2005年05月

2005年05月31日

ちゃくちゃくと

f711abf7.jpg下描きを進めています。

いや…少し遅れ気味かな…。頑張らなきゃ!読み切りは描き慣れてないキャラなので、連載の時よりちょっと描くのが遅くなってしまいます。上手な人ならきっとスラスラと描けるんだろうな。うらやましいです。

あと少ししたらこれの予告カットが載った雑誌が発売になります。その頃か…もしくはちょっとだけ前くらいにタイトル等、詳しい情報をアップしたいと思っております。もう少しだけお待ち下さいね。

shokoconami at 01:00近況 

2005年05月28日

カラー扉

ddb3ac87.jpgカラー扉を描いています。

カラーを塗るのはずっと苦手だったんですが、この頃は楽しく塗っています。出来栄えについては…コメントを控えますが。塗る作業自体は楽しいです。

花壇のびわの実が黄色く色づいて来た。もうじき食べられる〜とウキウキしてたのに、風が強い日に実がボテっと地面に落ちているのを発見。ショックだ…。


shokoconami at 01:00近況 

2005年05月27日

懐かしい味

3eba8547.jpgメッセージハガキがみなさんのおウチに無事届いているみたいでよかったです。お手紙を下さった方の中で、差出人のご住所が書かれてなかった方がいまして、その方にはお送りする事が出来なかったのが残念です。次にお手紙を頂ける際には書いておいて下さいね〜。

ところでなにげなく買った「復刻堂 リンゴ(ダイドードリンコ)」が美味しくてびっくり。昔飲んだ瓶入りのりんごジュースの味がする。うーむ…果汁が60%も入ってる!

画像、ジュースの横にチラっと写ってるのが次回作の主人公です。5月19日の日記の画像に写ってる(背景がピンクの方)のも同じ子です。名前は紅(べに)と言います。ちょっとこの名前お気に入りかも。口に出して言うと「ベニシオ・デル・トロ」のこと思い出すからです。


shokoconami at 01:00近況 

2005年05月26日

癒し

f1499e1a.jpg数回の直しを経て、ネームのOKが出ました。今、下描き中です。

ずっと家に篭りっきり。何か癒されるもの(猫以外で)が欲しくなったので…家の花壇でハーブを摘んで来ました。小さな花瓶に生けて机のそばにおいています。

ラベンダーとローズマリーとアップルミント。

すべて花壇の中で雑草化しているメンツです。特にミントが激しい。

でもミントの葉は夏に冷たいおしぼりを作る時に、1〜2枚ちぎった葉っぱをおしぼりの中に一緒に入れてくるんでおくと、とっても爽やかな香りのするおしぼりになるので重宝してます。


shokoconami at 01:00近況 

2005年05月21日

ルチルvol.9

本日、21日は『ルチル(JULY)vol.9』の発売日です。『青天ゴールドフィッシュ』連載再開してます。本屋さんで見かけたらお手に取ってみて下さいね。

今回新キャラが出てます。…ちょっと今までより色っぽいシーンがあるかも?

そういえば最近「先読み」が全然アップ出来てない!うーむ…。次はやります。必ず!…多分。ん?矛盾してる?多分必ずの方向で!


shokoconami at 01:00情報 

2005年05月19日

お返事発送しました

3a2a9df9.jpg編集部宛てにファンレターを下さった方と、先日のマーガレットでの『泣き顔クイズ』に応募して下さったすべての方へメッセージハガキを今日送らせて頂きました。遅くなってごめんなさい。

ちなみに、ファンレターのお返事のメッセージハガキと、泣き顔クイズのメッセージハガキはイラストが異なります。両方に送って下さった方にはどちらのハガキも送らせて頂きました。メッセージの他に、新作の情報をいち早くお届けしております。遅くても来週中にはお家に届くかと思いますので、楽しみに待っててもらえると嬉しいです。

新作の情報、サイトの方にも近々アップ予定です。もうしばらくお待ち下さいね。


shokoconami at 01:00情報 

2005年05月18日

ネームが…

881eaca5.jpg出来た。(普通ここでたいていいつも「出来ない」と書いてる気がするが)

とりあえず担当さんにFAX。お返事が不安…。私はどこへ行こうとしているのだろう?さっぱりわからない。とりあえず色んなお話とか、色んな登場人物とか、とにかく色々描いてみたいようだ…。

うんうん悩みながら…とりあえず寝るとしよう。

それにしても猫の手はまあるいなあ。色々悩んでるのがバカらしくなってくるくらい丸い。和む。


shokoconami at 01:00近況 

2005年05月16日

プリンセスゴールド6月号

513d2db1.jpg本日16日はプリンセスゴールド6月号の発売日です。巻頭のカレンダーポスターのイラストを描かせて頂きました。

6月のカレンダーですが、初夏っぽく、爽やかを目指してみましたが…どうだろう?(画像は携帯のカメラで撮ったものなのでちょっと色くすんでます)よければお部屋に飾ってもらえると嬉しいです。


shokoconami at 01:00情報 

2005年05月14日

『ヘルボーイ』

5690679e.jpg『青空』の原稿が上がったよ〜!今回かなりアセった…。アドバイスありがとうございました、Tさん。4コマ漫画って本当に難しい。4コマだけを専業でやってらっしゃる漫画家さん達を尊敬します。

新作のネームの前に息抜きをしておこうと、見逃した映画でDVDになってるものや、あと次回作の資料になりそうなもののビデオをいくつか借りてみた。

その中でも『ヘルボーイ』はよかったよ…(こっちは見逃したものの方。資料じゃありません)私はオタクなのでこの言葉を使っちゃいますが、いろいろ萌えでした!特に半魚人のエイブが好き。というか好きな人や好きなシーンがいっぱいで身悶え。DVDが欲しくなりました…。絵面も原作のように影がたっぷりで奇麗だった。続編出来ないかな〜。

アメコミつながりですが、『SIN CITY』も早く観てみたい。ていうか日本でやるんですかね…?これ。上映しないままDVDだけが出たりとかは悲しい。

画像が映画となんら関係ない猫ですいません。


shokoconami at 01:00映画 

2005年05月10日

小説ウィングス春号

本日10日は小説ウィングス春号の発売日です。『夜の指定席』、今回のテーマは「愛しのローズマリー」。ぜひ読んでみて下さいね。

告知し忘れてますがまんがタイムジャンボ6月号も2日に発売されていますので、そちらの方もぜひ本屋さんで見かけたらお手に取ってみてもらえると嬉しいです。

わーん。ネームが出来なくてアセる!アセるとよけい出来ない!スパイラルだよ!

ところで、私の仕事場では今までずっとアシさんがいる時のBGMはTVでした。ついこの前お友達の仕事場にお邪魔する機会があって、そこでは仕事中ずっと音楽を流してらして、それがとても集中出来てよかったので、先日の仕事で私のところもちょっと変えてみようと思い立ち、TVを消して音楽を流すのみにしてみた。

………3日ともたなかった。

下描きをしている時は音楽派なのですが、ペン入れ以降は何故かTV派な私。じっとだまって黙々と作業をするだけが何時間も続くと、頭がプクーーーと膨れていつかパーン!と破裂しそうな感じがした。何故だろう?お友達のところではあんなに集中出来たのに。自分んちだとだめだった…。

TVが原因なのか、だまってるのが原因なのか…どっちだろう。多分だまってるのが苦手で、喋る為のネタをTVに欲しているのかも…。

仕事中よく見るのはバラエティや、ドキュメンタリーや、情報番組とかが多いです。あとニュース。一日の終わりには『ワールド・ビジネス・サテライト』がいい。トレたまのコーナーが好きです。

あ、ドラマ。今期は楽しみに見てるのは『タイガー&ドラゴン』だけ…。とっても濃いので満足ではあるのですが、1本だけってちょっと寂しいかな。


shokoconami at 01:00情報 
新刊情報
シカバネ★チェリー2巻
シカバネ★チェリー2巻
秋田書店
プリンセスコミックス
シカバネ★チェリー1巻
シカバネ★チェリー1巻
シノビライフ13巻
シノビライフ13巻
シノビライフ12巻
シノビライフ12巻
シノビライフ11巻
シノビライフ11巻
痣使い
痣使い
講談社
ITANコミックス
鈍色幻視行(新装版)上巻
鈍色幻視行
新装版 上巻
鈍色幻視行(新装版)下巻
鈍色幻視行
新装版 下巻
シノビライフ10巻
シノビライフ10巻
シノビライフ9巻
シノビライフ9巻
シノビライフ8巻
シノビライフ8巻
シノビライフ7巻
シノビライフ7巻
シノビライフ6巻
シノビライフ6巻
シノビライフ5巻
シノビライフ5巻
シノビライフ4巻
シノビライフ4巻
シノビライフ3巻
シノビライフ3巻
シノビライフ2巻
シノビライフ2巻
シノビライフ1巻
シノビライフ1巻
彼クラ!表紙
彼クラ!
集英社
マーガレットコミックス
青天1巻
青天ゴールド
フィッシュ1巻
幻冬舎
バーズコミックス
ルチルコレクション
Profile

こなみ詔子

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ