ふぁくとりゐ日報

日記を主として、独り言以上コンテンツ未満の日々の思い付きを書いてます。

2006年04月

「シークレット心理テストバトン」やってみました。

囲碁部のzon++さんにご指名いただいた「シークレット心理テストバトン」やってみました。
どんな結果になるのでしょう(^^;。どきどきです。

----------------
【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

赤頭巾ちゃんのような小さな女の子が森で出会った悪い領主に騙されて連れて行かれる話。

【2】本をめくっていると一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

一番最後のページ。勇気と知恵を振り絞って女の子が悪い領主を倒すと、実は悪い領主は魔法にかけられていた美しい王子様。でも結局(女の子に攻撃された傷が原因で)死んでしまい、女の子のつかの間の初恋も終わるというような切ない結末が真っ赤ななページに記されている。めっちゃ後味悪そうですが(^^;。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

上記の通り。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

1カラットくらい? 小粒だけどきれいなもの。いわゆるラウンドブリリアントカットではなく、涙型。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、
誰かが後ろからこっそり覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

見も知らない強盗。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

むしろ取り返しのつかない傷がついてしまいそうな気がします。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに
名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

ダイヤモンドなので「ダイちゃん」。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

寂しい森の中を抜けていく暗い道。結構遠そうです。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」
と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

5歳くらい。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

プレゼントというにはちょっと無骨な出来だけど、味は良さそう。

【11】相手にプレゼントをあげようと、
あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

基本的に言葉なく呆然と見送りそうですが……。
「嘘でしょ??」とひとり言をいうくらいかな。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。

粘着質で執念深い性格。いばら姫に出てきた魔法使いのように何年も経ってから効果を発揮する回避不可能な呪いの魔法を使う。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

10人くらい。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

呪いのための生贄。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

やはり恋でしょう(笑)。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ

ご希望の方、どうぞ〜。

めかにかるきーぼーどさん、ふっかつ?

先日、「めかにかるきーぼーどさん、ぴんち!」と日記に書いたのだけれど、その後、キーボードのお掃除なんかしてみました。
キートップを一部外してエアダスターと綿棒、爪楊枝、パソコンお掃除用のウェットティッシュなど駆使して久しぶりにかなり大掛かりにやってみたわけです。
キートップの下は怖気が立つほど汚れてました(^^;。
さらにキートップを外したら下からクリップを発見。

その後、とりあえずトラブルなく快調です(^^;。


……やっぱクリップのせい???

チーズで妄想力up?

こんなニュース見つけました。
【ファンキー通信】チーズが夜の営みを盛り上げる!?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1887014/detail?rd

■記事の要約
英国チーズ協会が行った実験でチーズには「フェニエルエチルアミン」という物質が含まれていることが判明。そしてその作用によって、夜の営みがより充実するのだとか。
フェニルエチルアミンは媚薬的物質のエンドルフィンを脳内でばんばん分泌させてくれる効果があるらしい。
このフェニルエチルアミンはチョコレートにも含まれているらしいけれど、チーズの含有量はなんとチョコレートの10倍!

……ということらしいです。

マズ第一に、何をおいても(笑)「どんな実験したんですか?」という疑問を英国チーズ協会の皆さんに投げかけてみたいキモチでいっぱいです。
チーズとチョコレートを一緒に食したら、それはそれでスゴイ結果が出たりするのでしょうか。組み合わせとしてはイマイチっぽい気もしますが。

ちなみに農林水産省・厚生労働省が後援するチーズフェスタなるホームページ(http://www.cheesefesta.com/data.htm)にあった統計(資料:IDF国内委員会、ZMP、USDA/2002年)によれば、世界一のチーズ消費国はダントツでフランスの模様。一人当たり、日本人の十倍くらい食べているようです。ってことは、イギリスチーズ協会の実験をそのままスライドさせて考えると、フランス人は日本人の10倍充実したナイトライフを送っている、あるいは日本人の10倍妄想逞しいということでしょうか。
……何かサスガだ(笑)。
その統計で見るとイギリスのチーズ消費量は11番目。フランス人の半分くらいの消費量でしょうか。近隣の国と比べても少し低いように思える数値。「チーズで夜の生活が充実」は国内のチーズ消費量を少しでもUPさせようと藁にもすがる思いで掴んだ成果なのかも……。

がんばれ、英国チーズ協会!

アザラシだったら占い、やってみました。

「アザラシ占い」に今ひとつ納得がいかなかったので、今度は「アザラシだったら占い」に挑戦(笑)。
URLはコチラ
http://omaru.cside.tv/pc/pcazarashi.html

結果は
------------------
アザラシだったら占いの結果

わーい!しょーちゃんが
四万十川にあらわれた!

種類:ミナミゾウアザラシ

しょーちゃんは、1日後にまたいなくなりました。
おそらく次は、千曲川に出現するでしょう。
------------------
……と、こんなカンジ。
ややあっさり目の回答ですが、私はミナミゾウアザラシだったようです。
ネットでちょっと調べてみたら、
『海にすむ食肉類、鰭脚類(約35種)のうちでもっとも大きいのが海象とも呼ばれるゾウアザラシ。これには2種あって、南極周辺の島々にすむのがミナミゾウアザラシ、北アメリカの太平洋沿岸(カリフォルニアからメキシコにかけて)にすむのがキタゾウアザラシ。南方種の方がやや大きいといわれるが、大きな違いはない。』
『体長:4.5m 体重:2t』
……なのだそうです。

こんなのが四万十川や千曲川に現れたら、ご近所の皆さんは結構迷惑なのではないかと……(^^;。

アザラシ占い、やってみました。

いつもは友人・知人の日記などで紹介された占いばかりをやっているのですが、仕事の資料探しの途中で「アザラシ占い」なるものを発見したので、やってみました。
URLはコチラ↓
http://www1.odn.ne.jp/~caz63250/azarashi/

そして結果は……
---------------
あなたのお友達はシカアザラシ!

いつも慎重な行動がとれるあなたのお友達はシカアザラシ。どんな場面でも常に状況を冷静に判断してとっさのアクシデントにも素早く対応。自分の仲間の危機を救う機会も多いはず。恋愛運はレオアザラシさんと相性が良いですが、あまり尽くしすぎるとつけあがるのでほどほどに。仕事は先頭に立つよりも裏方に徹して縁の下の力持ちとして取り組む作業の方が向いています。ただ、謙虚さは大切ですが自分の意志をハッキリ示すようにする事で明るい先が見えるはず。

名前・・・シカアザラシ
主食・・・木の皮
生息地・・アラスカ
特徴・・・逃足が早い

ラッキーカラー イエロー
ラッキーアイテム はさみ・包丁・ポスター
最適な仕事 ランナー・事務職・配達員
---------------
……というものでした。

やや意表をつかれた感じです。
ゴマフアザラシとか、アゴヒゲアザラシとかワモンアザラシとか、実在のアザラシが出てくるものだとばかり思っていたのに(汗。
そして気になるのはラッキーアイテム。ハサミとか包丁とか、ラッキーというよりはむしろ殺人現場の遺留品みたいっすよ(^^;?。

アザラシの種類は10種類あるそうで、キリンアザラシなんかもいるようです。……唖然です。仕事で忙しいときはこんなアザラシさんと出会ってみるのも一興なのかもしれないけれど、何か納得いかないような、そんな印象も抱いた占いでした。

業務連絡/ネット復活しました。

何とか復活いたしました。
メール、スカイプ等問題ナシです。

ご迷惑をおかけいたしました。

業務連絡・ネット不調です。

パソコンのネット環境が不調です。メールが受け取れないので、お急ぎのご用件は電話にてお願いいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

とろろ……1

本日の晩御飯には、とろろを出しました。
メインのおかずは豚肉のソテー・サルサソースがけ。
料理しているときはあまり何にも考えていなかったけど、この組み合わせは相当きついです(^^;。
やはりその場の勢いだけで料理しちゃいけませんね……。

メインのおかずと一緒に食していたときにはあまり気にならなかったのですが、最後に残ったとろろだけを食べたら、何だかミョーな刺激がありました。舌にぴりぴりっと来るような……。アレは何だったのでしょう。ちょっと古かったから? それとも最近私の口の中が荒れてるせい???

私以外には誰もとろろの味にギモンを抱かなかったようだけれど、明日、家族が腹痛を起こしたら、きっととろろのせいだと思う。

ごめん。

やってみました/モテぢから実力判定

囲碁部の鳶秋さんや松太郎師匠のやってた「モテぢから実力判定」やってみました。

とりあえず、やってみて思ったこと。
・これに限ったことではないけれど、お安く作ったカンジの診断テストは質問の意図がバレバレなことが多いですけど、モテるかモテないか?を診断するテストで「あなたはモテるために努力をしてますか?」的な質問はあんまりだろう(^^;。
・アルバイト関連のコンテンツだけに、私の年齢でやるのはキツイっすね、この内容(^^;。

てなわけで、結果です。
------------------------
モテぢから実力テスト診断結果
 
しょーこっさんのモテぢからは・・・
62/100点「一般大学生級」です。
基本データ
名前/しょーこっ
性別/女性
年齢/ヒミツ
恋愛持続力/★★★★☆
バイト持続力/★★★★★
魔性度/★★☆☆☆
弱点/体型維持に難あり
 
総合評価
評価としてはそれなりで、及第点だと言えます。しょーこっさんはモテるとは言えないまでも、人並みの恋愛は充分に望めるモテぢからがあると言えます。特に高く評価できるのはそのポジティブ力です。あまり悩みを引きずらない精神的な安定性は、特にココロが弱い人にとって魅力的に感じることでしょう。比較的幸せなオーラがあなたを包んでいるので、考えることがダークでなければ、いわゆる天真爛漫なタイプとして男性を惹きつけるはずです。

各項目評価
ポジティブ力/★★★★★
基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わないポジティブ人間です。傷ついた人には特にうってつけの救世主タイプで、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。しかし読心力に欠けるので、ポジティブすぎて勘違い暴走の気配も…

読心力/★★★☆☆
人の気持ちがわかるほうかといえば、微妙です。それなりではありますが、相手に「自分のことを理解してくれそうな人だ」と思わせるようなアピールにはなりません。また男性がどんなことに喜ぶのかもわかっていないので、独りよがりの言動が多そうです。

操作力/★★★☆☆
駆け引きは上手でも下手でもなく、恋愛が有利に進むか不利に進むかは相手次第でしょう。そもそもあまり人が何を考えているか注意深く感じ取るタイプではないので、駆け引きをする素養がありませんが、自分が騙されていることに気付きにくいタイプなのでそこは危ういものがあります。

ルックス向上力/★★☆☆☆
あまり自分の外見に気配りしないほうで、油断しっぱなしなのでしょう。いくらそれなりの年齢になったからといって、内面を見てくれるなんていうのは外見の審査が終わったあとの話なので、この状態ではモテません。さらに彼氏ができてからの油断は、暗黙の契約違反も同然で、社会的に迷惑です。

オトナ力/★★★★☆
わりとオトナ力は備わっているほうで、年相応以上ではあるようです。人の気持ちに配慮した慎重な言動や責任感などが高く評価されています。同年代よりはオトナですが、説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナなのですから。

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠
思い込みが激しすぎる「ひとり主演女優賞」タイプ
「オレ達結婚でもするの?勘違いしないでよね!呼ばわり」というワナ。

【ポイント】
・好きな人にストーカーと間違われているかもしれません。
・好きな人のほうが上手の場合、良いように利用される危険性があります。

好きな人しか見えないのは、両者の間だけならず、周りの人も不快です。
空回りに気をつけて!

【おすすめのバイトは?】
仕事中は、そこまで好きな人と関わらない仕事のほうが良いかも!
事務やテレフォンオペレーターで仕事中は仕事に没頭して、
仕事帰りに好きな人との仲を縮めていきましょう。
----------------------
てなカンジでした。

とりあえず、
弱点/体型維持に難あり
……の文字が涙でかすんで見えません(笑)。
その他の部分も割りと当たってるかなー。

●「考えることがダークでなければ」という注意書きが胸に刺さります。すみません、考えるのはダークなことばかりです。
●「それなりの年齢」という表現にはポジティブ満点の私もけっこー傷つきますがいかがなものか。
●「仕事帰りに好きな人との仲を縮めていきましょう」って助言がなんか赤面するほどこっぱずかしくて◎。……私は自宅仕事なんで「仕事帰り」はないのですが(^^;。


URLはコチラ
http://mote.oppo.jp/

見た人は必ずやるアニメとか漫画とかバトン

囲碁部のakkiさんの日記で目撃したので答えてみます。

--------------------------------------------------------
□■ルール■□
「見た人は絶対やること!絶対だから!
 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください」

答え終わったら最後に一つ追加すること。
--------------------------------------------------------

……というのが一応ついてました。↑
私自身は「見た人がお好きに判断」が好きなので強要したくはないけど、削除するのも反則っぽい気がするので一応そのままつけときます。

■NARUTO
読んでナイ。でも「いちゃいちゃパラダイス」はちょっと気になる(笑)。

■D.Gray-man
休載しているうちに内容忘れそうです。

■テニスの王子様
ボウリングの王子様が面白かった。

■BLEACH
話すと長くなりそうですが、やっぱりとりあえず愛染様でしょう。

■ONE PIECE
グランドラインに入るまでは愛読していましたが、最近ちょっと把握しきれない。

■ガンダム
ギレン様LOVE。

■ファイナルファンタジー
はるか昔にちょこっとゲームをやったことがある。

■EVANGELION
いろいろDEEPですよね。

■ドラゴンクエスト
3に燃えました。

■BLACK CAT
主人公が子供になったときに「何かスゴイ展開らしい」と聞いてだけちょっと読んだけど、結局設定がよく分からなかった。

■学園ヘブン
すみません、知らないです。

■ドラゴンボール
スーパーサイヤ人とは???

■北斗の拳
ラオウ様がインパクトありすぎて他の事が何も思い出せません。

■セイント星矢
見開きで「カッ!」。

■ボボボーボ・ボーボボ
毛狩り隊とは???

■HUNTER×HUNTER
「休載」の代名詞。

■銀魂
金時丼よりはマヨネーズの方がまだ……。

■DEATH NOTE
そろそろ佳境?

■魔人探偵脳噛ネウロ
絵がこわかったので読み始めたのは最近です。

■ウテナ
脳みそ融けそうでした。

■アラレちゃん
キャラクターは知ってるけど、どんな話なのかまでは……。

■パタリロ
なんだったんでしょう、アレは。

■地獄少女
すみません、知らないです。

■エウレカセブン
すみません、知らないです。

■ゼノサーガ
すみません、知らないです。

■サイバーフォーミュラー
「マーメイドストレート」のインパクトはいまだに忘れられません。

■ストリートファイター
鉄拳や闘神伝も含めてもうごっちゃごちゃ。

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
すみません、知らないです。

■こいつら100%伝説
すみません、知らないです。

■スラムダンク
実は読んだことないです。

■名探偵コナン
たまーにアニメを見たときに前後編だったりすると結構ショック。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
すみません、知らないです。

■ツインシグナル
すみません、知らないです。

■GANTZ
すみません、知らないです。

■ギャラリーフェイク
読んだことあるような気がするけど、憶えてない。

■ローゼンメイデン
詳しいことは知りませんが、なんかスゴイらしいですね。

■I"s
すみません、知らないです。

■サクラ大戦
「パリはいいなぁ〜大神、パン固いけど」

■どうぶつの森
きっと手を出しちゃイカン品。

■MOTHER
すみません、知らないです。

■ドカポン
ドカベンではなく?

■こち亀
ある意味少年漫画における水戸黄門のようなもの?

■ついでにとんちんかん
すみません、知らないです。

■デビューマン
デビルマンではなく?

■ドロヘドロ
……すごいタイトルですね(^^;。

■ガンスリンガーガール
すみません、知らないです。

■寄生獣
読んだことないけど、あの絵はめっちゃこわかった。

■COWBOY BEBOP
すみません、知らないです。

■ぴちぴちピッチ
すみません、知らないです。

■アルプス伝説
すみません、知らないです。

■帯をギュッとね!
すみません、知らないです。

■行け!稲中卓球部
すみません、知らないです。

■ゲノム
すみません、知らないです。

■ベルサイユの薔薇
タイトルは「ベルサイユのばら」が正しいのではないかと。パチンコ台が作られたという話を聞いたときにはめっちゃ驚きました。

■覚悟のススメ
すみません、知らないです。

■スターオーシャン
すみません、知らないです。

■十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-
すみません、知らないです。

■OH!MYコンブ
すみません、知らないです。

■キン肉マン
主人公の顔がイヤすぎ(^^;。

■プラネットブルート
すみません、知らないです。

■怪力乱神クワン
すみません、知らないです。

★ヒカルの碁
やっぱこれ入れないとね(^^;。

……てなわけで、知らない作品多すぎですか、私(^^;。
twitter
twitterボタン
竹の子書房
著作リスト
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ