話題の替え歌B級バンザイ!

2009年08月23日

懐かしの味

ebe0c187.jpg軽井沢のお土産に親が買って来てくれたのが
横川の峠の釜めし!
懐かしい〜!

学生時代妙高高原のスキースクールで
バイトしていたとき、一人でいまは無き
「特急あさま」に乗って4時間。
途中、これを食べるのが楽しみだったんだよね。

いまじゃ長野新幹線が出来ちゃって
時代は変わったね〜。

・・・などとつい、しみじみしちゃうのだ。

味も具沢山で相変わらず冷めても美味しい。

しかし、今の時代にこの容器・・・
「燃えないごみ」として出さなきゃいけないところが
エコじゃない・・・。
ちゃんと割れ物の容器ってところに、
味があるんだけどねぇ。



shoko9 at 01:02│Comments(2)TrackBack(0) グルメ・外食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Takgon   2009年08月25日 03:57
東京周辺の人間にとっては、横川の釜飯=スキー(バス)って感じだよね。でも、今はもうスキーも下火だし、新幹線があるし。。。このブログを見て、僕らも年取ったってことですなとしみじみしちゃいました(笑)。
2. Posted by しょーこ   2009年08月27日 00:50
共感してくれますか。
・・・ねぇ。
つくづく、しみじみ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
話題の替え歌B級バンザイ!