルを
発見できたよ。
ホテルの人によると、平家ボタルだそう。

夜は坂の下の「ビストロソレイユ」にて。
ここはフォーシーズンズ宿泊時に
何度か行っているお気に入り。
地元の人に愛されている感じのこじんまりとしたお店。

2人で前菜からメインまで選んで
シェアする「ペアコース」(5500円)っていうのが
なかなかオトク、かつ、いろいろ食べられてイイのだ。
フレンチなだけに、ちょっと赤ちゃん連れでは
入るのためらわれたんだけど、歓迎してもらえたし。

心配をよそに、はるちゃんはお代わり自由の
フランスパンが美味しかったらしく、バクバク食べて、
コテっと寝てくれちゃって、ホッ。

ところで、またこのホテルのサービスに驚愕。
以前宿泊したときに、「ベビーベッド以外に
必要なものは?」と聞かれて
ベビーシャンプーとオムツ入れの容器を
リクエストしたんだけれど、今回は
何も言っていないのにそれが初めから
すべて部屋にセッティングされていた!

「新聞は以前と同じ日経新聞でよろしいですか?」とも
聞かれたし。

きっとリクエストしたものが
データとして残っているんだね〜!
スゴイわ。

箱根小湧園のお湯を汲んできている温泉にも
入れたし、いいリフレッシュになった。


shoko9 at 10:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ミーハーネタ・裏話 

2009年07月09日

遊び放題

e2b75c5e.jpg子どもが生まれるまで、こんな施設は
知らなかったし、興味もなかったよ・・・

東京ドームシティの中にある「おもちゃ王国」。
「0歳児でも楽しめるのか?」と疑問がわいて
チケット売り場の人に聞いたら
「おもちゃをつかめるようなら遊べますよ」とのこと。

確かにプラレールとかレゴみたいなブロックとかは
まだまだ遊ぶの無理だけど、一部遊べるエリアはあった。
何より、家と違って、広くて危険なものがないところで
野放しに遊ばせられるっていうのがいい。
ハルちゃん、そりゃもう大興奮してハイハイしまくり!
2歳くらいだったらこの施設をフル活用して
思いっきり遊べるようになるのかな〜。

途中退場不可だから、お弁当とか食料持参で
一日中遊んでいるような親子がいっぱい。
平日なのに、けっこうな混雑。
土日はすごそう・・・。

こんなビジネスがあるんだねえ。

当然、帰りのクルマでは爆睡だった。



shoko9 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)子どもネタ 

2009年07月07日

新規開拓

832a3c20.jpg担担麺で自分的に宿題になっていた店が
本郷にある「瀬佐味亭」。
本郷三丁目に行くと、ついロンアールに
足が向いてしまうので、なかなか東大赤門近くに
あるというこの店に行くチャンスがなかったんだよね。

で、きょうついにお客さんの少なそうな時間(4時ごろ)に
ベビーカー押して(笑)訪問!
ジャズが流れるカウンターだけの店だったので
ちょっと入りづらかったけど・・・。

「Vシュラン」でタンタン麺1位になったという
「金の担担麺」(1000円)を注文。
まず、具にビックリ。
香菜、ベビーリーフ、ルッコラ、クコの実、松の実などが入っている。
なんか薬膳っぽくて健康によさそう。

店名の通り、ゴマには非常なこだわりがあるらしい。
このタンタン麺に使われているのは貴重な「金ゴマ」なんだって。
確かに味はゴマゴマしい濃厚な感じでおいしゅうございました。
ダンナは「今までの担担麺でNO1」だって。

私的にもけっこう上位にランクインする感じ。
四川飯店が基本だと思っている身としては。
これは言ってみれば「変わりダネ系」。
でも、これはこれでアリ。

あとはねぇ。
店の看板、分かりにくすぎ!ワザとなのだろうか?
ボーっとしてると通り過ぎちゃう。
いままで車で通るたびに「この辺なんだけどなあ・・・」って
チェックしていたんだけど、見つからないわけだわ。



shoko9 at 00:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)グルメ・外食 

2009年06月28日

2年越しの宿題

3cccf838.jpg
山形の「むきそば」という郷土料理が食べられる店が
新聞に写真入りで載っていた。
これまで食べたことないのはもちろん、聞いたことさえない料理。
会社で何人かで見て、「うまそ〜!いつか行こう」と
話していたのが、2年ほど前のこと。

それが銀座の「樽平」という店だった。
その約束を果たすときがついに来た!

会社帰りに銀座博品館裏の細い路地へ。
ゴージャスなクラブのお姉さんたちがウロウロしている界隈に佇む
ザ・居酒屋な感じでレトロな店。
一見さんじゃちょっと入りにくいよ・・・。

画像がお目当てのむきそば。
蕎麦の実のお茶漬け、という感じだった。
ヘルシーで、蕎麦の実の歯ごたえが面白い。

もう1つ、名物の「冷や汁」っていうのがあったんだったけど、
宮崎の冷や汁とは全く別物。
椎茸と帆立のダシが効いているご飯の入ってない汁。
これも美味しかった。セットで頼むことを推奨したい。

お値段もそこそこ。
蔵元直営らしいので日本酒も充実していて、濃い目の味付けの料理とよく合う。
ついついアレもこれも飲んでいい気分になってしまった。
「住吉」「樽平」・・・旨し。

こんな渋い店が銀座にあるのね〜って感じ。
若者が行くと浮きそう(笑)

みんなサクっと食べて飲んで帰っていく感じで
回転は早い。
閉店時間も早いけど、知っていると重宝しそうな店かも。
気に入った。
きっとまた行っちゃうな。
採点:★★★★




shoko9 at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ・外食 

2009年06月20日

辛い日々

「つらい」んじゃないんです。
「からい」んです(笑)

1週間分まとめて。

28ab8329.jpg
無性に食べたくなって会社帰りに本郷のロンアールへGO!
顔なじみの中国人店長さんに「久しぶりだね〜!半年振り!?」と
言われた。
確かに思い起こしてみればホントに半年ぶりくらいだわ!
すごいご無沙汰っぷり。
いつの間にかメニューが写真入りの見やすいモノに変わっていた。

お目当ての汁ナシタンタン麺は、相変わらず痺れる旨さ。
でも他の料理、ちょっと味が変わったなぁ、やっぱり。
店長さんには言えなかったけど・・・。
正直、私の好きなNO1メニューの「蒸し茄子」、
昔の方が・・・。


久しぶりだったせいか、翌朝腹痛。
でもまた懲りずに行きたくなるんだよなぁ。




タイ
こちらは錦糸町の老舗タイ料理店「ゲウチャイ」のランチ。
子連れで行っちゃった♪

本格的な3品+食後のコーヒー付きで900円台は、
かなりおトク感あり。
なんだかんだいって、ここはレベル高い。
一緒に行った母親は「美味しい!」を連発する大絶賛っぷり。
「これで錦糸町に来る楽しみが出来た」とまで言っていた(笑)








ゼンゼンマーボー
そして、なんだかんだ出産後もよく行っている
小岩の珍々(ゼンゼン)。

「おとなの週末」7月号に「麻婆豆腐2位」として載って、
今週は激込みだったとのこと。
近々danchuにも掲載されるらしいからまた混雑しそう・・・。

マーボー豆腐とライス、お約束のように
頼んじゃうんだよな〜(笑)
「辛め」で注文してみたけど、やっぱり旨い。
近くにこんな店があって、私は嬉しいっ!(笑)



よく考えたらこの他にも会社近くの屋台のインドカレー、
出前のインドネシア料理も食べてるなぁ・・・。
エスニック率異様に高し。


shoko9 at 23:57|PermalinkComments(9)TrackBack(0)グルメ・外食